プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2020年10月21日

ラ・リュミエールでランチ 長野市

長野市新田町にオープンしたLa.Lumiere(ラ・リュミエール)というレストランでランチしました。
築100年の蔵を改装した風情のある建物です。

2020年10月8日にオープンしたそうです。
ラ・リュミエールでランチ 長野市

入口入ると、La.Flocorir(ラ・フロコリール)というお花屋さんになってます。

ラ・リュミエールでランチ 長野市


お花屋さんは石渡にあった店舗がこちらに移転した形だそうです。
ラ・リュミエールでランチ 長野市

生花はもちろん、ドライフラワー、ハーバリウムなど蔵の雰囲気とすごくあってます。
ラ・リュミエールでランチ 長野市



お花屋さんの奥がレストランになってます。


わたしはランチメニューから、ワタリガニのリングイネ トマトベース (サラダ、パン付き)をお願いしました。
1500円+税
ラ・リュミエールでランチ 長野市

こちらサラダです。
ラ・リュミエールでランチ 長野市


パン2種
ラ・リュミエールでランチ 長野市

塩、オリーブオイル、バジルのソース、ですが、名前を忘れてしまいました。
とてもおいしいソースでパンにとてもよくあいました。
ラ・リュミエールでランチ 長野市

ワタリガニがパスタの真ん中のほうにど~んと入ってました。
パンで拭いたくなるおいしいソース♪
パスタも生パスタで、もっちりしてます。
ラ・リュミエールでランチ 長野市


デザートとコーヒーもいただきました。
+500円+税

ラ・リュミエールでランチ 長野市

この日のデザートはガトーショコラバニラアイスとフルーツでした。

お店は天井がとても高いですが、こちら小麦の倉庫の蔵だったそうで、小麦を積み上げていくから高い天井になっているのだそうです。
ラ・リュミエールでランチ 長野市


テーブル席とカウンター席があります。

席は予約したほうがより確実だと思いますが、13時過ぎなら予約なしでも入れるかも?しれません。

ディナーのメニューはこちら。
一例です。
ラ・リュミエールでランチ 長野市


お花屋さんが併設されてますので、誕生日に花束のサプライズなんていいと思いますので、ぜひ男性も女性をエスコートして行ってください。
花束もお願いしたのですが、とてもセンスのあるブーケ作ってくださいました。
ラ・リュミエールでランチ 長野市

女性好みのお店だと思います。

駐車券の提示で100円割引してくださいます。

場所は 中央通りから焼肉の八方圓さんやアロイ食堂さんに行く道の間の角みたいなところにあります。


La.Lumiere(ラ・リュミエール)
長野市南長野新田町1541−2
電 話:026-217-1487
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:日曜、第1・第3月曜

La.Flocorir(ラ・フロコリール)
長野市南長野新田町1541−2
電 話:026-217-1455
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜、第1・第3月曜

駐車券の割引あり。

2020年10月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 20:21│Comments(7)伊&仏系
この記事へのコメント
相変わらずタイムリ-なお店のご紹介有り難うデス!!
最近、ワタリガニのパスタが食べたくて須坂のお店に狙いを定めていたのですが定休日と重なったりしてて縁がなかったのです(汗)

コチラ、お店の雰囲気も素敵ですし先にコッチに往こうかな♪
って思いました(^o^)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2020年10月22日 07:00
花屋と一緒になったレストランって、
珍しいですね!
ワタリガニのパスタ、美味しそうです♪


この度 引っ越して、6つ目のブログを始めました。

また、よろしくお願いします♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年10月22日 08:18
おやきわださん
おはようございます(#^^#)
タイムリーでしたかっ。
カウンター席もたくさんあったので
おひとりでも大丈夫だと思います。
アルコール消毒もテーブルにもあって
マスク置きもあり、対策もばっちりでした。
美味しいパスタでしたよ。
Posted by メグミンメグミン at 2020年10月22日 10:19
がんじいさん
おはようございます(#^^#)
お花屋さんと併設されていて
リノベーションされた蔵の雰囲気もすごくよかったです。お料理もおいしかったです。

わたしがブログを怠けている間にお引越しされていたのですね!
早速お邪魔させていただきます♪
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by メグミンメグミン at 2020年10月22日 10:21
先ほど職場でこの店の話をしている人がおりました
高そうなの躊躇った と語っていました

この店の前にも昔の農業倉庫が有りますがどうなっているのか、気になりました

最近、県庁周りの昔からの店が消えてしまい給与所得者(労農プロレタリアート階級)には辛いものが有ります
Posted by DT33DT33 at 2020年10月23日 18:16
DT33さん
こんにちは(#^^#)
お店の向いに倉庫がありましたが
そのまま倉庫として使われているのか、
または使われていないのか?外観からはちょっとわからなかったのですが、お店などにはなっていませんでした。

こちらのお店、雰囲気もとてもよくて、おいしかったですが、毎日通えるというお値段ではないので、ちょっとのんびりできるときに行きたいお店かなぁと思いました。

昔ながらのお店がなくなっていくのは寂しいものがありますね(><)
Posted by メグミンメグミン at 2020年10月25日 14:47
図書館前のタルト店、漸く開店日が告知されていました
11月22日と大分向こうです
Posted by DT33DT33 at 2020年10月31日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。