プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年01月12日

イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

長野市若槻にあるイタリアンレストラン トワサンクで評判のパンケーキを食べました。

こちらは生クリームパンケーキ
単品1260円(税込)、セットで1680円(税込)
厚みのあるふわふわでぷるぷるした食感のパンケーキが3枚とゴージャス。
長野県産の採れたて卵を使用して、ふんわりと口どけを追求したパンケーキだそうです。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻
生クリームがたっぷり添えられています。
メープルシロップを最初にはかけずにいただき、後半はお好みでメープルシロップをとのことでした。

生クリームと このパンケーキの生地がすごく合います。
シンプルですがとってもいい感じです!
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻


1日限定10食というチーズクリームパンケーキ 
単品1300円(税込)セットで1720円(税込)
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

こちらもふわふわのパンケーキ3つにクリームチーズマスカルポーネのクリームがたっぷり、
クラッシュナッツ、メープルシロップと、ラズベリーソースが添えられてます。

2種のチーズクリームは生クリームより かなり濃厚に感じました。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

パンケーキはふわふわ+ぷるぷるした食感があるのですが、パンケーキの生地の中にマシュマロみたいな白いものが入っているんです。この白いのは卵白だそうで、これがこのぷるぷるの食感の秘密のひとつでもあるのかな?

今までいただいたどこのパンケーキとも違う食感です。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

二人でシェアしていただきました。

パンケーキとセットで、前菜とドリンクバーのセットもつけました。
ビーフン、野菜のマリネ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、フライドポテト、カレーやパン、グリッシーニなどもあります。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

パンケーキいただく前にサラダや前菜、ポテトなどといただけるのがよいですね。

二段階にわけて焼き上げるので、パンケーキが焼きあがるまでに40分くらいかかるそうです。
でもサラダなど食べているとあっという間に40分経ってしまいます。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

パンケーキメニューも色々あり、迷いました。
くるみとバナナ、アカシアはちみつ、ハニークリーム&シナモン、フルーツジェラート、などのスイーツ系から
クロックマダム、サーモンと小エビのバジルクリーム などのお食事系パンケーキもあります。

とびっきりのフレンチトースト というフレンチトーストもありました。
もちろんパスタピザもあります。
パスタやピザのランチメニューはこちら

イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻


前菜やサラダ、ポテトやカレーも食べたので、パンケーキが食べきれなくて、テイクアウトできるか?聞いてみたのですが、ピザはテイクアウトできるのですが、パンケーキは衛生上の理由から不可だそうです。

ふわふわだからおなかにたまらないかなと思いきや、かなりおなかいっぱいになりました。
パンケーキ3つは友人もわたしも食べきれなかったのが残念でした。

複数で行くなら、ピザやパスタなどとパンケーキとどちらもオーダーして、シェアというほうが味に変化があってよいかもしれません。
イタリアンレストラン トワサンクでパンケーキ 長野市若槻

トワサンクさんにわたしたち11時前に行ったのですが、すでに開店前からお店の前にお客さんがいました。

帰るときは平日ですが、満席!

やっぱり人気のお店ですね。


個室もあるので、ランチ会、女子会、子連れの集まりなどなどにもぴったりです。
以前のランチ会レポはこちら

イタリアンレストラントワサンク長野店
長野県長野市若槻東条宮前992-1
月: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)
火: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:40)
水~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)
祝日月・火ディナーあり:17:30~21:00 (料理L.O. 19:30)
定休日:なし



2018年1月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 14:55│Comments(12)カフェ伊&仏系
この記事へのコメント
トワサンクさんのふわふわしゅわしゅわパンケーキ。美味しいですよね~

セットの副菜バ-がまたポイント高いですよね❢
何時もついついカレ-食べ過ぎちゃいます^_^

中身の白いのはオイラも何かな?ってお聴きしたら卵白だそうですよ。
完全に混ぜ切らないのがアノ食感のコツみたい。

チ-ズクリ-ムパンケーキは次回にお邪魔した時に注文しようと心に決めてるんですよ❢
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年01月12日 06:43
おはようございます~
フワフワなパンケーキ、運ばれてくると誰もが笑顔になっちゃいそう~(≧▽≦)
高さもあるから焼くのが時間かかっちゃうのは納得です。
前菜もいろいろあるから待っている時間もアッという間って感じになりそうですね♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年01月12日 06:45
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
ふわふわでぷるぷるした食感で
ほかにはないパンケーキでした。
待っている間の前菜やサラダやカレーを食べ過ぎました(笑)
中身の白いのは卵白なんですね~。解決してすっきりしました♪ありがとうございます。
チーズクリームパンケーキはチーズがとっても濃厚で、見た目よりさらにボリュームありました!限定・・・というフレーズやっぱり惹かれちゃいます。
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月12日 07:23
おはようございます~。
焼き時間が長いんですね、さらに、フワフワなのにお腹いっぱいになるパンケーキですか、体験してみたいです♪
ゆったりと食事を楽しめる、女子会にピッタリなお店ですね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年01月12日 07:24
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
運ばれてきたとき、思わず、きゃ~すごい~って声をあげてしまいました!
40分かかりますが、前菜やサラダなど食べて話しているとあっという間でした。かなりの女子率の高さでした♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月12日 07:25
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
焼き時間40分だそうです。
ふわふわなんですが、スフレとは違ってしぼんだりせず、食べごたえもかなりありました。三枚・・・食べきれませんでした。ゆっくり時間があるときにオススメです。こどもを連れて行ったらすごく喜ぶだろうなぁ・・って思います。
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月12日 07:29
こちら、美味しいですよね~♪
息子夫婦に連れていってもらって感動でしたー!
甘いものは苦手ですが、あのふわふわ感はたまりませんね(*^^*)
私のときも皆さん予約されてました(ノ゜ο゜)ノ
また行きたいなぁ~♪
Posted by kaoponkaopon at 2018年01月12日 08:49
駐車場もばっちりあるし
女子会にぴったりですね
お友達の待ち合わせにもいいね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年01月12日 10:10
kaoponさん
おはようございます(*^_^*)
わたしもそんなにパンケーキ語れるほど食べてませんが、でもここのは他にはない食感で感動しました!!息子さん夫婦もやはりkaoponさん家、みんなグルメなんですね!スイーツ系だけじゃなくてお食事系もあるので甘いものが苦手でもいただけますね!!
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月12日 10:32
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
本当に駐車場広いですし、
待ち合わせにもよくて、女子会にぴったりな場所ですよね~♪
パンケーキはじめていただきましたが、
初な食感でした!
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月12日 10:34
おはようございます♪
ここ行き付けの料理屋の女将さんが凄く美味しかったって興奮して教えてくれました(笑)
女子には最高なんですね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年01月13日 10:16
ゆたかさん
こんにちは(*^_^*)
ゆたかさんにも一口でもいいので
食べさせてあげたいです(笑)
どこのとも違う、食感なんですよね~。
スイーツ好きにはたまらないかも~♪
カップルの方もいらっしゃいましたよん!
Posted by メグミンメグミン at 2018年01月13日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。