プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年10月16日

自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

自然食ショップ タガタメさんが長野市松代の寺町商家から移転して青木島の美味しい広場に2016年9月10日にオープンしました。

お友達と新しい店舗にお買いものにお邪魔しました。
寺町商家のときより、駐車場があるのが買い物には便利です。

今までもベーグル屋ハルのパン、やよい農園の米粉パン、豆パンなどこだわりのパンはもちろん、品揃えがだいぶ増えました。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

寺町商家さんの中にあったときには場所がなくておけなかった野菜もいっぱい並んでます。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

ワンコのためのナチュラルフードもいっぱいありましたよ。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場
店主さんオススメのグラノーラ
こどものおやつはもちろん大人のおやつにもぴったり。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

食材や調味料も品揃えが豊富です。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

無農薬の柚子みつ。
豆乳と合わせると美味しい飲物に。
ヨーグルトのようになるそうです。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

こだわりの無農薬栽培のりんごジュース!
無農薬のりんごってとても大変なのだそうです。
そして、ジュース用のりんごではない企画のりんごからのジュースなのだそうです。飯田の農園のりんごだそうです。
今年は限定30本入荷したそうです。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

食材だけでなく洗剤やシャンプーなど自然派のものも置いてあります。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場


わたしがこの日購入したものは有機ジャックの豆ミート大豆からあげ、タガタメさんのこちらも超オススメの天然ワカメの天日乾燥の乾燥わかめです。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場
有機野菜のお値段もとてもお安くてびっくりです。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場
大好きな天然酵母パン、豆パンさんのノンオイルラスク
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場
タガタメってどんな意味なのかな?と聞いてみたら、私のため?子供のため?家族のため?誰のため?・・・誰のことを想って食材を選びますか?

そう考えて、食材選びたい・・ものですね。
このタガタメの言葉にはオーナーさんの想いがこもっているなぁと思います。
店主さんはお若くてとっても素敵な方です。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

ネットショップもあります。ネットからのお買いものはこちらから。
自然村 タガタメ 移転オープン 長野市青木島美味しい広場

店舗に行くと店主さんとお話ししながらオススメなど購入できるのも魅力のひとつかな~と思います。
でも遠い方にはネットショップも便利ですよね。

家族のため、そして自分のためにも食材をこちらにまた、買いにいきたいなと思います。


自然村 タガタメ
長野市青木島町大塚149-1
おいしい広場
電話&Fax:026-213-7344
11時~19時
定休日:月曜日
駐車場:あり

上記は2016年10月8日現在の情報です。

2016年11月20日で閉店



  • LINEで送る

同じカテゴリー(SHOP)の記事

Posted by メグミン at 16:54│Comments(8)SHOP
この記事へのコメント
おはようございます♪
この間通った時、新しいお店が出来てるなぁ~って思ってたんですよ。
そしたら誰かのブログで見て…
店名の由来もいいですよね~
今、美味しくて安全な野菜を探してあちこち行ってるので寄ってみたいと思います。
ワカメも食べるようにし始めたんです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年10月16日 07:39
私も同じです
なんか新しいお店できてるなぁって
思ってました
ここなら行きやすいですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年10月16日 07:40
ゆたかさん
おはようございます(^o^)
ワカメ身体にいいので好き嫌いなく・・もりもり食べてくださいね(笑)
紫キャベツもキュウリもサラダでいただきましたが、おしい野菜でした。
大根とネギと人参は今日の夜、
お鍋に入れる予定です♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月16日 08:46
ハーさん
おはようございます(^o^)
わんこのためのものもいっぱいありましたよ。ハラハラハー家、ラッキー君含め、家族みんなで自然派な食品がいただけるお店かと思います。
あちらに用事があったらちょこっと寄ってみてください♪
ハーさんの好きなシャインマスカット、お値打ちなのがこの日ありましたよん。
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月16日 08:49
こんばんは~
自然食ってもっと食事に取り入れたいと思ってました。
特に調味料が気になります。
大豆のからあげも探して無かった事があったので、ここにあると思うと嬉しいです~♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年10月16日 22:05
おいしい広場に入ったんですか、寄りやすくなりましたね。
変な名前だと思ったら、誰が為だったんですね~、深いですね!
今度、寄ってみます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年10月17日 07:18
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
調味料やドレッシングなどもいっぱいありました。きっとこんなのほしい~などあれば、聞いたら教えてくれると思います♪
お豆のままのオーガニックひよこ豆やこだわりのパンケーキのもとなどわたしもまだまだ気になるものがあったので、買ってみたいと思います!
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月17日 07:49
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
誰がため=タガタメだったのです~。
なるほど!!って思いました。
本当に美味しい広場は駐車場も広くて寄りやすいです。ただ、ほかの誘惑も多かったです・・・(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月17日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。