プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年09月29日

C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

酵素玄米おむすびのお店C♯Cafeさんのお弁当をびんずる市でいただき、ますます行ってみたい気持ちが高まり、水曜日休みの友人を誘って長野市飯綱高原にある酵素おむすび C#Cafeさんにお邪魔してきました。

C#cafeは群馬県の北軽井沢から長野市の飯綱高原へ2016年4月29日に移転オープン。
カフェは現在水曜日のみの営業になってます。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

わたしは田舎プレートランチ850円(税込)にドリンク付きにして1000円(税込)
この日のメニューはお砂糖なし、動物性のものも使っていない野菜たっぷりの田舎プレートランチです。
生野菜のサラダ
じゃがいも、ピーマン、しめじのカレー和え
かぼちゃのいとこ煮
もやしとモロヘイヤのナムル
切り干し大根とレーズンのサラダ
野菜のかき揚げ
凍み豆腐の天麩羅どのお料理も美味しかったです。
ごはんはもちろん、酵素玄米です。
こちらでは高圧の圧力釜を使用して、あずきと共に炊いた玄米ごはんを専用の保温ジャーで3日以上寝かせて発酵させているそうです。
消化がよく、デトックス効果が高い酵素玄米。

これだけでももち米が入ったおこわみたいにもっちもっちで甘さもあり、美味しいんです。白米や玄米そのままよりわたしは美味しくて、つい食べ過ぎちゃう気がします(笑)
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

お味噌汁も具だくさん!
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
友人はベジカレー700円(税込)ドリンクセット850円(税込)
味見させてもらいましたがスパイスが複雑にきいた美味しいカレーです。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
食後にプルーンと梨のデザートも♪

C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
食後にはフェアトレードの無添加コーヒー
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

スイーツは別腹!は科学的にも証明されているらしいと友人が言ってましたが、やっぱりその通りです(笑)
二人とも玄米焼き大福220円(税込)をデザートにお願いしました。

あんこは甜菜糖を使ってあずきを炊いたあんこ。
玄米のお餅の中につぶ餡、お餅の上にくるみが乗せてありカリッと焼いてあり香ばしくて、中はもっちりのびのびの美味しい玄米焼き大福餅でした。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
実はこの日お店で今朝ほどちょこっとトラブルがあったそうでわたしたちが到着したとき、まだお店の準備が整っておらず、
食事に時間がかかるからと冷やし豆乳生甘酒を出してくださいました。
甘い飲物ってあまり普段飲まないのですが、これは甘さも控えめ、甘酒と豆乳のコラボはなかなか美味しかったです。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

メニューはわたしたちがいただいたメニューのほかに
酵素玄米おむすびセット500円(税込)
天然酵母のサンドイッチ550円(税込)
ドリンクもフェアトレードのコーヒー300円(税込)や紅茶300円(税込)
豆乳甘酒豆乳チャイなどもありました。
この日は玄米おはぎもありました。

お料理は化学調味料、添加物不使用。すべて手作りで、てんさい糖、自然塩、米油、手作りマヨネーズ、自家製味噌、自家製麹、自家製天然酵母などを使用し、なるべく地元の野菜を利用しているそうです。
ベジタリアンメニューが中心ですが、男子も喜べるものを目指しているそうです。

また、酵素玄米おむすびは150円~200円テイクアウトできます。
友人はおむすび色々をおみやげに。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
酵素玄米の量り売りもしていて、わたしはタッパー持参で酵素玄米を500g購入。
子育てカード割引もあり、カードの提示でおむすびひとつにつき、30円引き、
酵素玄米も100g140円のところ、30円引きのサービスをしてくださいました。
子育て世代にはありがたいです。
妊婦さんも未来割で割引あるそうです。

酵素玄米はとても美味しいし、身体によいのですが、三日間寝かせなければできないので炊飯器がひとつしかないわが家では日々作るのって大変なんです~。
酵素玄米の量り売りは酵素玄米好きにとってはとても嬉しいなぁ・・・毎週飯綱へ行きたいくらいです。

また、タッパー持参だとおまけがあるそうです。
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原
店内はお座敷で、テーブルが3つありました。
お子様連れの方々もいらしてました。

C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

お店の場所は長野市飯綱高原の大座法師池から戸隠に向かう道沿い右側です。
ラーメンピカイチ、ピットイン、んまい家などの飲食店が何件か集まっているところにあります。
(ナビに入れるならラーメンピカイチさんの住所がよいようです)
C♯Cafe(シーシャープカフェ)でランチ 長野市飯綱高原

週一の営業はハードル高いですが、またお邪魔したいと思う素敵なカフェでした。
もっと営業日が増えるといいなぁ・・・。


お店の以前のブログ見つけました。
お店の名前「C#」どんな意味かなぁと思ていたのですが、
「C#」とは、音の記号です。
地球のバイブレーションのトーンはC#。
地球と共鳴することで目を覚まし、世の中をちゃんと見るということ。(see sharp)
そうして自分の本当の声を聞くということ。
それに従い選択するということ。

なんだそうです。


土日は色んなイベントに出店していることが多いようです。

酵素玄米おむすび C♯Cafe
長野市上ヶ屋2471-2509
090-1736-2594
Cafe営業
水曜日:11時~15時
駐車場:あり
2016年9月末現在の情報です。
2017年現在店舗営業は行っていないそうです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 13:48│Comments(16)カフェマクロビ系
この記事へのコメント
びんずる市の時にこりゃ良いなぁ~と思ってたらお店の方はもっと魅力的ですね♪

玄米ってぽそっとしたイメ-ジがありますがもちっとした玄米味わってみたいです❢

おにぎりも朝ご飯で頂いたら一日体調が良さそうですよね(^o^)丿

おはぎもスゲェ食べたいッス。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年09月29日 07:40
お、体に優しい野菜ランチ、玄米が美味しそうに炊けてますね♪
玄米炊き大福って珍しい・・・水曜日限定はハードル高いけれど・・・行ってみたいなぁ~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年09月29日 07:48
おはようございます♪
今の私にぴったりな食事じゃないですか~(o^ O^)シ彡☆
酵素玄米ってどんな味なんだろう??
自分じゃ作れないから行きたいところだけどちょっと遠いなぁ~
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年09月29日 09:12
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
酵素玄米は普通の玄米とまた違って
本当におこわみたいにもちもちなんです~。
玄米大福も美味しかったです。
きっとおはぎも美味しいことと思います。
テイクアウトもできるので買って帰って
おにぎり冷凍しておくこともできるそうです。
でも美味しくて食べちゃうんですけれど♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月29日 09:15
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
玄米も酵素玄米なので手がかかってます。
それでこのお値段はとても良心的なお店だと思います♪しかもおいしくて♪
機会があったら行ってみてくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月29日 09:16
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
酵素玄米はもっちもっちでおこわみたいなので玄米が苦手な方でも美味しくいただけると思います。玄米は消化しにくいけれど酵素玄米は消化もいいので、小さなお子様にもいいらしいです。
このお店、飯綱の入口なので、遠くなかったです。わたし酵素玄米を買いに通いたいくらいです!水曜日お暇でしたら声かけてください。御一緒しますよん。
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月29日 09:19
来週記事にしますが私も飯綱へぶらり旅行に行ってきました。
この店の近くを通っていましたね。
けど、営業日が水曜だけは訪問には厳しいなぁ(^^;
Posted by mg at 2016年09月29日 22:57
わー、行かれたんですね♪
プレートがお惣菜たくさんで美味しそうですね。カレーもいいなあ。また行きたくなりました。
イベント販売で人気でて、店舗営業日が増えたらいいなあ、なんて思ってます。
Posted by ゆ_ゆ_ at 2016年09月30日 05:24
超レア―なお店だね
びんずる市でgetできるかな?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年09月30日 06:06
おはようございます~
水曜日のハードルは高いけど、一度ぜひお邪魔したいお店です。
酵素玄米は体にも良さそうですがモチモチした食感が大好きです。
家でも炊いてみたいなぁ
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月30日 07:22
mgさん
おはようございます(*^_^*)
mgさんの飯綱ちょい旅楽しみにしてます♪
この日は飯綱に着いたら大雨で
このお店以外はどこも行きませんでした。
お天気よいときにまた飯綱高原行きたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月30日 07:50
ゆーさん
おはようございます(*^_^*)
ようやく行ってこられました♪
ゆーさんが春行かれていてそのあと行きたいと思ったら、カフェ休業でしたのでなかなかお邪魔できずにいました。
最近1日だけでも、水曜日、カフェが始まってよかったです。もっと営業日増えるといいですね!
びんずるで買ったお弁当もよかったですが、やっぱり出来立てごはんのほうがさらに美味しかったです。
わたしもここ、またお邪魔したいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月30日 07:52
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
前は土曜日もカフェ営業していたんですけれど・・びんずる市でぜひ酵素玄米のおにぎりgetしてください♪この美味しさをみんなに知ってもらいたいなぁ♪食べ物屋さん狙いなら午前に行ったほうがよさそうです!
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月30日 07:55
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
酵素玄米は玄米とあずきを一緒に炊いて、3日間寝かせるんです。
家でもできますが、うち炊飯器がひとつしかなくて・・・。家でもけっこう美味しくできますが、やっぱり専門のお店のほうがずっと美味しいです!友人は炊飯器二つあったり、玄米は圧力鍋で炊いて、保温するだけのもの持っている友人もいますが、そこまでなかなか家庭でできず・・・。ちろるさんなら絶対美味しくできると思います。ぜひちろるさんに召し上がってみていただきたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月30日 08:01
こんばんは。
C#さん、行きたいな~って思ったら、
しばらくお休みみたいですね^^;;
酵素玄米好きですが、私は「ずく」が無いので、お店でいただきます。
白飯がいいって人が約一名いるので、
家で作るのは難しいかな。
Posted by みけみけ at 2016年10月01日 00:33
みけさん
おはようございます(^O^)
わたしもさっきブログ見たら、10月5日店舗お休みしますって書いてありましたね。
その後、ぜひ行ってみてください♪
土日はイベントが多いようです。あまり松本方面のイベントは行ってないようですね。
わたしも酵素玄米好きなんですけれどやっぱり、家族がいると家族の好みにも合わせなきゃいけないですものね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月01日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。