プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2011年08月02日

合コンの座席って?

おとといの日曜日に4対4の合コン開催いたしました。

合コンの座席って?

4対4ともなると、8人と人数も増えるので、
自己紹介ってちょっと大変ですね・・・。

つい話題が広がっていくので、話がそれてしまい、
自己紹介がなかなか進みません(笑)


ところで、最近、わたしを悩ませている問題、それは「合コンの座席」です。

何がベストなんだろう?って思ってしまいます。

当人たちの好みの問題もありますしネ。

片側に男性、反対側に女性とずらりと並ぶと、まるで集団のお見合い?のように見えてしまうので個人的にはあまり好きではないのですが・・・

でも、この席も「みんなの顔が見えるのでよい」という意見もあります。

こういう席だと「男性」対「女性」という感じになり、男性は男性、女性は女性で盛り上がりがちで男性と女性が一緒に話すという時間が少なくなるように思います。

交互に座ると話しやすくてよい」と思うのですが、
かと言って、きっちりと男女が交互に座っているのも、傍から見るとどうかな?という意見もあり。

できることなら「自然に男女がばらけつつ、席に座ることが一番」望ましいのでしょうが・・

なかなか女性は最初から男性の隣に来るのが嫌だったりと、それぞれの思いもあり、自然にばらける・・・というのもなかなか難しいものですよね。

ということで、何がいいのかという答えはなく、

参加する皆さんの意見を聞きながら席を決めることにしています。


合コンで大切なことは、やっぱり、途中での席替えは重要ですね!
面倒くさがらずにしてほしいな。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(合コンあれこれ)の記事
どっちがよいの!?
どっちがよいの!?(2012-03-11 08:51)

合コンの会話☆
合コンの会話☆(2012-03-10 07:57)


Posted by メグミン at 10:00│Comments(4)合コンあれこれ
この記事へのコメント
合コンも会議も披露宴も座席・席順は難しいですね。
合コンはくじ引きありですか?
学校の宴会は専らくじ引きです。
校長教頭や音楽会なら音楽係、運動会なら運動係が指定席ですが、後はくじ引きで決めます。
年配の女の先生は、よく2回3回引き直す人がいました。
顔の皮が厚くなっているから、引き直しなんてどうってことないってな感じです。
Posted by 84848484 at 2011年08月02日 18:58
メグミンさん今晩は!話違いで申し訳ありませんが映画を見た後合コンをしてみたいと思います。全く知らない人でも共通の話題があり話も弾みやすいと思います。長野ロキシーさんや千石劇場さんはシネコンが出来てからあまり人が行かなくなったのでこんな機会に地元の映画館に行ってみるのもいいと思います。


他に天体観測で星を見たり流れ星を見た後合コンするのも面白いと思います。機会があったらこんな合コンもしてみたいと思います。
Posted by プラネマン at 2011年08月03日 01:21
8484さん
おはようございます。
コメントありがとうございます(^-^)
色んな方々が集まるようなときはくじ引きのときもありますが、お友達同士のときは、参加される方々の意向を尊重するようにしています。

くじの引きなおしなんてあるんですね。
席を決めるのって大変ですね。

そう考えると、公平感があるのはやっぱりくじ引きかもしれませんね!
Posted by メグミンメグミン at 2011年08月03日 08:08
プラネマンさん

おはようございます。
コメントありがとうございます(^-^)

映画好きな人達が集まるコンパというのいいですね。
素敵なアイデアありがとうございます。

実現した際にはプラネマンさんもぜひ参加してくださいネ!
Posted by メグミンメグミン at 2011年08月03日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。