プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2015年08月04日

お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

ナン&カレーを作ってみんなで食べよう~というお料理合コンを8月2日(日)に開催しました☆

おいしそうなナンと雑穀のたかきびドライカレー季節の野菜たっぷりの野菜カレーサラダができあがりました♪
お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

ナンをこねて、寝かして、また形成して
お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

フライパンで両面焼いて行きます。
お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

カレーは2つのグループに分かれていただいて、たかきびドライカレーと野菜カレーを作っていただきました。

わたしよりはるかにお料理にて慣れている方々もいて素晴らしい手さばきで美味しいお料理の完成♪
お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

わたしも味見させていただきましたが、ナンもカレーも美味♪
カレーは野菜の甘みで甘いと思ったらあとでじわじわと辛いスパイシーなカレーで癖になりそうでした。
お料理恋活企画☆ナン&カレー作り合コン開催しました☆

野菜たっぷりカレーはルーに小麦粉をまったく使わないにとろみがでました。玉ねぎ&ナスをたっぷり使ったので小麦粉いらずでとてもヘルシー感がたっぷり☆たかきびという雑穀もひき肉に似ていて、今回はひき肉と半分ずつにしましたが、全部たかきびでもOKだそうです。

カレー&ナンを美味しく楽しく食べたあとは、ミニデザートを食べながら、連絡先交換などの時間に。

珠露さんの芒果雪花氷(マンゴーしゅえふぁぴん)という芒果かき氷を食べがてら10名弱くらいの皆さんが2次会へ行かれました。

その後、どうでしたでしょうか?またよかったら感想やご意見、ご報告ぜひくださいね。

今回は急遽田尻木材さんのキッチンスタジオのトラブルにより開催場所が現在フリースペースになっているROBIN8さんに変更になり、ちょっと狭い中でしたので、ご参加の皆さんや講師の食育体験教室コラボさんにもご不便もおかけしましたが、無事開催できたこと感謝です。

ご参加の皆さん、講師のコラボさん、場所を快く貸してくださったROBIN8さん本当にありがとうございました。

楽しい夏はまだまだこれからです。皆さんにとって楽しい夏になりますように♪


そうそうもう一つ嬉しいご報告もいただきました。
昨年12月に入籍されたとご報告いただいていた方から男の子が生まれました(^o^)/という嬉しいご報告もいただきました。これから素敵な家庭を築いて行ってくださいね!これからもずっと応援してます♪







  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

Posted by メグミン at 19:58│Comments(0)開催報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。