プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年10月28日

フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

安曇野市のフレンチレストランロティスリー ル ボヌールでランチしました。
2018年3月にオープンしたお店です。
こちらのお店はメトロポリタン長野総料理長を16年間務めた板花シェフが出身地の安曇野市にオープンしたお店です。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


上の写真は友人が食した
大町鹿島槍産信州サーモンのマリネ安曇野産リーフレタスサラダと共に


わたしがいただいたのは写真下
合鴨の胡椒風味安曇野産リーフレタスと共に

リーフレタスとともに、大根、コリンキー、トマト、ブロッコリー、インゲン、海藻などが彩りよく、お皿に盛られていて、美味しい前菜サラダでした。
丸い海藻を初めていただいたのですが、野菜や果物で色を付けてあるそうで、色んな色をしていました!
えっこれなんだろう?という驚きを感じる食べて楽しいお料理です。
サラダひとつでもとても手がかかっているなぁと感じました。

お野菜は自家菜園のものもあれば、近くの農園に種を渡して育ててもらったりもしているそうです。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


友人と3人でお邪魔しました。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
テーブルの真ん中にはパンが入ってます。

パンが冷めない配慮なのでしょうね。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
自家製パン2種入ってました。

フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
オリーブオイルをつけながらいただきました。
パリっとしたパンと
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
ほのかに甘いお食事パン。
どちらも美味しいパンでした。
お皿のスープやソースをぬぐってきれいにいただきました。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

本日のスープはかぼちゃのポタージュ

中にはかぼちゃのニョッキが入っていて、ちょっとサプライズ。
見た目よりさらっとしたスープでとても美味しかったです。

フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


メインはお肉かお魚か選べたのですが、お肉にしました。

明科産安曇野放牧豚肉グリエ グリーンペッパークリームソース
添えられているお野菜も美味しい!
特にジャガイモがほっくり。まこもたけも初めていただいたかも!
人参かと遠目に思ったのはきれいな色のパプリカでした(笑)
わたしのとお友達のお皿のは色も違っていたり。

フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


デザートも盛り合わせで美しい!
宝がいっぱい乗ったプレートです。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

バナナとパイナップルのタルト、パンナコッタ
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

食用ほおずき、ぶどう、柿、いちご、ベリーとフルーツもたっぷり。

フルーツも、タルトもパンナコッタも美味しかった~♪

おなかいっぱい、心も大満足でした。

ロティとはフランス語で炙り焼(ロースト)の意味、ル・ボヌールは 幸せの意味だそうです。

美味しいお料理はやっぱり人を幸せにしてくれます!
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


食後の飲み物はわたしはコーヒーをいただきました。
紅茶かコーヒーが選べます。

わたしたちがいただいたのはステラという2430円(税込)のランチコースです。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

つぼみというパスタのランチコースは1890円(税込)
3780円(税込)のかりんというランチコースもあり、
5940円(税込)のみずきという2日前まで要予約のコースもあります。

予算に応じて、パーティーや宴会もOKだそうです。

一階はカウンター席とテーブル席があり、カウンターにはおひとり様フレンチの方もいらっしゃいました。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
二階は主にパーティーなどの貸し切りで使っているそうですが、二階も素敵でした。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市
窓からの景色が絵画のよう。

フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


時計も安曇野らしい!かわいい!
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


信州ジビエの発展に貢献されたシェフのお店らしく鹿の角も飾られてます。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市

長野県の旬の食材や地元の食材が詰まったフレンチイタリアンをいただけるお店。
地産地消信州三ツ星レストランにも認定されてます。

カード払い可なのも嬉しいです。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


板花シェフはとっても気さくでかっこいい方でした。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


フレンチですが、お箸も添えられていて、ご年配の方にも、フレンチというと構えてしまいそうな男性にもよさそう。
フレンチレストラン ロティスリールボヌール 安曇野市


安曇野デートのランチにもよいと思います。

わたしもまたお邪魔したいお店のひとつになりました。


ロティスリー ル・ボヌール
長野県安曇野市堀金烏川2338-2
0263-50-8541
ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日:日曜日の夜と月曜日&不定休あり
駐車場:お店の前にあり
カード払い可

2018年10月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 13:40│Comments(8)伊&仏系
この記事へのコメント
ちょっとぉ~
素敵なお店だねぇ~
景色もお料理もすべてそろってるって感じだね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年10月28日 05:55
ハーさん
おはようございます(^^♪
素敵なお店でした!
パスタランチも前菜デザートもついて1890円ですし、こちらもメイン、デザートも盛り合わせまでついて、2500円でおつりがくるので、とってもお得なフレンチでした。隣里のテーブルはけっこう年配の方のカップル4人組でした。お箸でもいただけるフレンチですので男性も嬉しいと思います。
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月28日 06:41
安曇野、遠征されたんですね。

安曇野の景色を眺めながらの本格フレンチ良いですね~

パンへの気遣いやシェフの気持ちが嬉しいじゃないですか♪

カウンタ-があるフランスレストランは有り難いっす!!
ちょっと洒落たランチ頂きたいときに利用したいですね(^o^)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年10月28日 07:58
おはようございます。
華やかなお料理ですね!
お肉が美味しそうです、安曇野の食材とホテルの料理長さんの出会いは素敵過ぎです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年10月28日 09:04
おやきわださん
こんばんは(*^^)v
パンが冷めないように
巾着みたいなところに入っているの
すごく嬉しい心遣いですね。
おひとり様がお二人くらいカウンターで召し上がってました。
機会があればぜひ!
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月28日 18:00
すぴっつさん
こんばんは(*^^)v
信州食材と総料理長さんの出会いはやっぱりすごいです。
驚きがいっぱいのお料理でいただきながら楽しかったです!美味しいという幸せはみんなが楽しめる幸せのひとつです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月28日 18:03
こんばんは♪
素敵なお店ですね~( 〃▽〃)
雰囲気も良さそうだし料理ももちろん美味しそう("⌒∇⌒")
地産地消で地元食材を大切にしてるのも良いですね♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年10月28日 18:49
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
とっても素敵なお店でした。
地元の食材がふんだんに使われているのはすごくいいですよね♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年10月29日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。