プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年10月31日

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

安曇野市のロティスリー ル ボヌールでランチのあと、同じく安曇野市にあるスコーンや焼き菓子のお店 タケノスベイクに寄りました。

信州産、安曇野産小麦とこだわりの素材で作るスコーンやビスコッティ、グラノーラなどのお店です。

写真のスコーンはラムレーズン
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


購入したスコーンなどをイートインもできます。

日替わりで並ぶそうですが、この日は3種類のスコーンがガラスケースの中にありました。
有明山エッグ
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市
ラムレーズン
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市
宇治抹茶と黒豆
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

ビスコッティやグラノーラ
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


新鮮野菜も売られてました。
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市



コーヒーや紅茶やチョコレート
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

タケノスベイクのかわいいキャラクターグッズの販売も!
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市
かわいすぎるキャラです。
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


わたしはイートイン&テイクアウトでスコーンとビスコッティを買いました。

イートインは紅茶やコーヒーなどの飲み物をセルフで淹れるスタイル。

コーヒーは150円+税
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

種類も色々選べます。
わたしはディカフェにしてみました。

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

冷蔵庫の飲み物牛乳やジュースもいただけます。
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

お水もセルフ
水素水だそうです。
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

テーブル席ひとつと

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市
カウンター席
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

二階は現在スタッフルームですが、ゆくゆくはカフェスペースにもしたいなと思っているそうです。


わたしたちが帰るときには完売してました!
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


買っておいてよかった!
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


カフェでいただいたラムレーズン325円+税、
ラムレーズンの甘い香りにアーモンドがアクセント。

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市

テイクアウトした宇治抹茶よ黒豆324円+税と有明山エッグ297円+税どれも美味しかったです。

バターは使わず主に、ココナツオイルを使用しているというスコーン、小麦は安曇野産の小麦を使用しているそうです。

素材の旨味を生かしたスコーンで、甘さ控えめながら、しっとり、焼いて食べたので外はカリっとしていて、ずっしりと食べ応えあり、美味しかったです。
宇治抹茶と黒豆はわたし好みでした!
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市


有明山エッグは新鮮卵が主役のクッキーのようなスコーンでした。

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市
ビスコッティはどれも176円+税

有機アールグレイいちじく有機キャロゾチョコレートチーズハーブを購入。
スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市



タケノスベイクのタケノスは、長野県安曇野市の穂高有明 嵩下(タケノス)地区にあることに由来する店名なんだそうです。

スコーン専門店 タケノスベイク 安曇野市




TAKENOSUBAKEでしか味わえない個性的な「スコーン」でした。

人気があるのがわかりました。

タケノスベイクTAKENOSUBAKE
長野県安曇野市 穂高有明 1916-2
TEL: 0263-31-6399
営業時間: 11:00〜16:00
営業日: 木・金・土・日
定休日:月、火、水
駐車場:あり

2018年10月の情報です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
安曇野って
いろんなタイプのお店があるね
個性的なスコーンってどんな感じだろう
食べてみたいなぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年10月31日 06:47
タケノスさんの焼き菓子、頂いてみたいんですよね~
2回ほど立ち寄った時は売り切れの憂き目に遭ってしまいました(涙)

メグミンさんの感想を拝見したら益々、食べてみたくなりましたよ!!
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年10月31日 06:48
おはようございます♪
へ~、スコーンがメインのお店って珍しいね("⌒∇⌒")
キャラクターが微妙・・・(@_@)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年10月31日 07:10
ハーさん
おはようございます(^^♪
安曇野市は色んなタイプのお店がありますね! 国営アルプスあづみの公園 堀金、穂高地区のほうの近くです!わざわざスコーン目当てで訪れる方がいっぱいでびっくりしました。機会があったらぜひ!
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月31日 07:22
おやきわださん
おはようございます(^^♪
おやきわださん、訪れたことがあったのですね!みるみるうちに売り切れてびっくりしました!あと5分10分遅かったら、わたしもそんな憂き目に遭うところでした・・・。
機会があったらぜひ♪また感想をお聞かせくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月31日 07:25
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
タケノスベイクのキャラ、
めちゃくちゃかわいいと思ったのですが・・・
キーホルダー買おうかと思ったくらいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月31日 07:26
おはようございます。
人気店ですね、行ってみたいです!
スコーン、食べたいなぁ。(^-^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年10月31日 07:38
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
安曇野の卵、安曇野の小麦
安曇野の水を使ったスコーンに
安曇野愛を感じるスコーンでした♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月31日 10:59
こんばんは
決して安いスコーンじゃないけど、厳選された材料で作り美味しいからすぐ売り切れちゃうんでしょうね。
これは絶対美味しいスコーンに違いない!
いつか食べてみたいです(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2018年10月31日 21:10
ちろるさん
おはようございます(^^♪
そうなんです。
お値段は決してお安くないのですが、
売り切れてしまうのにびっくりしました。
厳選された食材から作ったこだわりのスコーンでした!
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月01日 08:50
スコーン専門店って、あるんですね♪
私はパン屋さんで一緒に売っているものだと思っていました(汗)

地元産の材料にこだわっているのですね♪

このキャラクター、どこかで見たような?(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月01日 11:35
がんじいさん
こんにちは(*^^*)
スコーン専門店って珍しいと思います。
うちの近所のパン屋さんのスコーンはとってもお安いです!ひとつ50円くらい?このくらいだと毎日食べられます(笑)ここのスコーンはきっとたまにしかいただけないかもです。
特徴のあるキャラですよね(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月01日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。