プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年02月08日

善光寺のライトアップとともに♪とんぼ玉&灯明祭り合コン☆

2月6日(土)から冬の恒例になってきたイベント長野灯明祭りが始まりました。
2月7日(日)は長野灯明祭りに合わせて、善光寺門前のギャラリー花蔵さんでとんぼ玉を作って、そのあとみんなで善光寺のライトアップを観に行こうというとんぼ玉&灯明祭り合コンを開催しました。

みなさんの作った世界にひとつだけの作品♪
善光寺のライトアップとともに♪とんぼ玉&灯明祭り合コン☆

どれも素晴らしい出来上がりです。
善光寺のライトアップとともに♪とんぼ玉&灯明祭り合コン☆

制作のあとはみなさん、燈篭やライトアップを観に善光寺参道を通って善光寺へ。
善光寺のライトアップとともに♪とんぼ玉&灯明祭り合コン☆

わたしも片付けなどしてから家族と合流して、灯明祭りへ。
長野市の小学生の切り絵も6日、7日、11日、13日、14日と展示されるので、自分たちの作品を観に来る親子連れも多かったと思います。
わたしたちもその中一員。
自分の(こどもの)作品がどこにあるのか?探すのも意外と一苦労なんです(笑)
善光寺のライトアップとともに♪とんぼ玉&灯明祭り合コン☆

テーマは平和、オリンピック、夢から選んでの切り絵ということでした。

今年は雪もなく、人出もとても多く感じました。
雪はないけれど・・・やっぱり2月の長野の夜は寒い~!!

途中でホットワインなどを買って飲んだりしながら、寒さも楽しまなければ・・・です。

昨年も長野灯明祭りの期間中振る舞いのお抹茶行ったり、
善光寺宿坊兄部坊(このこんぼう)で灯明祭り期間中予約不要、平日でも毎晩いただけるお抹茶に行ったり、
灯明祭り中特別営業していた粉門屋仔猫さんでちょい飲みしたり、ライトアップだけでなく、長野灯明祭りならではのイベントも満喫しました。

今年も日によって色々イベントもあるようです。
詳しくは公式HPをご覧ください。

昨日のみんなは無事灯明祭り行ってご飯食べたりできたかな?またメールくださいね。

よい出会いにつながりますように♪





  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
幻想的で、素敵です。
寒さも少しは緩みましたが、夜は冷えますね。
温かいものと、楽しみたいです。
テレビで、見ます。(^^)
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2016年02月09日 06:04
まなりんさん
おはようございます(^-^)
灯明祭りはライトアップ以外にもたくさんの楽しみがあります~。まなりんさんぜひぜひ遊びにいらしてください♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年02月09日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。