プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2013年10月07日

歴男&歴女☆集まれ!合コン開催しました☆

昨夜は戦国武将や姫君が食したと言われる御膳を楽しみながら、歴史の話に花を咲かせよう!という歴史好きの合コン開催いたしました☆
歴男&歴女☆集まれ!合コン開催しました☆

徳川家康・・・・真鯛ごま油天麩羅
織田信長・・・・焼鶏
豊臣秀吉・・・・里芋と大根とごぼうの煮物 
前田利家・・・・丸干しイワシ  
武田信玄・・・・ほうとう   
上杉謙信・・・・兵糧丸(ひょうろうがん)  
真田幸村・・・・焼酎


と戦国武将にちなんだお料理の数々を28名の方々に楽しんでいただきました。


楽しい時間、新たな出会いのきっかけになったらとても嬉しいです。


ご参加の皆様、ごとく亭さん、ありがとうございました(*^_^*)


皆さんからのよいご報告、ご要望、ご意見、ご感想などなどお待ちしております♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

Posted by メグミン at 17:05│Comments(4)開催報告
この記事へのコメント
28名!
そんなに集まったのですか(^^;
すごいですね。
歴史好きの人たちはたくさんいるんですね。
さぞ盛りあがったのでしょうね(^^;
Posted by mg at 2013年10月07日 20:42
流石に武将の食事! 健康的ですね♪

家康の鯛のテンプラが(-_-)
たしか鯛のテンプラ喰いすぎて死んじゃったんじゃなかったでしたっけ?
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月08日 07:44
mgさん

歴史というと男性のほうが好きな傾向があるかな?と思っておりましたが、歴史には興味がある女性も多いようですね(*^_^*)
楽しい会になったようで、わたしもとても嬉しいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2013年10月08日 07:52
おやきわださん
確かにとっても健康的なお食事ですね!
この時代はじゃがいもなどはまだ日本にはなかったそうで、サトイモなどの煮物になってます。
家康が鯛の天麩羅で・・・というのは有名な話ですものね~。歴女ではないわたしも知ってました(笑)家康の大好物だったということで~。でも普段なかなか鯛の天麩羅いただく機会ないので、珍しい天麩羅だったのでは?と思います(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2013年10月08日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。