プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2015年07月09日

紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町

長野県北佐久郡軽井沢に新しくできた南イタリア料理のお店 
A FENESTELLA ア フェネステッラ でナポリピザのランチを楽しんだあと軽井沢町のお隣、御代田町にある紅茶と焼き菓子のお店
Le PassThe ルパステさんへ。
ルパステはフランス語で茶こしという意味なんだそうです。

紅茶アドバイザーのセレクトした紅茶やハーブティーと手作りのお菓子のお店です。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町
こちらはお友達のセレクト
ディンブラのミルクティ710円(税込)
ディンブラストレートは香りが芳香で、中程度の渋みが甘みとマッチする。こちらのお店オススメのセイロンを代表する紅茶だそうです。
濃く入れた紅茶のストレートをカップに半分入れて、ミルクをたっぷり注ぎます。

シュークリームは注文してからクリームを入れてくれます。デザートとセットで飲み物は50円引きだそうです。
シュー・ア・ラ・クレーム300円(税込)お友達にクリームをちょこっといただきましたが、甘さ控えめのなめらかなカスタードクリームでした。
さくっと音がするくらいサクサクの皮だそうです。おなかがいっぱいじゃなければわたしも食べてみたかった!!

もう一人のお友達は最近疲れがとれない・・・ということでカモミールの紅茶を♪ホット610円(税込)アイス510円(税込)
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町

カモミールは胃腸の働きを助け、食欲増進、貧血にもよいと言われているそうです。
こちらを飲んでお友達はすごく調子がよくなったそうで、帰りに紅茶を買ってましたよ☆

紅茶のポットカバーもオリジナルだそうです。ティスプーンのピーターラビットやカップも素敵です。

わたしは煮出しのホットミルクティー580円(税込)
コクのあるミルクティーがお好みの方、珈琲好きの方にお勧めだそうです。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町
標高840メートルの浅間山麓に位置するこのお店、窓からの見晴が素晴らしいです。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町

店内には暖炉もあって、ぬくぬくと冬も暖かいのだろうなぁ・・・
このソファ、まったり落ち着いてのんびりしぎちゃいます。
こちらのお部屋のほかに予約制の個室8席とお天気がよければこちらも気持ちのよいテラス席8席あるそうです。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町
ランチはキッシュプレート(キッシュ&クルミのトースト添え)&オープンサンドプレート(2種類のオープンサンド)どちらもともに1030円(税込)
サラダ、スープ、飲物までついてこのお値段、嬉しい価格です。ランチは11時~14時までだそうです。

ケーキ、焼菓子、紅茶はテイクアウトOKだそうです。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町

そろそろお店をオープンして6年くらい・・・とおっしゃってました。
紅茶と焼き菓子のカフェ ル・パステ 北佐久郡御代田町

軽井沢から少し浅間サンライン上田市方面に向かって左におれて、また看板のある細い道に入りぐるっと上がる感じに行くと左側に洋館が見えます。

こちらもまた訪れてみたいお店です。

紅茶ケーキ焼き菓子のル・パステ
〒389-0201
長野県北佐久郡御代田町塩野450-25
0267-31-0788
営業時間:11時~19時(18時30分LO)
定休日:水曜(祝日の場合は翌木曜)、ほか臨時休業あり
駐車場:あり (6台)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 15:09│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
メグミンさん、おはようございます(⌒‐⌒)

先日はありがとうございました\(^o^)/
ピザも美味しかったし、パステさん久しぶりに行きましたが、気に入って頂けて嬉しいです。
たまには軽井沢方面も良いですね〜(^^)
またご一緒しましょう。
軽井沢、開拓しておきますね(^^)v
Posted by みけみけ at 2015年07月09日 09:23
みけさん
おはようございます(*^_^*)
先日は御一緒させていただいてとっても楽しかったです♪みけさんのナビがないと・・どこにも辿り着けなかったと思います(^_^;)
ルパステさんこんなところに~という場所に素敵なお店があってびっくりしました。
また軽井沢へ連れて行ってくださいね♪
雀カフェも気になってます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月09日 10:23
お洒落なカフェですよね!
軽井沢へ行く時にはいつも通りかかるのですが、チャリ男子一人ではちょっと入りづらくて・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月09日 22:09
すぴっつさん
おはようございます(^o^)
場所ご存じなのですね~。
畑の広がる中にあってちょっとびっくりしちゃいました。
英国紳士が似合いそうなたたずまいですよね~。すぴっつさんなら大丈夫ですのでカフェ男子していらしてくださいませ!
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月10日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。