プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2011年08月03日

合コンの座る席でわかっちゃう?相性診断!

昨日は合コンの座席をどうすればいいか?というのを書いたのですが、
もし、合コンのとき自分で座る席を選べるとしたら、第一印象で気に入った異性に対し、みなさんはどの位置に座りますか?

合コンの座る席でわかっちゃう?相性診断!

合コンで座りたい席からわかる性格を分析するというテストを見つけたので、やってみてね!

では早速、診断スタート! 以下の3つの中から選んでくださいね。


1.お気に入りの異性の前に座る

2.お気に入りの異性の隣に座る

3.お気に入りの異性の斜め前に座る



1.お気に入りの異性の前に座るを選んだあなたは

■恋のアプローチは直球タイプ、積極的な性格

気に入った異性の真正面に座りたいという人は、恋のアプローチがかなり積極的、物怖じしないタイプです。自分の魅力に自信を持っているという人も、少なくはないでしょう。相手の目を見て話すことに照れを感じることなく、堂々と迫ることができる人です。

その反面、恋の駆け引きや恋の演出などは苦手で、ムードに欠けるところがあります。前向きで常に良いほうへ物事を捉えがちなので、相手の心の機微に気づかず、思い込みや勘違いで失敗してしまうことも多いのではないでしょうか。独占欲が強く、嫉妬深い傾向もあります。

■相性がいい相手は?

喜怒哀楽の感情が豊かで、考えていることのわかりやすい人が、相性の良い相手です。このタイプは、相手が喜ぶことをしてあげたいという奉仕精神に富んだ人が多く、知らぬ間に人を傷つけていても気づかないというちょっとガサツなところもあります。何かにつけ、反応のはっきりした人が安心できる相手です。

持って回った言い方をしたり、複雑な例えをするようなインテリ系の人は、このタイプには通用しないため、あまり相性がよくありません。率直で明るく、天真爛漫なタイプが良いでしょう。さらにしっかり者だと、このタイプが思い込みや勘違いで暴走しがちな時に、うまくブレーキをかけてあげられるのではないでしょうか。

2.お気に入りの異性の横に座るを選んだあなたは

■視線や言葉より仕草や空気感で迫る策士タイプ

気に入った異性の隣に座るという人は、直球ではなく変化球で迫る、恋愛の策士タイプです。テーブルを挟んで正面に座るより、隣に座るほうが距離感が近く、さりげなくボディタッチをすることも可能です。声が耳元で聞えたり、体臭や香水などが匂ったりと、目に見えない空気感でアプローチしたい、あるいはされたいという願望があります。

男女共にセックスアピールの強い人が多いでしょう。思わせぶりな仕草や横顔での意思表示など、ムードのある恋愛展開が得意な人も少なくないはず。視線や言葉よりも態度で気持ちを表す感覚的なところがあり、人に対する好き嫌いがはっきりしている傾向もあります。

■相性がいい相手は?

同じように感覚的で、言葉は少なくても態度で感情を表すような人が好相性です。反対に、理論的で饒舌な人、おしゃべりな人はあまり相性が良くありません。このタイプはつべこべ言わすに黙って行動、を信条にしているところがありますので、同じタイプが理解し合える相手です。

目に見えないものを信じている人も多く、運命的な偶然やドラマティックな出来事に弱いのがこのタイプ。予測のできない行動で相手を驚かしたり、喜ばせたりできるようなマメな人だと、なお良いでしょう。常識的で面白味に欠ける真面目なタイプには、興味を惹かれないはずです。


3.お気に入りの異性の斜め前に座るを選んだあなたは

■相手を観察してから出方を決める、一歩出遅れるタイプ

気に入った異性の斜め前の席に座るという人は、どちらかと言うと恋愛に消極的。自分の存在を相手にアピールする前に、相手のことを観察してから出方を決めるという、慎重な面が見られます。自信のない人も多く、相手が積極的に話し掛けてくれない限り、自分ではダメなんだと早々に諦めてしまう弱気なところもあるでしょう。

自分が気があるということを、相手にも周囲にも気づかれたくないという防御心が強いほうです。その理由が照れの場合もありますが、中にはプライドの高さが邪魔をしていることも。相手に興味のないフリをしたり、わざと反論したり、あまのじゃくな行動を取ってしまうこともあるでしょう。

■相性がいい相手は?

恋に慎重なこのタイプには、積極的に引っ張っていってくれる行動力のある相手が好相性です。自分が主導権を握るよりも、相手のペースに振り回されることを楽しむところがありますので、少々マイペースでも、好奇心旺盛で活動的なタイプが一緒にいて楽しい相手です。

プライドが高かったり、気持ちとは裏腹にあまのじゃくな態度を取ってしまうことがありますので、相手には寛容さと、包容力があるとなお良いでしょう。このタイプは少し精神的に幼い点も否めませんから、心に余裕があり、大人として落ち着いた言動のできる人が、長く付き合える相手です。


ということなんですが、どうでしたか?当たっていたかな??(^-^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(心理テスト)の記事
色で恋活、恋占い?
色で恋活、恋占い?(2012-02-25 10:25)

結婚への本音?
結婚への本音?(2012-01-04 10:40)

お弁当占い♪
お弁当占い♪(2011-10-14 09:24)

モテ期はいつなの?
モテ期はいつなの?(2011-09-24 10:00)


Posted by メグミン at 10:00│Comments(4)心理テスト
この記事へのコメント
メグミン様

こんにちは☆

3を選びました。どんぴしゃです(^_^)v

包容力のある年上の女性が好きな理由は、こういう事だったんだと改めて気付きました☆
Posted by 田舎小僧 at 2011年08月03日 12:53
田舎小僧さん

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

この相性診断からすると、田舎小僧さんに合うタイプは包容力があるタイプですね♪
最近の傾向として年下男性は人気が高いようですヨ!

わたしはちなみに「2」でした。
でも、自分では「2」より「1」っぽい気もします・・・。
Posted by メグミンメグミン at 2011年08月03日 14:28
僕は、正面を選びました。
Posted by くろちゃん at 2011年08月05日 12:02
くろちゃん
こんにちは(^-^)
コメントありがとう!

ということは、くろちゃんは直球、積極的なタイプかな!?(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2011年08月05日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。