プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2015年07月08日

軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)

2015年5月9日にナポリピッツァ南イタリアのお料理が食べられるイタリアンのお店が北佐久郡軽井沢の塩沢グルメ通りにオープンしたというお友達の情報でランチにお邪魔しました。

名前はA FENESTELLA ア フェネステッラ 軽井沢でランチなんて・・・かなり久しぶりかも♪

こちらはチポリーナ 
赤玉ねぎとツナとモッツァレラチーズのピザです。チポリーナはイタリア語で玉ねぎのことだそうです。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)

ランチはミニサラダ前菜盛り合わせナポリピザミニデザートドリンクで1700円(税込)~という軽井沢という場所にありながら、このお値段設定もすごくありがたいです。ピザによって+アルファになるものもあります。

この日はサラダラタトゥユタコのマリネスモークサーモンお米とチーズのサラダのような面白い食感のサラダ☆これ、なんだろう?と思いつつ聞き忘れちゃいました。
どの前菜も美味しかったです♪特にたこのマリネ最高!
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)

サラーメエズッキーニ 
サラミ ズッキーニ モッツァレラチーズが入ってます。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)
季節感のあるズッキーニたっぷりのピザです。

アフミカータ +400円トマトソース 
アフミカータは燻製の意味だそうです。
燻製モッツァレラ 自家製ソーセージ アーティチョーク という珍しい野菜入り。

このピザはこの日の中ではみんなイチオシ。ピザ生地は少し塩気を感じるピザ生地でした。ワインやお酒に合うようにこういう生地にしているのかな~!?
粉はイタリアで育った小麦でイタリアで精製されたものを使っているそうです。お水はもちろん、軽井沢のお水☆

ピザは大きな薪釜で焼いてました☆
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)

デザートはくるみとキャラメルのセミフレッド
このセミフレッドもとても美味!最近よくセミフレッドをいただく機会がありますが、わたしの中では最近でピカイチかも!

当初はデザート盛り合わせもと誕生日サプライズでお願いしていたのですが、なんとサプライズ予定の誕生日のお友達が来れなくなってしまって・・この日はいただかなかったのですが、特別なときにはそういうお願いもできるそうです。デザートの盛り合わせ2000円(税込)でしてくださるとおっしゃってました。セミフレッドが美味しかったのでデザート盛り合わせもきっと美味だっただろうなぁって思います。

飲物はコーヒーをいただきました。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)
ランチのメニューはこんな感じです。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)

テラスは、ワンコOKなようです。
この日軽井沢はしとしと降る雨で・・予想以上に涼しいを通り越して寒かったです。周りの木々が青々として見え、こんなしっとり雨も軽井沢らしい気がします。店名の「A FENESTELLA」は窓という意味だそうです。窓から軽井沢の木々を眺めながら・・・やっぱり、優雅な気分になれます。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)
 A FENESTELLAア フェネステッラ さん、東京中目黒の人気イタリアン「イル・ルポーネ」にいらしたシェフが、開かれたお店だそうです。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)
お店は軽井沢中学校のあたりをR18号と塩沢湖へ向かう信号の辺りをバイパスをつなぐ道、通称塩沢グルメ通りの陸橋脇にあります。

ただ、車のナビにこちらの住所を入力したら、なぜかホテルブレストンコートのほうに案内されました。お友達がちゃんと案内してくれて無事辿り着いたのですが、そんなこともあるのでナビで行く方はお気をつけくださいね。
軽井沢のイタリアン A FENESTELLA(ア フェネステッラ)
帰りはシェフ自ら雨の中を外までお見送りしてくださいました。お料理も美味しかったですが、こちらのお店のシェフはじめ、スタッフの方々の笑顔あふれるサービスもすごく気持ちよくて、ちょっと遠いけど、またお邪魔したいな~と思いました。

夜はピザ以外にパスタやアラカルトがいただけるそうです。この夏軽井沢へ行かれる方、デートにもおススメですよ。
夜の軽井沢はわたしにはちょっとハードル高いのですが、パスタもいただいてみたいと思いました。

A  FENESTELLA /ア フェネステッラ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2622-5
0267-31-6770
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:7~8台


  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 15:25│Comments(18)伊&仏系
この記事へのコメント
ここのピザは
凄くおいしそうに見えるよ~(笑)
軽井沢だとまたひと味もふた味も
ちがってかんじられるかもね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年07月08日 07:17
ハーさん
おはようございます(^o^)
ピザおいしかったですぅ~♪
焦げも・・・なんかあれとこれとは違う気が・・・(笑)
軽井沢という場所って何かを開放してくれます♪東京からお越しですか?と聞かれて、東京人に見えたかな?と心の底で喜んでみました~☆
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月08日 07:31
おはようございます♪
すっごく素敵なお店ですね~
おいしそう。
軽井沢いい季節になってきたから
また行ってみたいです♪
Posted by myu,myu, at 2015年07月08日 08:23
この時期の軽井沢、空いていて、空気もしっとりしていて、雰囲気いいよね〜!(y^ω^y)
軽井沢、新しいお店が増えていますね。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月08日 08:41
おはようございます~♪

素敵なお店ですね(#^.^#)♪
軽井沢に行くと、よく分からないので、
いつもショッピングプラザしか行かないので・・・
こういうお洒落な所でランチしてみたいです~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年07月08日 08:46
myuさん
おはようございます(^o^)
軽井沢は素敵なお店がいっぱいで
行きたいところばかりですが、
こちらのお店も素敵でした!
初夏の軽井沢でのランチきっと素敵だと思いますのでぜひ行ってみてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月08日 09:59
すぴっつさん
お天気はイマイチでしたが
雨の軽井沢もなんだかステキでした。
なんでも素敵に感じるのが軽井沢マジックかな~(笑)お天気よかったらテラス席もいいなぁ・・って思いました♪軽井沢行きたいところいっぱいです~。すぴっつさんが行ってらしたお店も気になってます♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月08日 10:01
ayuさん
おはようございます(^o^)
逆に・・・わたしアウトレットにもう何年も行ってません・・・・。アウトレットにも行きたいわたしです。最盛期前の軽井沢でのんびりできました。でもこちらのお店は平日でもお客様がいっぱいで、すでに人気店になりつつあるような感じでした♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月08日 10:03
メグミンさん こんばんは^^

なんてお洒落なお店でしょう。
投稿 拝見して 「アフミカータ??」へぇ~。燻製ですか。初めて聞く言葉に、私には縁遠いお店のように感じられました(/_;)
おしゃれな女性になりたい。。。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月08日 19:55
まきみさん
こんばんは(*^_^*)
わたしだって、アフミカータ初めて聞きましたよ~(笑)メニューを見ただけでは??となってました。お洒落でまさに避暑地軽井沢にふさわしい外観、内装、お料理でした♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月08日 20:50
メグミンさん、こんばんは~

軽井沢でランチ~いいですねぇ♫
前菜もデザートもつけてこのお値段は嬉しいですね!
塩沢グルメ通り、行ってみたいわ~(*^_^*)
Posted by mikomiko at 2015年07月09日 01:01
おはようございます~
私も先日軽井沢へ行ってきたんですけど、
今の季節は空いてていいですね~♪
最近行ってなかったらお店もいろいろ増えていてビックリでした(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年07月09日 06:42
おいしそうなpizza・・・
焼きいろがたまらなくそそりますね(#^.^#)
店構えも・・・さすが軽井沢って感じですね(#^.^#)♫
Posted by きこりんきこりん at 2015年07月09日 06:44
mikoさん
おはようございます(*^_^*)
塩沢グルメ通り有名なフレンチやイタリアン、カフェもいっぱいあるみたいです♪
お値段気にせずに行けるようなセレブになりたいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月09日 06:47
20数年前に住んでたけどだいぶ変わったよね~!
ピザのもっちもち感が出てて美味しそうです("⌒∇⌒")
メグミンさんは美味しいものがあればどこでも飛んで行っちゃうねぇ~!
Posted by ゆたかゆたか at 2015年07月09日 06:48
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
軽井沢わたしはすっごく久しぶりでした。
ここ昔は焼き鳥屋さんだったとか!?
軽井沢もたくさん新しいお店がいっぱいで、びっくりしちゃいますね。新しいお店は敷居が低いところから・・挑戦してみたいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月09日 06:49
きこりんさん
おはようございます(*^_^*)
避暑地~にぴったりなお店構えですよね♪
雰囲気もとてもよかったです。
そして、大きな薪釜で焼いたピザ見た目同様、美味しかったです☆
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月09日 06:51
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
軽井沢に住んでらしたんですか~?
軽井沢に住むって憧れちゃいます。
母の実家が軽井沢で・・こどもの頃は夏は軽井沢へ行っていたんですが・・
その頃とは全然違う軽井沢です(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月09日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。