プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年11月04日

洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

長野市若里にある洋食屋KENzo(ケンゾ)で誕生日会をしました。

2012年の8月にオープンしてからもう6年!すっかり長野市の人気店のひとつになりました。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


洋食屋KENzoさんのランチといえば、ワンプレートランチ

とってもゴージャスです!
ライスorパンが選べるのですがこちらはライス。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


こちらはパンを選んだプレートランチ。

洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

メインは信州産豚肩ロースのローストにりんごと赤ワインのソース!
戸隠産のカブ、パフリカ、ナスもそえられてます。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里
左のグラスの中にはお野菜のピクルス。

手前がパン2種類でその奥に小松菜ときのこのオムレツ
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里
グラスの中には小柱とびんちょう鮪のたたき。
その上にはかきの木茸とコンソメのジュレ、一番上にはいくらのトッピング

かきの木茸とはえのき茸の種類のひとつだそうです。

そして、フジッリとたっぷりのサラダ。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

スープは戸隠産の白菜とごぼうのポタージュ

ゴボウが全面に出ていて、かなり好み!
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


この日の主役のデザートプレート!
HAPPYBIRTHDAYの文字も入れてもらった誕生日プレート。
とっても豪華です!

ラベンダーのパンナコッタ、クレームブリュレ、ミルクのジェラート、ムース、ガトーショコラ!
これはテンションマックス間違いなし!
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

カードもランチ会メンバーさんの素敵な手作り!

プレゼントもみんなから渡しました。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

主役以外のみんなのデザートはラベンダーのパンナコッタの上には白ワインとチアシードのジュレ

上にはアイスが乗っていてこれまたミルキーで美味しい!
プルーツもたっぷり。

本当にパンナコッタからはラベンダーの風味がしてきます。
ラベンダーとデザートを合わせるなんて発想がわたしにはなかったですが、これがすっごく合います。
フルーツもたっぷり、ぷるぷる感といい、フルーツの食感といい、とっても爽やかでほっぺが落ちそうなデザートでした。

器もとても素敵!

わたしはドリンクはコーヒーにしました。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


ランチのプレートは1400円+税~
デザート+350円+税、ドリンク+120円+税でつけることができます。
通常のランチではメインは選べるのですが、この日は8名と人数が多かったので、同じメインでお願いしました

最近お弁当も予約制ですが、始めたそうです。

洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


ディナーはアラカルト。
夜限定でパスタもいただけるそうです。

コースやパーティープランもあります。

洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

とっても雰囲気のよいお店で、お料理も美味しくて、人気のお店です。
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里


ついつい伸ばしていませんか?
洋食屋KENzoさん、ケンゾーさんじゃなくて、ケンゾ!さんだそうです。
ぱしっと切るらしいですよ♪
洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

ナガブロアワードの表彰式会場になっていた洋食屋KENzoさんはナガブロガーさんでもあります。
わたしの思い出のお店の一つです。

美味しいお料理とおもてなしで、ご本人もとっても喜んでくれました。
美味しいお料理と楽しい会話はやっぱり最高です!


クリスマスディナーをどこにしよう?と思っているカップルに。
デートにもとてもおススメなお店です。




洋食屋KENzo
長野市若里2丁目8-20
026-217-8399
lunch11:30~14:00 Lo
dinner17:30~20:30 Lo
定休日:木曜日
駐車場:あり


2018年11月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 13:55│Comments(8)伊&仏系
この記事へのコメント
バースデーデザートが
最強でしたね
また行きたいです(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年11月04日 04:49
おはようございます♪
昨日はありがとうございました("⌒∇⌒")
素敵なお店ですね~( 〃▽〃)
さすがのメグミンリポート!!
そっくりコピーさせてもらいます(笑)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月04日 07:52
コチラのランチプレ-トも課題になってます(汗)

素材から吟味してるのが伝わってきますね!

ラベンダーの薫るパンナコッタ。オイラも惹かれます♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年11月04日 08:06
おはようございます。
華やかなランチプレートですね♪
バースディプレートが、とっても豪華です!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年11月04日 09:12
ハーさん
こんにちは(*^^*)
デザートプレート最強でしたね♪
わたしの誕生日にもこれ食べたいです(笑)
ラベンダーのパンナコッタすごく美味しかったです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月04日 12:01
ゆたかさん
こんにちは(*^^*)
みんなアップするかと思ったので
後日にしようかと思いましたが
ゆたかさんのために?頑張って早くUPしましたよ~(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月04日 12:02
おやきわださん
こんにちは(*^^*)
大満足のプレートランチです!
12時頃だととっても混むので
おひとり様しにくいかも・・・
13時過ぎとか時間をずらすといいかもしれません♪デザートまで行っちゃってください。めちゃくちゃ美味しかったです。
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月04日 12:03
すぴっつさん
こんにちは(*^^*)
華やかなバースデープレート!
見ているだけでもテンションマックス!
これを食べられた主賓がうらやましかったです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月04日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。