プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年09月24日

長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)

長野市中央通り沿いの芋屋十兵衛でたこ焼きと新発売のあんこ芋天を買って食べました。
チルアウト&ソフトクリーム畑 善光寺表参道店で、クレープを食べたあと、こちらにお邪魔しました。

たこ焼き屋さんは権堂アーケード側から、中央通り側に移動したそうで、お芋たこ焼きどちらも一緒に購入できます。

たこ焼きのソースマヨ6個入り380円(税込) 10個入り550円(税込)
ふっくらしていて柔らかくて美味しいたこ焼きでした。
熱々をはふはふ言っていただく季節になりました。
長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)
トッピングもできるそうです。
半熟卵のトッピングお願いしましたが、半熟卵が切れていて、トッピングできず、残念でした。
長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)


こちらが新発売のあんこ芋天 ひとつ80円(税込)

長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)


あんこ芋天を半分に切ろうと、四苦八苦していたら、お店の方が切ってきてくださいました。
芋屋十兵衛さんはすごく優しいスタッフさんで、こっちも笑顔もらえます。

さつま芋とさつま芋にんこがサンドされていて、まわりはドーナッツのような感じ。
油で揚げてあります。

おやつにぴったりです。

こちらも揚げ立て熱々でいただきました。

長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)

イートインできる、店内でいただきました。

長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)

焼き芋の季節がやってきますね!

長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)

熟成させるからお芋は冬にさらに美味しくなるそうです。

食物繊維、ビタミンCビタミンB1もカリウムもたっぷり、美容にいいさつまいも♪


長野市さつまいもスイーツ店 芋屋十兵衛でたこ焼きとあんこ芋天(閉店)
お芋星人さんたちにはたまらない季節の到来です。

芋屋十兵衛

長野市東後町7-1
026-237-1789
10時~18時
定休日:不定休
駐車場:なし


2017年9月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 14:43│Comments(6)スイーツ&パン
この記事へのコメント
オイラもチルアウトさんの後に十兵衛さんに行こうと思ってたんですが思ったよりヘビ-なソフトクリームだったので断念したんですが、あんこ芋天の画像見てたら無理してても行けばよかったと後悔が(汗)

お芋に餡子で揚げてあるってカロリー的には恐ろしいですが絶対に旨いデスよね❢❢

次回は寄ろうと強く思いました。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年09月24日 08:42
おはようございます♪
あぁ~、ソースがかかったたこ焼きが旨そう~("⌒∇⌒")
さつまいもにあんこがサンドなんてさつまいも好きには堪らないですね(^o^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年09月24日 09:10
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
こちらのたこ焼きはじめていただきましたが、たこ焼きも美味しかったです♪
あんこ芋天、カロリー考えたくないですが(笑)甘党にはぴったりなお味でした!
これからは普通に焼き芋もいいですよね~。
中央通り沿い誘惑いっぱいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月24日 09:19
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
ゆたかさんはあんこ苦手でした~?普通の芋天もありました♪というか、ゆたかさんさつまいもも苦手だったような(笑)
たこ焼きもすごく美味しかったです♪自分だけじゃなかなかここで食べませんが、子どもと一緒だとここのイートインも寄りやすいです♪お店の方々があったかい雰囲気でまた寄りたくなりました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月24日 09:21
あんこと芋の天ぷらですか~未知の世界ですが、絶対、旨いよね~♪
お芋星人・・・秋は特に増殖しますね、、、権堂周辺が征服されちゃうね~♪(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月24日 09:27
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
わたし天ぷらまんじゅうやあんドーナッツも好きな方なので、サツマイモとあんこの天ぷらもおいしくいただける派です♪
本当にこのあたり、お芋星人で征服されちゃう日が近いかもです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月24日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。