プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年02月14日

Happy Valentine's Day!

Happy Valentine's Day!!
本日、2月14日はバレンタインですね。
皆さんはどんなValentineをお過ごしでしょうか?

小学生の娘は友チョコ作りチョコレートの交換で忙しい13日、14日の2日間だったようです。

Happy Valentines Day!
このマフィンは娘がお友達の一人からもらったのですが、小学生が作ったものとは思えないクオリティの高さでした。
中はしっとりのチョコレート生地、くるみも入っていて、周りにはお洒落にオレオ!

我が家は現在チョコレートやチョコレート菓子であふれてます(笑)
みんなかわいいデコレーション!!

いまどきの小学生って、すごいですよね~。
女子高生になったら、どんなものを作るんだろう??ものすごいレベル高くなっていきそうです。
Happy Valentines Day!

ほとんど女の子との交換でしたが、男の子のお友達からもこんなメッセージ付きで、プレゼントもらった娘です。
小学生にしてはちょっとキザで、かっこよくないですか?
ここ、大人の男性も見習いたいところですね(笑)
Happy Valentines Day!


わたしは相棒にはお酒を買い、むすめはパパに手作りのチョコレートケーキをあげました。
実際にはわたしは自分が飲みたいものを買い、むすめは友チョコのあまりをパパにあげていた気がしないでもないですが(笑)

本命チョコ、感謝チョコ、友チョコ、義理チョコ、色んなチョコレートがありますが、バレンタインは相手に愛や感謝の気持ちを伝えるよい機会でもあります。
Happy Valentines Day!

この友チョコ作りの流行、子どもにとっても人にものを作ってあげる喜びを感じることができるいいチャンスなのかもって思いました。

もう来年のバレンタインの話をしてる娘です(笑)

なんか、小さな恋の話を聞いているだけでわたしが胸キュンキュンしちゃうんですけれど・・(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り)の記事

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

娘さんが男の子から頂いたチョコのメッセージ、カッコイイ〜(#^.^#)
これだけで胸キュンです♡
憧れるな〜(笑)
Posted by ミナコミナコ at 2017年02月14日 20:50
メグミンさん、こんにちは。

私はアメリカ方式で職場の女性の皆さんにチョコをあげました。
喜んでもらえたけど、来月どうしようかななんて
大事にしている方にはちゃんといただいてこそっといただきました。やはり頂くと嬉しいものですね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年02月14日 21:01
今では小学生まで浸透したバレンタインディーですね。
もうクリスマス以上の一大イベントですね(^^;
Posted by mg at 2017年02月14日 21:12
ミナコさん
こんばんは(*^^*)
わたしもこんなのもらってみたかった~と思います。わたしが小学生のときはこんなのがなかったなぁと・・(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月14日 21:18
佐久のコバさん
こんばんは(*^_^*)
わぁ、バレンタインに男性から女性へチョコレートあげる、それってとても素敵だと思います~♪
欧米にはホワイトデーはないようですが、日本ではホワイトデーがありますものね。そのときはそんな場合はどうしたらいいのでしょうね。
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月14日 21:20
mgさん
こんばんは(*^_^*)
mgさんは美味しいチョコレート奥様からいただいたでしょうか♪
Valentine's Dayは友チョコを手作りするというイベントが女の子の間では浸透しています。みんなクオリティが高くて、びっくりですよ~。大人顔負けの美味しさです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月14日 21:24
メグミンさん、こんばんは♪

友チョコ作り、
大変だけど、一緒に手作り楽しいですよね~
なんだか懐かしい・・・
それにしても、今どきはみんな上手~
今じゃなくて良かった・・・(^-^;
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年02月14日 22:57
ayuさん
おはようございます(*^_^*)
みんな上手ですよね~。
こういうのayuさん絶対得意分野だと思います。わたしはもっと女子力高いお母さんになりたかったです~。
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月15日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。