プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年05月23日

古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

長野県上水内郡飯綱町にcafe傳之丞(でんのじょう)DENNOJOEという築70年の古民家を改装したお店が2017年4月22日にオープンしたと伺ってお邪魔しました。

飯綱町の山下フルーツ農園さんの一角にあります。

キッシュプレート800円(税込)をいただきました。
サラダとドリンク付きです。
キッシュは日替わりで、季節の野菜たっぷり。
この日のキッシュはサーモンとアスパラとマイタケのキッシュ。
サーモンの塩気とアスパラがよくあいます。
素材が生きた美味しいキッシュでした。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
人参もりんごの形でかわいくカット。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
コースターもりんごの形です。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
コーヒー、紅茶、りんごジュースのほかは+50円で好きな物にできます。

古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

こちらの飲物は広島県産のレモンを使ったレモンスカッシュです。

古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

友人と二人でスイーツもいただきました。
大人なラム酒入りのスパイスアップルパイルバーブのタルトなどもあり迷いましたが、こちらの2種いただきました。

りんごのチーズパイ380円(税込)
キャラメル煮したりんごと赤くて小さな酸っぱいりんごの実のシロップ煮が入ったクリームチーズのアップルパイだそうです。
甘酸っぱさとクリームチーズと周りのサクサクパイがよく合います。

古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町


はちみつ入りカヌレ200円(税込)
国産はちみつが入ったカヌレだでそうです。
周りカリカリ、中はもっちりしっとりの美味しいカヌレでした。

友人とシェアしようとしたら、切って持ってきてくださいました。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町


アップルシナモンのベーグルは180円(税込)テイクアウトしました。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

家でカットしてみて、びっくり!
もっちりしたベーグルのパン生地の中にシナモン風味のりんごのコンポート入り!
これはおやつにぴったりなベーグルです。

他のベーグルもいただいてみたいと思いました。
美味しいベーグルでした。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

他のお菓子やキッシュもテイクアウトできます。

お店に入ると、スイーツやキッシュが並んでいるので、そこでオーダーして、お店に入り、お会計は最後にするシステムでした。

他にもベーグルやカヌレ、ケーキもテイクアウトできます。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

古民家を改装した店内とても素敵です。
わたしたちはこのソファに座りました。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

こちらのほかにはテーブルが二つ
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

調度品も素敵ですし、お庭の眺めもすごくよくて、居心地のよい空間です。
ねじまき時計も今も動いているそうです。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

お庭には水車や古井戸もありました。
今の季節は最高に自然を肌で感じることができます。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

CAFE 傳之丞(でんのじょう)という店名は、江戸時代からこの地を守ってきた山下家歴代当主が代々襲名してきた名前からつけたのだそうです。

現在はお父様で19代目とのことお兄様の代で20代目という歴史ある山下家。
お店を切り盛りしていらっしゃるのは19代目のお嬢様だそうです。
心のこもった接客していただきました。

写真からも家族愛と果樹愛、飯綱愛を感じました。
りんごをはじめ、ブルーベリー、梨、桃なども作っていらっしゃるそうです。

生産者として、お客さんをもっと身近に感じたくてお店を始めたそうです。
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町

古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
古民家カフェ Cafe傳之丞(でんのじょう) オープン 飯綱町
外にはめーこちゃんの小屋もあったので、やぎちゃんもいるのかな?と思います。めーこちゃんにも会いたかったです(笑)

席数も少な目なので、大人数よりも2名くらい、=デートにすごくオススメのお店かと思います。

ドライブがてらデートにいかがでしょうか。

ナビ通り、無事に着きました♪


Cafe傳之丞(でんのじょう)DENNOJOE
長野県上水内郡飯綱町大字倉井4276
℡:080-2002-9667
FAX026-253-8234
営業時間
平日:11:00~16:00 
土日祝:10:00~17:00
定休日:水・木
駐車場:あり

2017年5月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 09:25│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
またまた素敵なカフェの登場ですね♪
飯綱町だから・・・リンゴがすごく似合いそう、、、ベーグルのシナモンリンゴ入り~すごく惹かれます!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月23日 07:03
みんなさっそく行ってますね
テラスもあるけど…
ワンコもOKかな?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年05月23日 07:05
おはようございます(^_^)

風情のある店内、お庭の眺めも良さそう♪
小鳥の囀りも聞こえて来そうです(^。^)
店名には歴史の深さと伝統が刻み込まれているのですね(^-^)
商品に使用するフルーツの産地、生産者に拘り、
地元愛、家族愛、果樹愛を感じますね♡
リンゴのコンポート入りのベーグル、たまらなく美味しそうです(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2017年05月23日 07:11
良い感じの古民家カフェですね~

19代目って凄すぎ❢

飯綱町にも行きたいお店がどんどん増えてきます(^.^)

ランチも勿論ですがベ-グル良いなぁ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年05月23日 07:16
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
りんごを中心に果樹を作っている農家さんだそうです。ジャムやジュースなども販売されてましたし、りんごのケーキやベーグル、ジュースなどここならではのものがいっぱいです。ベーグルもっと買ってくればよかったと思いました(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 07:29
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
ハーさん好みのお店だと思います。
わんこ調査してませんでした・・・すみません。とてもゆっくりしたくなる雰囲気でした♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 07:31
ミナコさん
おはようございます(*^_^*)
ブログでは紹介しきれない魅力的なお店でした。本当にお客さんへの愛、果樹への愛、地元愛、家族愛色んな愛があるお店でした。
スイーツやキッシュ、ベーグルも美味しかったです。中にりんごが詰まってると想像してなかったので、このベーグルにはびくりしました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 07:33
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
キッシュもとても美味しかったですし
ベーグルもオススメです♪
どちらも行ってくださませ(笑)
わたしも飯綱町行ってみたいところまだまだあります!
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 07:35
おはようございます♪
ここ、地図みてびっくりしました(@_@)
私の実家の直ぐそばです!
ここらはりんご畑しか無くて昔は寂しい思いをしたもんです…(;^_^A
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年05月23日 08:54
ゆたかさん
おはようございます(^O^)
ご実家の近くなんですね♪
りんご畑のいっぱいある中を通って
お店に着きましたよ~。
飯綱町今度案内してくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 09:18
さっそく行かれたんですねー。キッシュ、美味しそうです♪
とても素敵なカフェですよねー。私もめーこちゃんに会ってみたいですー。
Posted by ゆ_ゆ_ at 2017年05月23日 17:04
ゆ_さん
こんばんは(^O^)
早速行っちゃいました♪
キッシュもベーグルも美味しかったです。
また食べたい~。
素敵なカフェでしたね。またお邪魔したいです。本当にめーこちゃんに会いたいですね(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月23日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。