プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年11月25日

おいも日和 長野運動公園店(閉店)  

おいも日和長野運動公園店が2016年12月1日グランドオープン予定で11月15日~30日までプレオープン中とのことで、お邪魔してみました。
おいも日和 長野運動公園店(閉店)  


この日わたしが購入したのはスイーツポテト4種類です。食べ比べてみました。
手前の紫のが紫芋のスイーツポテトちょっと大きめなのがスイーツミルクポテト、、白ごまが乗っているのがバニラスイーツポテト、黒ゴマがのっているのが安納寺のスイーツポテト、4種類どれもひとつ220円+税


スイーツミルクポテトはミルクたっぷりで濃厚で他のより大きいのでお得感あります。
ちょっとミルキーはママの味のミルキーの風味も感じます。
バニラスイーツポテトは名前の通りバニラ入り、紫芋のスイーツポテトは比較的あっさり、安納寺のスイーツポテトはお芋感を生かした感じで、私の中では一位、安納芋、二位、紫芋、三位、バニラスイーツ四位スイーツミルク

娘の順位は一位紫芋、二位スイーツミルク、三位バニラスイーツ四位安納芋だそうで、全然娘と美味しいと思った順位がちがいました。

4種類あったら、それぞれ、みんな自分の好みのスイーツポテトが見つかるんじゃないかな?

どの種類でも、4つまとめて買うと、900円(税込)で少しお得になります。

店内にはお芋にお芋スイーツ、お芋のお菓子がいっぱい。

お店の熟成芋、紅うれしの試食もあります。
おいも日和 長野運動公園店(閉店)  

こだわりとしては厳選したさつま芋をもっといおいしく食べていただく為に、収穫後専用の貯蔵庫で厳しい温度管理のもと、45日以上じっくりと寝かせて、そのあと、さつま芋の品種やお芋の状態に合わせ、遠赤外線の焼き窯で、焼き具合を調整て美味しい焼き芋に手作業で焼きあげていくのだそうです。

それ以外にもさつまいもチップス、甘納豆、細長いさつま芋のお菓子などなど試食もいっぱい
味見してから購入でききるのって嬉しいですね。
おいも日和 長野運動公園店(閉店)  


全部さつま芋のお菓子です。
おいも日和 長野運動公園店(閉店)  
これ、前いただいてとっても美味しかったお菓子です。
紫芋なっとう
おいも日和 長野運動公園店(閉店)  

ガラスケースの中にはスイーツポテト、芋羊羹、サツマイモのパイなど生菓子が並んでおります。

おいも日和 長野運動公園店(閉店)  

熟成芋、大学芋などもありました。

さつま芋大好きなので、どれにしようか迷っちゃいました!

おいも日和 長野運動公園店(閉店)  

スタッフの方も丁寧に説明してくださって好感度高いお店でした。



場所は長野市石渡のベジタボーラさんの斜め反対側くらい、
以前パティスリー杏樹さんがあった場所です。
隣りはコインランドリーになっていました。

夏より断然冬のほうがさつま芋が食べたくなっちゃう。
やっぱり身体が求めているのかなぁ(笑)

おいも日和長野運動公園店さんは安曇野、長野市しののい店に続き、3号店になるそうです。

おいも日和 長野運動公園店
長野市石渡164-1
026-266-0909
10時~18時(プレオープン中は17時まで)
定休日:なし
駐車場:あり(お店の前)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 10:46│Comments(16)スイーツ&パン
この記事へのコメント
おはようございます~
昔は焼き芋屋さんから買うのが当たり前だったけど、
こうやって実店舗になるってことはそれだけ日本人は焼き芋が好きって事でしょうね。
安曇野店へ行ってアイスを食べましたけど、それも美味しかったです。
スイートポテトの食べ比べもしてみたいです(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年11月25日 06:35
メグミンさん、おはようございます(^O^)

そちらにも出来たんですね〜。

今シーズンは まだ行ってないので 篠ノ井店に行かなくちゃ!!

お芋が美味しい季節なのでね(*^^*)
Posted by mickey at 2016年11月25日 06:50
おいも星人は・・これは行ってみないといけませんね^^
あのへんかなあ・・・
週末寄ってみます♫
Posted by きこりんきこりん at 2016年11月25日 07:01
ちろるさん
おはようございます(^O^)
昔はあのピーという音を聞くのが嬉しかったです♪焼き芋屋さんって最近確かにみかけないですね。上田にはリヤカーのおじさんいましたよね~!懐かしいなぁ・・・
店舗で専門店ができるって本当にお芋が好きな人が多い証拠ですね。
お芋のアイスも食べてみたいです。グランドオープンしたらもっと商品、いろいろ出てくるかもしれませんね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 07:01
mickey さん
おはようございます(^O^)
篠ノ井店に行ってみようと思っているうちに
一年経って北のほうにもお店ができました♪
こんな人他にもいる気がします(笑)
お芋美味しい季節ですね!
こんな寒い日はほかほかの焼き芋も食べたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 07:02
わぁ…先こされたぁ~
お芋大好きだから
いきたいんだよねぇ~(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年11月25日 07:03
きこりんさん
おはようございます(^O^)
きこりんさんお芋お好きですか?
男性ってお芋苦手な方もいる中で
お芋星人と聞くと嬉しくなっちゃいます。
今週末は長野市にいらっしゃるのですか?
時間あったら寄ってみてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 07:04
おいも日和さん、今勢いありますね❢

オイラは安曇野店が得意ですが駒ケ根のすずらん牛乳のジェラ-トと温かいお芋が組み合わさったのが超旨かったデス(*^。^*)

大学芋もタレ?をいっぱい掛けてくれてサ-ビス良かったなぁ♪

安曇野、篠ノ井、運動公園そばと何処かのお店には寄れそうなので今後は頻繁に利用しちゃいそうです。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年11月25日 07:10
ハーさん
おはようございます^^
昨日たまたまここを通ったので
「あっ」と思い出して寄ってみました。
今プレオープン中だそうです。
12月1日にグランドオープンしたらもっと商品増えそうですね。試食いっぱいでした(笑)そういえば、ハーさんもお芋星人って言ってたような??(笑)車で行けるのありがたいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 07:10
おやきわださん
おはようございます(^-^)
お菓子をいただいたことはあったのですが、
自分でお邪魔したの初めてです♪
こだわりのジェラートとお芋の組み合わせとっても美味しそうですね。まだこちらにはアイス系はなかったみたいです。
大学芋買ってる方いましたが、タレたっぷりかけてましたよ~。色々また試してみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 07:12
こんなにいっぱいあるのっ?ってくらい、お芋のお菓子がたくさんあって、女子には魅惑のお店なんでしょうね!(笑)
同じ焼き芋でも、甘さとかがちょっと違うよね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月25日 07:25
すぴっつさん
おはようございます(^-^)
さつま芋って色んなお菓子になるんですよね~。でも素朴な焼き芋が一番好きだったりします(笑)お芋の品種が違うとほくほく感、ねっとり感、それぞれ違って、お芋も奥が深いですよね♪昔はほくほくが好きでしたが、今はねっとりしているお芋も好きになってきました。
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 08:14
メグミンさん、こんばんは~

私も「おいも日和」さんに行きたいなぁって思ってたんです。
こちらの方が断然近いので嬉しい~♫
情報ありがとうございます!
近々行ってみま~す\(^o^)/
Posted by miko at 2016年11月25日 17:08
mikoさん
こんばんは(*^_^*)
おいも日和さんわたしも行きたいあなぁって思っていたら一年経っちゃいました。
こっちのほうが近くてやっぱりわたしたちにとってはありがたいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月25日 17:43
こんばんは♪
女性は芋好きだよね~("⌒∇⌒")
ここに芋屋さんが出来るのは知ってましたが芋屋なんて流行るのかなぁ?と思ったくらい…
安曇野のお店は入ったことありますが、見ただけなので今度は利用してみたいと思います♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年11月25日 23:34
ゆたかさん
おはようございます^^
ゆたかさんそういえば、サツマイモあまり好きじゃないっておっしゃっていたような?(笑)
さつま芋ってすごく身体によいらしいので、
ぜひ摂取してください♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月26日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。