プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2011年05月02日

退院!!そして・・できること

ご心配いただきまして、ありがとうございました!
無事退院できました(^-^)

こども病院の病室から見ていた安曇野の風景です

退院!!そして・・できること


こども病院というだけあり、おもちゃもたくさんあり、
元気になってくると楽しいところのようです!

退院!!そして・・できること



6週間このゴーグルをつけていますので、
こんな子がいたらわが娘かもしれません(笑)


退院!!そして・・できること


先天的な眼瞼下垂は手術したら治るというわけではなく、
トレーニングしたり、視力検査をしたり、
一生付き合っていかなければいけない病気ではあるのですが、
とりあえず、手術が終わってほっとしました。

今回の入院で同じ病室に滋賀県から来た方がいて、
うちの子と同じ「先天性眼眼下垂」のお子さんが入院されていました。

その滋賀の病院では「脚の腱を瞼に移植する」
いわゆる「筋膜移植術手術」はしておらず、
情報もなかったのだそうです。

その病院では主に「吊り上げ式の手術」をしているようです
1歳のとき手術時に同じ病室だった方も埼玉からいらしていました。

先天性の場合、眼科と形成外科にかからなければいけないのですが、
その方は眼科にかかっていたのだそうです。
視力検査のみで・・・このままでいいのか?と思い、
自分でネット情報を見て長野までいらしたのだそうです。

眼瞼下垂の治療は病院や医師の方針などにより様々なようなので、
何がよくて何が悪いとはわたくし素人からは言えないのですが・
わたしは長野県立こども病院の形成外科に導かれて
よい先生に出会え、本当によかったと思っています。

長野県は県立こども病院、信州大学付属病院では
この手術方法を取り入れているようですが、
全国では少ないようです。


同じ病気のお子様がいて悩んでいらっしゃる方がいらしたら
・・・
少しでも情報をお伝えできればと思います!
それが私と娘の役目でもあるかな・・・と。

眼瞼下垂のひろば


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メグミン最近あれこれ)の記事

この記事へのコメント
無事退院できてよかったですね!
娘さんは、まだ大変なこともあるかもしれませんが、メグミンさんが近くにいれば、きっと絶対大丈夫ですね(^-^)
お大事になさってくださいね☆
Posted by いっこ at 2011年05月02日 17:41
いっこさん
ありがとうございます(^-^)
娘にはこれから自分で乗り越えていける力をにつけてもらえるよう、親のわたしが支えていかなきゃって思います。
Posted by メグミンメグミン at 2011年05月02日 21:14
眼瞼下垂のひろば へのリンクが切れているので、もしよかったら部分修正をお願いします。現在は、
ttps://kasui.seesaa.net/
患者会のNPOになっています。
過去の記事なのですが、グーグル検索で、こちらのブログが出てくるので、ご協力頂けますとうれしいです。
Posted by フレイク at 2021年12月05日 14:04
フレイク様

リンク設定いたしました。
ご確認くださいませ。
Posted by メグミンメグミン at 2021年12月05日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。