プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年07月03日

おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8

長野市青木島のおやきのほり川さんの土日限定のグリーンカレーおやきをいただくことができました。
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8


これ、食べてみたかったのです!
アッツアッツほっかほっかでいただけました。

グリーンカレーとおやきのコラボ、こんなに美味しいなんてびっくり!
たけのこやパプリカと具材もグリーンカレーの具材で美味しいグリーンカレーのお味です。
でも汁っぽくなくて、ちゃんとおやきになってます。

もちもちの皮との相性もばつぐんでした。

おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8

この日のラインナップでした。
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8
こちらは定番の切干大根
やっぱり和テイストな具材はおやきにしっくりきます!
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8


ほりかわさんのおやきをいただいた場所は長野市桜枝町のイベントひなたぼっこいちat ROBIN8

毎年飯綱のお山のギャラリーで開催しているひなたぼっこいちが、善光寺近くの雑貨店ロビン8にて開催されました。

おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8

たくさんの作家さんによる数々の手作り品や普段いただけないようなレアなお店の食べ物の販売もありました。
ハンドメイドの作品、食べ物、飲み物、雑貨、ワークショップなどたくさんの出展。
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8

6月29日(金)6月30日(土)7月1日(日)の三日間の開催でした。
最終日お手伝いがてらお邪魔しました。
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8
おやきのほり川 グリーンカレーおやき☆ひなたぼっこいちat ROBIN8


素敵な作品がいっぱい、美味しい食べ物もいっぱい、楽しいひなたぼっこいちのイベントでした。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 17:53│Comments(14)スイーツ&パン
この記事へのコメント
ほり川さんのおやきは独創的な具が特徴的ですよね!

暑い時期にピリッとくるグリーンカレー合いそうですね♪

お店で頂く、鉄板でカリカリに焼いたおやきも大好きデス(^^)/

夏パフェと併せて食べに行きたいです!
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年07月03日 06:36
おはようございます~
ほり川さんのグリーンカレーのおやきをSNSで見る度に、何故かメグミンさん好きだろうなぁなんて思っていました♪
定番もいいしアイデアもいっぱいなおやきやさんですよね。
また私も行ってみま~す♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年07月03日 06:46
おはようございます。
え~っ、グリーンカレーのおやきがあったんですか!?
それは食べてみたいですよ!
具沢山でいいですね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月03日 07:36
おはようございます(-^〇^-)
行きたかったんだけど太陽のもと仕事してました・・・
グリーンカレーおやきなんて斬新~!
おやきって何でも合うんだなぁってあらためて思いました。
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年07月03日 08:01
グリーンカレーのおやきなんて、あるんですね!
食べてみたいです♪(笑)

私は野沢菜も好きです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年07月03日 08:24
おやきわださん
おはようございます(^^♪
グリーンカレー好きとしてはいただいてみたいおやきのひとつでした。
和とエスニックのコラボ、こんなに美味しいとは!お皿にスプーンがなくても出先でもぱくぱくいただけるグリーンカレーアイデアでした。
わたしもお店でカリカリのおやきとパフェもいただきたいですぅ~♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 09:11
ちろるさん
おはようございます(^^♪
グリーンカレーおやきでわたしを思い浮かべてくださってありがとうございます(笑)とても美味しかったです。
もうひとつグリーンカレーおやきを限定で出しているお店のも食べてみたいなぁと思っているのですが、イベント限定らしくて、なかなか出会えません。
おやきのほりかわさん、前 お店に車止められず・・残念だったことがありました。人気のお店ですよね。わたしもまたお邪魔したいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 09:13
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
グリーンカレーおやき
具だくさんで辛すぎず
でもピリ辛で美味しかったです!
どこかでぜひすぴっつさんに召し上がってみていただきたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 09:14
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
暑い中外のお仕事お疲れ様でした。
あの3日間、暑かったですね・・・
今日も暑そうですが・・・
おやきってすごいですよね。
ほりかわさんもその近くのふきっこさんも独創的なアイデアおやき、すごいといつも感動してます。ビバおやきですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 09:16
がんじいさん
おはようございます(^^♪
グリーンカレーがおやきに・・・ってすごいアイデア商品ですよね~。
わたしも野沢菜も好きです!おやきの具材はどれも好きなものばかりで迷ってしまいます~。
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月03日 09:18
こんばんは(^_^)

グリーンカレーおやきって初めて聞きました♪
具材もたっぷりで美味しそう!
暑いこの季節にぴったりかもしれませんね(^^)v

少しまだ体調不良で、ご無沙汰ゴメンなさいm(__)m
Posted by ミナコミナコ at 2018年07月03日 22:11
ミナコさん
おはようございます(^^
グリーンカレーのおやき、珍しいですよね♪エスニック食べたくなる季節、カレーなのに持ち運べてすごいです。カレーパンよりヘルシーですし!
ミナコさん体調大丈夫ですか?
こう蒸し暑いと疲れますね。
無理なさらず、そしてブログの訪問、気にしないでくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月04日 09:33
こんばんは

イベント大盛況でいらしたようですね~
お疲れ様でした(*^▽^*)
ピナティーさんのパンずっと食べてみたくてでもなかなかタイミング合わなくて買えず。。。
次回は秋かなーロビン8さんでまた開催ある
ようでしたら、今度こそ!お邪魔したいです
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2018年07月04日 20:45
菓恋さん
おはようございます(^^♪
暑かったですが楽しいイベントでした!
ピナティさんのパン以前いただいてとっても美味しかったです♪近くだとまぜこぜさんにおいてあるようです!
わたしも菓恋さんのかき氷食べに伺いたいです~♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月05日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。