プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2011年05月14日

合コンでの自己紹介のタイミングは?

ところで、昨夜、合コンで「自己紹介のタイミング」っていつ?
という話が出ました。
メグミン的には自己紹介をするタイミングは乾杯が終わった後で
話が個々で話が盛り上がる前でなんとな~く全体で話をしている状態で
自己紹介をするのがベストかな?と思います(^-^)

始まってあまりにもすぐだとみんな緊張しているので、
みんなが軽い雑談をして乾杯してちょっとお酒を飲んで、
場の雰囲気がちょっとほぐれた頃がgood!!
合コンでの自己紹介のタイミングは?合コンでの自己紹介のタイミングは?合コンでの自己紹介のタイミングは?
合コンが始まってから時間がかなり経ったあとだと、
せっかく盛り上がっている会話が途切れっちゃったり。

ただ、合コンが進んで盛り上がってなかったときに
「まだちゃんと自己紹介してなかったからしない?」というのもあり。

最初の自己紹介はプレッシャーがかかるので、
最初はやっぱり男性からがよいと思います。

順番は時計まわりや半時計まわりにしてもよいと思うし、
自己紹介した人が指名するのもありかな?
男女交互に自己紹介してもよいかも。

自己紹介で何かこんなのいいですよ~なんてのがあったら
教えてくださいね(^_-)☆




  • LINEで送る

同じカテゴリー(合コンあれこれ)の記事
どっちがよいの!?
どっちがよいの!?(2012-03-11 08:51)

合コンの会話☆
合コンの会話☆(2012-03-10 07:57)


Posted by メグミン at 14:00│Comments(2)合コンあれこれ
この記事へのコメント
こんにちは(^v^)
確かに自己紹介はかなり重要ですね。女性としてはメンズからタイミングを作って欲しいのですが、なかなか自己紹介もしなければ、女性陣の名前も聞かないメンズがたまにいます(*_*;
そういう時は仕方なくこちらから言い出すのですが…
そういう飲み会はたいていダメです(・・;)
Posted by tezukatezuka at 2011年05月14日 17:36
tezuka さん(^-^)
コメントありがとうございます!
確かに・・飲み会ではメンズにリーダーシップをとってほしいものですよね~。

今度、飲み会前のメンズのための自己紹介講座でもしようかな(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2011年05月15日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。