プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年08月14日

古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

中野市にcafeTeco(カフェテコ)という地区200年の古民家をリノベーションした素敵カフェがオープンしたのでお邪魔しました。

2017年8月10日にオープンしたお店です。
正式には福岡にあったお店の移転オープンだそうです。

1100円(税込)のTecoごはんをいただきました。
おかずや副菜がいっぱい!!
旬の野菜で彩りも美しい!!
そしてどれも美味しかったです。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
この日のTecoごはんは2種類あって、こちらのメインはロールキャベツ
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
サラダもたっぷり、とうもろこしがど~んと乗ってます。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
お野菜メインの小鉢がいっぱい!
ズッキーニとパプリカの塩麹煮
生姜の甘酢漬け人参ラペ
豆乳葛豆腐の自家製なめたけがけ茄子ニラソース
ゴーヤの酢味噌添えじゃがいものグリル
朝採りきゅうりとズッキーニ豆乳マヨネーズソース
つるむらさきのお浸し

どのお料理もそれぞれ野菜の素材が生きていて、さらに、ハーブや香味野菜や塩麹などをとても上手に使ってお料理していらっしゃるなぁと感じました。
毎日食べたくなるごはんです!


どのお料理も美味しかったけれど、特に、ズッキーニとパプリカの塩麹煮がすごく美味しい!と言ったら作り方も簡単ですよ~と気軽に教えてくださいました。
家でも作ってみたいなと思いました。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
お味噌汁はおくらと玉ねぎ、
そして私の好みの雑穀ごはんがたっぷり。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

この日のTecoごはんのメインは2種類あって、
こちらは桜姫鳥の玄米麹焼きがメインのランチです。

シソとカイワレがたっぷりで、カボスも添えらています。
カボスが九州出身の奥様らしさが出てます。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
副菜は同じなのですが、何気にごはんの器やサラダの器が違っていて、どの器もとてもお洒落でした。

こちらは大き目のマグカップのようなとってがついたカップにサラダ。
センスが光ってます。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

こちらは娘が選んだペンネのグラタンサラダ生ハムのランチ750円(税込)です。
野菜たっぷりの彩り豊かな生ハムのサラダ
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
そしてジャージー牛乳を使っているというグラタン
ズッキーニやとうもろこしと夏らしい食材と鶏肉とペンネがたっぷり入っていて、クリーミーでチーズがとろ~り。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市


お食事、スイーツをオーダーすると+250円でコーヒーか紅茶がいただけます。
アイスティー
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

ホットコーヒー
コーヒーもとても美味しかったです。

こちらのコーヒーも福岡の珈琲Chibaというお店で焙煎されているものだそうです。
カップもお皿も素敵です。
器も九州の作家さんのものだそうです。

スプーンも枝みたいですごく素敵でした。
そして相棒のコーヒーのスプーンとも違ってました。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市


悩んだ末にスイーツは桃とプラムのパフェ630円(税込)を。
プラムのソルベが上に。

下に桃のソルベバニラアイスが入ってます。
すべて手作りだそうです。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

そして生の桃!!
下にはこちらも自家製のグラノーラがたっぷり。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
卵や乳製品を使ってないお菓子も自家製で、販売もされてます。
そのお菓子やグラノーラがこちらのパフェに使われていました。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市


スイーツメニューもこの日は他にはブルーベリーの焼きタルト
チョコバナナのシフォンケーキ小さななめらかカスタードプリン
ほうじ茶のかき氷もありました。どれも手作りだそうです。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

お食事はランチタイムなど決まってないので、営業時間中はいただけるそうです。
なので、ランチを逃してしまこともなく、いつでも、ごはんがいただけるので嬉しいですね。

ドリンクはこだわりのコーヒー、紅茶、ハーブティー、そして、こちらに漬けてある自家製のソーダやドリンクもメニューにありました。
お酒のメニューもありましたよ。

お酒以外はドリンク類のテイクアウトも可能だそうです。

古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

ランチは今試行錯誤中で、天然酵母パンのランチを出したり、色々変るそうです。
こちらの天然酵母パンのランチもいただいてみたいです!

カフェされているTecoさんはご結婚されて、長野県にいらした方だそうです。
中野市にいらっしゃる前には福岡でCafeTecoというお店をされていたのだそうです。

なので、こちらの食材は中野市産と九州産の食材を使っていらっしゃるとのことです。
食材や手作りにこだわっていらっしゃるのがごはんいただいてすごくよくわかりました。
自然派なお店です。

こちらの場所はご主人のお祖父さまの住んでいらしたおうちで、リノベーションしてお店を再開とのこと。
ご主人は有名なギタリストでいらっしゃるそうです!

お店はカウンター席とテーブル席二つの小さ目のお店。

古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市
お弁当やオードブル、おやつの注文、そして貸切もご相談できるそうです。

お料理教室も開催しているとのことです。
古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

中野市のとても見晴らしのよい場所にありました。

古民家カフェがオープン!CafeTeco(カフェテコ)中野市

隠れ家感満載のお店です。
オーナーさんもすごく素敵な方で、それがお店の雰囲気とぴったり。

いつもなら友達と行くカフェに行くところですが、
お盆に家族でのんびりとカフェごはんも夏休みならでは!
たまにはこういう時間もいいなと思いました。

またお邪魔したいです♪

席数が限られているので、予約していくのが確実だと思います。


CafeTeco
長野県中野市三ツ和1849
0269-38-1255
営業日:木・金・土・日
営業時間:11:30~18:00(LO 17:00)
定休日:月・火・水
冬季(12~2月)は休業
駐車場:あり(敷地の下)

2017年8月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 05:47│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
凄い、小鉢の数ですね~
どれもヘルシ-志向みたいで美味しそうです♪

ぽんぽこの湯の近所なんですね。
最近の行動パタ-ンの範囲内に完璧ハマってます(^o^)丿

18時までというのがちょと厳しいですが早めに温泉は行って寄りたいと思わせてくれましたよ♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年08月14日 07:33
おやきわださん
おはようございます(^o^)
シンプルな味つけでそれが美味しいと思うごはんやおかずの数々でした。
素材をうまく引き立ててお料理していらっしゃるなぁと。美味しくて身体が喜ぶお料理。毎日いただきたいと思いました。
18時までの営業ですが、LOは17時なのですが、そこ気を付けて、行ってみてくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月14日 08:02
おはようございます♪
中山晋平記念館の近くですね!
自然がたっぷりなところだ…
しかしこの小鉢は凄い!!(@_@)
追っかけで是非行ってみたいと思います(o⌒∇⌒o)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年08月14日 09:23
おお、九州の食文化と信州の食材がコラボしちゃうんですね、魅力ありますね!
延徳の丘の上ですか、、、行ってみたくなりました♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月14日 09:58
こんにちは〜
素敵なカフェですねー行ってみたいです!
そして、小皿の数がスゴイ!!
ズラリですねー!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年08月14日 12:29
ゆたかさん
こんにちは(*^^*)
野菜もとても美味しかったです
小鉢がずらり 見ただけでもテンションあがりますね❤温泉とセットもいいかもですね☆
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月14日 12:48
素敵なお店ですねー。パフェまであるなんて!手作りというのがまた素晴らしいですね。今、中野方面に用事がないかなあ、と一生懸命考えてますー。
Posted by ゆ_ゆ_ at 2017年08月14日 12:49
すぴっつさん
こんにちは(*^^*)
福岡と信州中野のコラボカフェでもあるかもしれませんね
坂道上って振り返ったら中野市が一望できました❤
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月14日 18:06
ayuさん
こんにちは(*^^*)
お料理出てきてテンションあがりました❤
女性好みのお店だと思います( 〃▽〃)
お皿やカップも素敵でした!
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月14日 18:08
ゆ_さん
こんにちは(*^^*)
パフェもありました~
ぷりんも気になりました❤
ゆ_さんのレポ楽しみにしてます☆
用事見つけてぜひ行ってみて
くださいね(*^ー゚)
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月14日 18:15
ここいいですねぇ~
福岡のお料理も頂けそうですね
今日やってるかな?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年08月16日 06:53
ハーさん
おはようございます(^o^)
ハーさん好みのお店です♪
月、火、水休みなので今日までお休みですね。
あした行ってみてくださいませ♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月16日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。