プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年12月14日

NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

2017年11月18日に上水内郡信濃町にオープンしたNICOLI(ニコリ)というイタリアンのお店へランチに行きました。

NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

この日は予約してお邪魔したのですが、雪予報だったので心配しながら どきどき・・・

長野市内はちょっと雪が舞う程度でしたが、信濃町はやっぱり雪でした!!
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

雪の中に佇む小さなかわいいお店です。

友人と二人でお邪魔したので、パスタピザをシェアしました。
ゴロゴロ茄子のプッタネスカ1100円+税

こちら+100円で大盛りです(笑)
女子二人なのに大盛りって!?と思った方、いると思いますが、この時は、おなか空いてたんです♪

生パスタがもちもちで、トマトソースがよく絡みます。
アンチョビとちょこっと唐辛子のきいた美味しいトマトソース。

黒くて四角いお皿もスタイリッシュでした。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町


ピザは+100円でハーフ&ハーフにできるとのことで2種類をお願いしました。

NICOLIミックスミックスベジーどちらも1200円+税
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

写真でこうしてみると、ちょっと小さめに見えるかもですが、
ふわふわのpizza生地で、厚みもあり、かなりボリュームがあり、おなかがいっぱいになります。

手前がミックスベジー、茄子やブロッコリーやコーンがたっぷり。
チーズもとろ~り&こんがり焼けて、いい香り。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
こちらがNICOLIミックス ピーマン、コーン、ベーコンなどが入ってます。
トマトソースとの相性もばっちり。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町


お水はセルフで二種類ありました。
オレンジとグレープフルーツとレモンのお水とパイナップルとセロリやタイムのお水。
お水もお洒落で身体によいデトックスウォーターなのが嬉しいです。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町


パスタやピザにはサラダバーとスープがつきます。

サラダバーには新鮮なお野菜が彩よくたっぷり!
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
スープもバーになっています。
この日のスープはミネストローネでした。
細かくカットされたお野菜がコロコロとたっぷりの美味しいミネストローネ。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
ドレッシングは3種類ありました。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

野菜がとっても美味しかったです~!
特に生食のかぼちゃ!
コリンキーかと思ったら、バターナッツかぼちゃだそうです。
バターナッツかぼちゃも生でいただけるんですね!
火を入れても甘いバターナッツかぼちゃですがサラダでも歯ごたえもあり、甘みもあり、バターナッツかぼちゃ、今度買ってみようと思います。

お野菜は現在は黒姫高原の契約農家さんのを使っているそうですが、いずれは自家農園のお野菜を提供できたらいいなと思っているそうです。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

SNSに投稿すると、ドリンクがサービス!ということで、投稿してドリンクをサービスしていただきました。

二人ともコーヒーをお願いしました。

パスタ大盛りで食べてしまったし、おなかがいっぱいになり、デザートは友人とシェアすることにしました。
ジェラートパンナコッタティラミス、本日のデザートのシャーベットがありました。
その中から、イチオシを伺い、ティラミス480円+税をいただきました。

NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
ふわふわでとっても美味しいティラミスでした♪
盛り付けもかわいい~!!
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

こちらはパスタとピザのメニューです。

本日10食限定の宮本三兄弟のレンコンとアンチョビのペペロンチーノもありました。

また、メニューにファームかずとのフルーツコーンとベーコンのペペロンチーノとありますが、このファームかずとは弟さんの農場だそうです。

作り手が書いてあるのも好感度高いですよね。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町


平日のランチでしたが、ほぼ満席でした。
わたしたちは予約してこちらの席に。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
予約してなかったけど、来てみたの~!という気さくなマダムお二人のお席はこちら。
お店のオープン前にお話しをしていたのですが、席が空いていてよかった~とおっしゃってました。

こちらのお二人は暖炉の前の素敵な席。
ここはカップル席と呼びたい(笑)
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
こちらは8名の予約入ってました。
そのお隣りにも席があって、そちらも満席。
二階席もあるそうで、二階からの見晴はすごくよさそうです!
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

置いてある物などひとつひとつセンスが感じられます。
お洒落でスタイリッシュなご夫妻のお店です。

お二人とも東京のイタリアンのお店で経験を積まれて、結婚を機に奥様のご実家がある信濃町に戻ってお店オープンされたそうです。

ピザは自社栽培の小麦を使っていて、生パスタも淡路の製麺所特注のパスタだそうです。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
窓からの雪景色もごちそうですが、なんだか雪の降りが強くなってきたかも!?
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町
冬もすごく素敵なんですが、違う季節にもまた来てみたいと思いました。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町

こちらが目印です。来年の春には色んなところに看板をつけたいと思っているそうです。
わたしでも来られたので、みんな、ナビがあれば到着できると思います。
NICOLI(ニコリ)でランチ 信濃町


そういえばNICOLの店名の由来など聞きそびれちゃいましたが、
笑顔がとっても素敵なかわいらしい奥様だったので
勝手に「にっこり」から店名の由来なのかな?なんて思いました。

NICOLニコリさん絶対デートにオススメです!


NICOLI
長野県上水内郡信濃町大井297-1
026-217-1725
Lunch:11:00~15:30(LO15:00)
Dinner:17:30~21:00(LO20:30)
定休日:木曜日
駐車場:あり
カード払い可

2017年12月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 09:28│Comments(14)伊&仏系
この記事へのコメント
おはようございます♪
看板もニッコリしてるよ("⌒∇⌒")
野菜のピザが美味しそう~☆ミ
サラダバイキングも野菜が高くなってるのにありがたいね。
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年12月14日 06:53
こちらオ-プン直後から話題ですよね❢

パリッとしたピザ生地が好みだったりしますが、ふかっとしたのも美味しそうですね~

信濃町の広々とした景色の中のお店、良い感じの佇まいデス。
時間に余裕を持って伺いたいですね♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年12月14日 06:54
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
看板もにっこり、さすがの表現力。
すごくキュートでかわいらしい奥様でした。
お野菜、美味しかったです♪ゆたかさん信濃町には強いと思うので、お正月にお嬢様や息子さんが帰省されたらぜひぜひ予約して行ってみてください。非日常感があると思います!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 07:54
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
話題のお店ですね。
パスタももっちもっちで美味しかったです。
ピザはカリカリでももっちりでもなく、ふわっとしたパン生地にもちょっと近い感じのpizza生地でしたよ。ティラミスもすごく美味しかったです。ゆっくりとのんびりと観光客気分で、ぜひぜひのんびり行ってみてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 07:56
おはようございます

大雪積もってなくて良かったですね♪
うーんいつもながらの素敵なレポに
今すぐ行きたくなりましたよー(*^▽^*)
あまり雪が深くならないうちに行ってみたいなーありがとうございます
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2017年12月14日 08:27
美味しそうなピザですね!
スープバーも嬉しいところです♪


前に言っていた結婚式、結局記事にしました(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年12月14日 08:36
菓恋さん
おはようございます(*^_^*)
大雪じゃなくてよかったですが、
まだ雪の中の運転に慣れてない季節なので・・坂中トンネル超えたラ、雪の量がぐんと増えて・・・ちょっとどきどきでした。雪の中は幻想的で、別世界。すごく雰囲気もお料理も接客もすごくあったかくてよかったです!ぜひ行ってみてくださいね。行く前に予約して行ってくださいませ♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 09:07
がんじいさん
おはようございます(*^_^*)
スープも美味しくてお変わりしちゃいました♪
結婚式レポ、ありがとうございます。楽しみに拝見いたしますね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 09:11
いいなぁ~平日に行けて~
週末デートは予約した方がいいかな?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年12月14日 09:44
ハーさん
こんばんは(*^^*)
絶対予約したほうがよいですよ~
週末のドライブデート楽しんでいらしてくださいね(*ゝ`ω・)
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 20:35
こんばんは♪

素敵なお店ですね~
行きたい~!!
でも、信濃町はもうこんなに真っ白なんですねぇ・・・そこで挫折しそうです
茄子のパスタが美味しそう!
デザートの盛り付けも可愛いですね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年12月14日 20:52
ayuさん
こんばんは(*^_^*)
素敵なお店でした~♪
雪の中もまたいいんですけれど・・・(笑)
行くまでのことを考えると、わたしも自信がありません・・この寒波が去れば、きっと大丈夫だと思います。生パスタ、もっちもっちで、ティラミスもふんわり、絶品でした!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月14日 22:01
ご来店ありがとうございました★
さっそくブログ拝見させてもらいました!
たくさん書いていただき
ありがとうございます✨
嬉しいです( ¨̮ )

黄色い野菜は
コリンキーと似ているんですが、
バターナッツという野菜です。
夏に種を植えて収穫しまた✨

NICOLIの意味は
笑顔→にっこり→ニコリ
という意味です!
さすがですね★当たってます!

これからますます
雪深くなりますが、
またご来店お待ちしています♡
Posted by NICOLI at 2017年12月14日 22:56
NICOLIさん
おはようございます(*^_^*)
ブログ見てくださったのですね♪
ありがとうございます!

コリンキーじゃなくてバターナッツかぼちゃなんですね。バターナッツ南瓜も生でいただけるんですね。上記載、訂正しておきます。

NICOLIの由来はにっこりからだったんですね!笑顔がとっても素敵でした。

とっても素敵なお店でした。冬にまた行けるかなぁ(笑)でもまたきっとお邪魔させていただきます♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月15日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。