プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2020年08月05日

八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市

長野市善光寺門前にある八幡屋磯五郎のカフェ「横町カフェ」で一休みしました。

横町かき氷600円(税込)

紫蘇シロップ
ピンクの色が鮮やかで見た目もいいですね。
紫蘇ジュースがお好きな方はこのかき氷も絶対好きだと思います♪
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市


はちみつ生姜シロップ
生姜がよく効いていて、かき氷食べても体温まりそうです♪
氷はふわふわで、頭がキーンとならないかき氷です。
あんこと白玉で和パフェ感が増しますね。

どちらも夏バテによさそうです。
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市


お好みで七味唐辛子もどうぞ、ということで、はちみつ生姜にゆず七味をかけていただきました。
スタッフの方おススメはゆず七味ほか、一味とうがらしでした。

かき氷にも七味!え~と思いますが、
これが意外と合うものでびっくりでした。
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市


横町かき氷はテイクアウトもできるそうです。
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮していて、メニューも現在一部の取り扱いとなっているそうです。

八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市


八幡屋磯五郎さんはいろんなグッズ販売してますが・・
左から、椅子、入れ物、七味缶いろいろ、一番右は音楽が聴けるらしいです。
八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市

こちらは車缶、缶の部分にものを入れられるようになっていて、実際にモノを出し入れしているところを見ましたのでちゃんと実用車でもあるようです。

八幡屋磯五郎 横町カフェでかき氷 長野市

この車缶を初めてみたときはさすが八幡屋磯五郎さん~って思いました!

本店横に止まっていることがときどきあります。

横町カフェ
長野県長野市横町86-1
八幡屋磯五郎本店に併設
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:なし(無休)
一部メニューのみ、テイクアウトあり
2020年8月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 20:05│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
紫蘇ジュ-スはオイラには「お袋の味」なんですよ(^o^)
コリャ是非とも味わいに行かなきゃですね!!
お財布に優しいのも嬉しいしネ♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2020年08月06日 07:28
ご無沙汰してます。お元気でしたか?(笑)

八幡屋さんのかき氷、
和風でいいですね♪

軽トラックもインパクトあります。
見てみたいです!


大学に行った次男、大学に行けず
ずっとリモートです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年08月06日 08:35
おやきわださん
こんにちは(#^^#)
紫蘇ジュース、おやきわださんにとっておふくろの味ですか。実はわたしにとってもお袋の味です!
夏になるとよく作ってくれてました。
こどものときはそんなに好きじゃなかったですが、今は懐かしいです。
しそジュース味のかき氷さわやかでした。
お値段もお手頃でよかったです!
Posted by メグミンメグミン at 2020年08月08日 15:36
がんじいさん 
こんにちは(#^^#)
暑くてかき氷の季節になってきました~!

車缶もインパクトありました!

コロナウイルスの影響で大学はずっとリモートですか・・今年は本当にいつもと違った年になってしまってますね(T T)
Posted by メグミンメグミン at 2020年08月08日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。