プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年09月25日

長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 

長野市中央通り沿いにあるお茶のお店 長喜園で
抹茶とほうじ茶の二段盛りソフトクリームをいただきました。
長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 

ちょっとだけ、写真と違うかもしれませんが(笑)
さっぱりしたほうじ茶ソフトとちょっと濃いめの宇治抹茶ソフトどちらも楽しめる贅沢なソフトクリーム♪
ほうじ茶ソフトはこちらで自家焙煎した特級のほうじ茶を使っているソフトクリームだそうで、香ばしい香りも広がり、さっぱりですごく好みでした。
長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 

こちらのお店は創業1904年なのだそうです。
創業100年を超えるというお茶が保存されていたカメなどが飾ってあるこちらの空間でいただけるのも嬉しいです!
長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 


まだかき氷もありましたがそろそろ終わりかもしれませんね。


長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 
ちょっと以前よりお値段あがったかも?しれませんが、煎茶もいただける抹茶スイーツもまたいただきたいです。




長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 

長喜園さんですごくいいなぁ・・と思ったこと。
お店の前にも店内にも「トイレ協力店」ですと書いてありました。

これ、大人はもちろんですが、子連れにはとってもありがたい申し出です。
こういうところにも人のぬくもりを感じるお店でした。


チルアウト&ソフトクリーム畑でクレープ、芋屋十兵衛でたこ焼きと芋天、そして、長喜園でソフトクリームと長野市中央通りB級グルメ散歩☆お天気もよくて楽しかったですが、そろそろおなかもいっぱになりました!
中央通りにはちょっと寄り道したくなるお店がまだまだいっぱいあります。


長喜園
長野市西後町1580
026-232-2511
営業時間:
平日:9:00 ~ 19:00頃
土日祝日:9:30~18:00頃
不定休
駐車場:なし

2017年9月の情報です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 06:25│Comments(6)スイーツ&パン
この記事へのコメント
スイーツ祭りなお散歩だったんですね、お店がいっぱいあって、うらやましい・・・(笑)
長喜園、いいよね~。
お茶屋さんでスイーツとお茶、店内の香りも良く、癒し空間だね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月25日 07:25
おはようございます♪
え~、この三店を1日で!
お腹壊しちゃうよ(@_@)
二段ソフトって今まで無かったような…
贅沢~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年09月25日 07:33
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
長喜園さん、なごみますよね~♪
おじいちゃんとお孫さんが店内でスイーツ食べてる姿がすごくほほえましかったです♪
こどもが大好き、粉もん&スイーツ食べ歩きでした(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月25日 08:24
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
こういう買い食い的なのに憧れるお年頃のようです♪しょっぱい、あまい、しょっぱい、あまい、の繰り返しでいっぱい食べちゃいました(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月25日 08:26
中央通りのスイ-ツ堪能しましたね~

この3店はオイラも好きなお店です❢

今夏は長喜園さんのかき氷、食べそこなってしまったのが心残りです。。。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年09月25日 08:30
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
この通りを歩いていて、
メロンパンも食べたくなりましたし
つるやの酒まんじゅうにもひかれましたし、
誘惑いっぱいでした。
長喜園さんのかき氷の上にほうじ茶と抹茶の二段盛りもあったんです~。暑かったらこれもいいなと思いました♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月25日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。