プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年12月30日

酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

11月にも弾丸ランチ部でC♯Cafeシーシャープカフェのランチinナノグラフィカに行ったのですが、あの酵素玄米のごはんが、また食べたくて、長野市西之門のナノグラフィカさんにお邪魔しました。
野菜定食850円(税込)
酵素玄米と動物性の食材不使用のランチです。
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

もっちもっちの酵素玄米と
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)
メインはベジ麻婆豆腐
お肉を使ってないのにこの旨味とコク!
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)
ひじきの煮つけ、揚げ野菜のマリネ、ブロッコリーの塩麹和え
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

自家製の漬物
切り干し大根の漬物と赤カブと野沢菜漬け
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)


具がたっぷりのお味噌汁。
春雨が入っていました。
春雨をお味噌汁に入れるのありですね。
すごくよかったです。
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

シーシャープカフェさんの食事は普段の家での食事にとりいれたい見本のようです。

かわいいお給仕さんがお茶を注ぎに来てくれましたよ。
C♯Cafeご夫妻の3歳の息子さんです。すごくかわいい接客で、癒されました。
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

オーガニックコーヒー
お食事とセットで+200円

酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

帰りに、酵素玄米のおむすびも購入しました。
子育てカード提示、妊婦さんもおむすび30円引きにしてくれます。
お子様にも妊婦さんにもとっても優しいお店です。

酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)


シーシャープカフェさんとナノグラフィカさんの雰囲気すごく合っていて、ずっと続けてほしいなぁと思っていたのですが、なんと、この日が最後のランチでした。
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

シーシャープカフェさんご一家は冬の間はご主人のご実家のお手伝いで信州を離れ、水戸に帰られるのだとか。

北軽井沢から始まり、長野市に移転したC♯Cafeさんとしての5年間の活動をこの日のナノグラフィカでのランチ営業を最後に終わりにするとフェイスブックとブログにあがってました。

この日が最後だと知らずいいただいてました。
その後、フェイスブックとブログを見て、この日が最後だったと知りました。

Ⅽ♯Cafeさんのごはんが食べられなくなるのはすごく悲しい・・・・。
酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)


シーシャープカフェさんが復活して、この美味しいごはんが再び、食べられることを願ってます。

以前の飯綱のお店でのC♯Cafeでのランチレポはこちら

びんずる市でのお弁当のレポはこちら

C♯Cafeさんのごはんから学ぶこといっぱいありました。
このごはんから、元気をいっぱいもらいました。
本当に、ありがとうございました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 17:44│Comments(10)カフェマクロビ系
この記事へのコメント
おはようございます!
私も家では発芽玄米ごはんと玄米酵素を食べています(1日1食)
お互いに食べすぎにはき御つけましょうね(笑)
(私は飲み過ぎも)
Posted by kim eider      kim eider      at 2017年12月30日 07:51
11月末の営業日に丁度、長野にいたのでお邪魔しようと思ってたらついうっかり忘れてしまうという大失態を演じてしまいました(汗)

また機会を探って❢と考えていたら営業お終いですかぁ。。。
う~ん後悔します(*_*)

玄米おにぎり食べたかったなぁ~
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年12月30日 08:39
おはようございます♪
え~、終わっちゃったんですか!
めっちゃ旨そうだし身体にも良さそう~!
次回は声を掛けてね!ってお願いしといたのに・・・((T_T))
言ってなかったっけ?(・・;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年12月30日 10:02
kimeiderさん
おはようございます(^O^)
kimさんのおうちごはんは発芽玄米と酵素玄米なんですね。身体によいですね~わたしも毎日玄米や酵素玄米食べたいのですが、娘や相棒はまっ白いご飯が大好きで、
家族と調整しながらごなん炊いてます。
わたしも食べ過ぎに注意したいと思いま
すが、日々過剰摂取です(笑)kimさん、呑みすぎに注意して、楽しい年末年始にしてくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月30日 10:04
おやきわださん
おはようございます!
長野にいらしていたときだったんですね。
残念でしたね。
でも酵素玄米は他にも提供しているお店がいくつかありますので、そこで出会えるとよいですね・・・長野市はカネマツさんとかしか今思いつきませんが、ただ、カネマツさんはイベントのときか予約かもしれません・・松本方面山形村のマハロさんも酵素玄米がいただけたはずです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月30日 10:08
ゆたかさん
おはようございます(^O^)
この日、わたしはものすごいハードスケジュールの中で、ナノグラフィカさんに行ったので、誰かを誘うと迷惑になると思って、お誘いしませんでした。この日でシーシャープカフェさんが終わると思ってなかったので・・あとで最後と知りました。お誘いしなくてごめんなさいです<m(__)m>
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月30日 10:11
私の大先輩松本の大将印さんから薦められて玄米酵素食べています。発芽玄米ごはんも大将印から買った発芽玄米炊飯器圧力名人で炊いています。普通の炊飯器の玄米モードでは美味しく炊けませんがこの炊飯器で炊けば普通に美味しく玄米が食べられます。しかも1週間保温のままでも痛まず美味しく食べられます。白米をモチモチ炊飯モードで炊けば普通のコメが最上級のコメに変身しちゃいます。もし興味があれば大将印さんのホーム頁見てください。http://www.taishojirushi.com/
Posted by kim eider      kim eider      at 2017年12月30日 11:02
酵素玄米、ハマってますね!!
偶然、最終日だったとは・・・縁がありますね、食べ納めが出来て良かったです~。
野菜だけで、すごく彩りよく仕上がってますね!
身体に優しいお料理、参考になりますね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月30日 15:30
kimeiderさん
こんばんは(*^_^*)
情報ありがとうございます♪
大将印さんのHP拝見してみますね。
圧力鍋じゃないとなかなか上手に玄米炊けないですよね~。酵素玄米もそれ専用のだとすごく美味しく炊けるそうですね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月30日 18:04
すぴっつさん
こんばんは(*^_^*)
シーシャープカフェさんの営業が終わってしまったのは悲しかったのですが、そんな中 知らずにも食べ納めできたことはすごくラッキーだったと思います。身体に優しいごはん、普段の食卓の参考にさせていただきたいなと思います♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月30日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。