プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年10月18日

イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)

長野市青木島のおいしい広場にITALIANTOMATOCafé(イタリアントマトカフェ)自家焙煎工房がオープンしてました。おそらく最近オープンしたと思われます。

ということで・・懐食あおきでランチのあと、
こっちも行ってみなきゃ~ということになり、
あおきさんでスイーツやコーヒーはいただかず、
ITALIANTOMATOでコーヒーをいただくことにしました。
ショートケーキ594円(税込)
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)
ガトーショコラ586円(税込)
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)

この日かぼちゃプリンチーズケーキはもう完売でした。
ソフトクリームやパンケーキなどのスイーツもありますし、
パフェ好きの方にはジャーに入ったゴージャスなパフェメニューも。

コーヒーやドリンクメニューはもちろん、ランチメニューもパスタをはじめ、ドリアなど色々あります。
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)

やっぱり青木島に来たことですし、
青木島ブレンド350円(税込)
たっぷりなコーヒーなのが嬉しいです。
酸味と苦みのどちらのある濃い目の美味しいコーヒーでした。
カップもいつものイタトマのと違います。
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)
こちらの写真は二階です。
雰囲気もいい感じです。
一階、二階は禁煙ですが、入口入って右側には喫煙席もあります。
煙草が苦手な方にも煙草を吸いたい方にも嬉しいですね。
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)

こちらで焙煎したコーヒー豆の購入もできます。
一階に豆が並んでました。
コーヒーのテイクアウトもできるそうです。
イタリアントマトカフェ長野青木島店(閉店)

自家焙煎珈琲工房ということで、 ちょっとワンランク上のカフェっぽい雰囲気です。
テーブルオーダーで、最後にレジでお支払するスタイルで、トイーゴの中のように事前にカウンターで払ってセルフで持っていくのと違うスタイルでした。

この日は美味しい広場でお買い物して、ランチして、お茶もして・・・・と11時の待ち合わせで、この日も15時半まで~って女性は時間があればあるだけ話しちゃいます(笑)

イタリアントマトカフェ長野青木島店
長野市青木島町大塚145-1
おいしい広場内
026-285-9328
木曜日~日曜日10時~21時(LO20時半)
金曜日、土曜日10時~22時(LO21時半)
店内分煙
定休日:なし
駐車場:あり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 09:25│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
トイーゴのお店とは
また雰囲気違うね~
木島ブレンドってどんな感じなんだろう
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年10月18日 06:54
おいしい広場、お店の入れ替わりがあったんですね。
食事してお茶して、お土産買ってと、、、一か所で楽しい時間を楽しんじゃいましたね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年10月18日 07:06
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
青木島ブレンドきっとハーさんお好きなコーヒーのタイプじゃないかなぁって思います。
お豆だけの購入もできるそうです。トイーゴのとことは全然違う雰囲気でした。
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月18日 07:20
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
このお店、前はラーメン屋さんでしたでしょうか?全然前のことが思い出せません・・
美味しい広場内で半日完結しちゃいました(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月18日 07:21
おはようございます♪
ぎょうざやの左側かな?
色々店が変わってますね~
青木島ブレンドってネーミングが格好いいですね(o⌒∇⌒o)
メグミンスペシャルみたいな?(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年10月18日 08:03
イタトマもありましたっけ?って、できたのですね♪
イオン上田のイタトマはなくなっちゃいました・・・

私はここだと、とんかつ屋さんにたまに寄ります♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月18日 08:21
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
ぎょうざやの左側です。
青木島ブレンド美味しかったですよ~。
ゆたかブレンドもかっこいいですよん。
香り豊かなコーヒーがいただけそう♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月18日 08:56
がんじいさん
おはようございます(*^_^*)
かつ膳さんがありましたね♪
わたし、美味しい広場に来たのが
とっても久しぶりでした!
マルコポーロと甲羅本店に昔来たことがありましたが、それ以外は昔とお店ほとんど変わったような気がします。
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月18日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。