プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年02月02日

BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

長野市檀田通りにBORDERS COFFEE ボーダースコーヒーという自家焙煎珈琲のお店がオープンしたのでお邪魔しました。

正式には2018年1月31日に移転オープンです。
以前は北長野駅近くに店舗があったそうで、そちらはカフェスペースはなく、コーヒー豆の焙煎をしていたようです。

実は前の店舗のときからブログ(ナガブロ)をときどき拝見していて、どこにあるのだろう?行ってみたいなぁと思っていたお店でした。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田
手前が中深煎りのボーダーズフレンド520円(税込)

奥が深煎りのインディアAPAA520円(税込)
インディアは産地、APはアラピカプランテーションという農園の名前、AAはお豆の等級をあらわしているそうです。
AAは最高級グレードを意味しているそうです。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田
カップも ウェッジウッドで素敵。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

友人もわたしも浅煎りより深煎り派なのですが、このインディアAPAAが酸味も少なく、苦味もバランスがよく、美味しいと思い二人とも購入しました。

100g650円(税込)
豆から粉にしていただきました。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田


豆の産地、農園、豆の等級、そして焙煎度合が書いてあるので、好みのコーヒーが見つかりそうです。
コーヒー、本当に知れば知るほど奥が深いですよね。

お菓子は佐久市の有名なケーキ屋さんピータスさんのが置いてあり、店内でいただくことも、購入することもできます。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

お豆のほか、コーヒーの器具なども販売されてました。
コーヒー豆もギフト用もありました。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

ガラスの向こうには青い焙煎器が見えます。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

カウンター席5席
四人掛けのテーブル席が3つの店内。

二階もあるのかなぁ?と伺ってみたら、二階は倉庫になっているそうです。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田

檀田通りのオールドスパゲティハウスや西友まゆみ田店の反対側あたり。

黒いお洒落な建物が建設中から目立っていて、通るたびにいつオープンかな?と気になってました。


オープン記念にコーヒーいただきました。
なんか、うきうきしちゃいますね~♪
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田


デカフェは予約してからの焙煎になるそうです。
100g700円と書いてありました。
BORDERS COFFEE (ボーダーズコーヒー)オープン長野市吉田


定休日は毎週金曜日 第2、第4土曜日だそうです。
また不定休でのお休みもあるようです。

おいしいコーヒーでした!

この通りはよく通るので、またふらっと寄ってみたいです。
夜もコーヒーをいただきたくなることがあり、
カフェインレスコーヒーは家に常備してます。

今度予約して、買ってみたいなと思います。



BORDERS COFFEE
長野市吉田2-36-19-3
Tel.Fax026-263-0027
営業時間:11:00~19:00
定休日:金曜日 第2、第4土曜日&不定休あり
駐車場:お店の前4台分


2018年2月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 06:25│Comments(10)カフェ
この記事へのコメント
このお店の旧店舗は吉田のラーメン屋「極宇」の奥にあったお店かな?
お店の名前まで確認してないですが、
こんなところに珈琲豆を焙煎しているんだと思いましたよ。
Posted by mg at 2018年02月01日 21:09
こんばんは♪

珈琲、美味しそうですね~
店内も落ち着いた雰囲気♪
仕事で行くことがあるので、今度寄ってみたいです(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2018年02月01日 22:57
専門店のコーヒーですね、AAが多いです、本格的ですね~♪
ディカフェも焙煎あるんですか、素晴らしい!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月01日 22:58
こんばんは♪
この辺りでお茶出来るところってミスドくらいしか無かったのでいいかも~("⌒∇⌒")
お洒落な感じですね~
コーヒーはまだ語れないけど美味しいコーヒーを飲みたいです☆ミ
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月02日 00:29
mgさん
おはようございます(*^_^*)
デリシアの反対側のラーメン屋さんの奥の倉庫みたいなとこっておっしゃっていたのでまさにそこにあったと思います!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月02日 06:36
ayuさん
おはようございます(*^_^*)
あのあたりでお仕事あるって前おっしゃってましたね~!今朝昨日買ったコーヒー淹れてみてます。好みを伝えたらきっとどんなのがよいかなど教えてくださるかと思います!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月02日 06:41
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
ディカフェも買おうかなと思ったのですが予約してからの焙煎だそうです。今度予約してみよう~と思いました。AAはいいお豆なんですね!珈琲も紅茶も奥が深いです~!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月02日 06:42
美味しいコ-ヒ-をピ-タ-スさんのお菓子で頂くって良い時間が過ごせる予感が満々デス(#^^#)

旅中は忙しく動きまわってしまいがちですが、たまにはゆっくりとお茶したいものです。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年02月02日 06:45
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
BORDERSCOFFEEさん、大人な雰囲気のお店でした!コーヒーが似合う男性、かっこいいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月02日 06:45
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
ランチのあとにお邪魔したのですが、身体に、コーヒーが沁み渡りました。この一杯を楽しみに♪と思えるCOFFEEでした。この香りとこの苦味・・これが美味しいと思えるって大人になったなぁって思いました。
ピータースさんのお菓子も長野市で手に入りにくいものなので、嬉しいですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月02日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。