プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年04月21日

長野駅前にオープン dining フタリヤ 

2017年4月21日(金)長野市南千歳にdining フタリヤというダイニングバーがオープン!
早速当日、ランチにお邪魔しました。

こだわり野菜のたっぷりサラダランチ880円+税のランチにしました。

松代産有機野菜を使ったたっぷりサラダ
サラダがお洒落な木の器にたっぷり。
これ一人分です。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

たっぷりの新鮮なお野菜、美味しいサラダでした。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 


コトコト煮込んだたっぷり野菜とトマトのミネストローネスープと丸パン
野菜の旨味たっぷりのスープ。
そしてふんわりかわいい丸いパン。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

少し軽めのメインディッシュ
八甲田ポーク肩ロースのソテー
お肉がやわらかくて、添えてある野菜も甘くてとても美味しかったです。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 


+100円+税でランチドリンク
+300円+税でデザートもつけられます。

ということで、ドリンクとデザートもつけてみました。

コーヒーは透明な器にたっぷり。

自家製のフルーツポンチ
彩りも美しくフルーツもゼリーもすごく美味しかったです。
つるんといただけちゃうスイーツ。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 
ティラミス
こちらもおなかいっぱいでも食べられちゃう、甘さ控えめなふんわりティラミスでした。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 


ランチメニューは3種類あって、わたしたちがいただいた880円+税のコース
お店の方がオススメだったメインディッシュがとてもゴージャスな1200円+税のコース
ちょっと贅沢な1980円+税のサラダ、スープ、パン、メインディッシュに、パスタ、デザート、ドリンクもついたフタリヤコースもあります。

1200円のコースをオーダーしている方のメインを見たら、とてもお肉が立派でボリュームたっぷりでした。
女性には880円+税のコースでも満足できそうかなと思います。
特にデザートつけるならなおさら。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

アルコール類もランチタイムから充実してました。
休日ランチにはアルコールもつけたくなりますね。
お会計はテーブル会計です。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

窓からは大通りを眺めることができます。
テーブル席にカウンター。
奥のほうには個室風の席もあります。
長野駅前にオープン dining フタリヤ 
長野駅前にオープン dining フタリヤ 
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

お店の前も店内もお祝いのお花がいっぱいでした。
開店前から待っている方もいて、オープン初日から大勢のお客さんがいらしてました。

長野駅前にオープン dining フタリヤ 
長野駅前にオープン dining フタリヤ 

この美味しいお料理!!
どこで修業されたのですか?と伺うと
シェフはフジヤゴホンジンで働いていらした方、
オーナーさんはサンクゼールにいらしたそうです。

オーナーさんにどこかでお会いした気がしながら、お話していたら、サンクゼールのあと、洋食屋KENzoさんに今年の3月までいらしたそうです。
ナガブロアワードランチ会のとき洋食屋KENzoさんでお会いしたことがわかりました。

フタリヤという店名はオーナーさんとシェフの二人のお店という意味なのだろうなぁと思います。
地元の有機農家のお野菜をたくさん使ったお料理、旬の素材を使ったお料理、そして豚肉のお料理もすごくお得意とのこと。
この日のランチのお野菜も豚肉料理もとても美味しかったです。

またよいお店ができました。
ランチだけではなく夜もよさげです!
デートにもおススメだと思います。

場所は長野駅から大通りを権堂方面にあがり、南千歳公園(ポッポ公園)の信号のちょっと先の公園に入る角の二階です。
以前、nigoばる③poppoというお店があったところだと思います。switchというお店がある同じ荒井ビルの二階です。



Dining フタリヤ
長野市鶴賀南千歳1-10-5 第一荒井ビル2F
026-223-5512
ランチ:11:30~15:00(LO14:00)
夜の部:17:30~24:00
(LO:Food 23:00/Drink 23:30)
4月は定休日なし
5月から日曜日定休

2017年4月21日オープン当初の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バー&居酒屋)の記事

この記事へのコメント
素敵なお店でしたねー。野菜が美味しかったのが印象的です。少し豪華なランチもいただいてみたくなりました。
コーヒーなど、お気遣いいただきありがとうございました。無事戻れましたー。
Posted by ゆ_ゆ_ at 2017年04月22日 05:34
美味しかったねぇ~
ここは女子会で
夜のコース料理も食べてみたいなぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年04月22日 06:14
ゆ_さん
おはようございます(^o^)/
昨日は御一緒できてうれしかったです~♪
本当にゆっくりゴージャスなランチもいただいてみたいですね!わたしたちのせいでゆっくり味わえなかったのは?と心配になりました(笑)無事間に合ってよかった!!
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月22日 07:23
ハーさん
おはようございます(^o^)
奥の個室風の席で
女子会、いいですね♪
ワイン片手にいただきたいです(笑)
春らしい桜かりんとうごちそうさまでした!
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月22日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。