プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年01月14日

パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

長野市東町、善光寺の東南あたり、武井神社の隣りにある
PÂTISSERIE KEINOSHINパティスリーケイノシンさんでケーキをいただきました。

わたしがいただいたのは本日のケーキの中からまだ正式名称がついていなかったシブーストChiboustです。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈
一番下がサクサクのパイ生地で、その上にピスタチオのタルトのような土台になってます。
その上にフレッシュいちごとベリーのソース。
その上にカスタード系のふわふわのムースのようなシブーストクリームの層が乗り、一番上はカラメル状に焦がしたカソナード。
いちごの上にはカスタードクリームもかかっています。贅沢で見た目もゴージャス。
まるで二つのケーキをいただいているようなお得な気分で、味の変化に富んだ飽きの来ない美味しいケーキでした。

このジブストのケーキ、また食べたいです♪
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈


こちらのケーキは475円(税込)でした。
紅茶、ブレンドコーヒーは432円(税込)
ジュースも500円(税込)であるそうです。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

こちらのケーキに決めるまでショーケースの前で悩みました(笑)
紅茶をオーダーしてから、どれにするか、ほかのお客さんが来るまでじっくり悩んじゃいました。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

最後まで悩んだのはサンマルクジブーストでした。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

もらってうれしいおもたせにぴったりなお菓子たち。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

イートインスペースがあるのもとっても嬉しいです。

クラシック音楽が流れる中、美味しいケーキと紅茶、
これぞ大人な午後の時間。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈
お店の色んなところにかわいいとんぼ玉の作品が飾ってあったので、どなたかの作家さんの作品ですか?と伺ったところ、なんと!
これらすべて、ご主人が夜な夜な作っているのだそうです。
ケーキも芸術的で美しいですが、こんな才能もあるケイノシンのご主人です。

パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

娘へのおみやげは娘の大好きなフィナンシェ2種類。
フィナンシェカフェフィナンシェショコラ
どちらも162円(税込)娘はフィネンシェショコラのほうが好みだったそうです。
フィナンシェカフェはコーヒーの風味なので、大人なフィナンシェだったようです。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

ケイノシンさんの東町店は営業日が週に3日でハードル高くて、これでようやく3度目です。
ちょうどふらりと通った時にやっていてとても嬉しかったです。
パティスリーケイノシン 東町店  長野市善光寺界隈

やっぱりケイノシンさんのケーキは美味しい♪と再確認しました♪




PÂTISSERIE KEINOSHIN  パティスリーケイノシン東町店
長野市東町183-1(武井神社隣り)
026-217-7741
営業日:月、火、金
11時~18時
駐車場:お店の前3台
イートイン席6席

PÂTISSERIE KEINOSHIN  パティスリーケイノシン若槻店
長野市若槻団地2-33   
026-259-4134       
営業時間:11時~19時半
定休日:水.隔週木曜日
駐車場:あり
イートイン6席


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます♪
一度だけ入ったことがありますが、洗練されてますよね~!
あとはいつも閉まってて(開いてるのかも知れないけど閉まってる風…)なかなかお邪魔出来ません。
このケーキ、芸術的です("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年01月14日 07:14
あぁ…ここ行きたいお店です
やってるのか
やってないのかいまいち
分かんないお店だよね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年01月14日 07:39
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
奥様がすごく丁寧にケーキの説明してくださいました♪久しぶりにケイノシンさんのケーキいただきましたが、やっぱり美味しいって思いました。見た目も美しく美味しいって最高ですよね!大人な時間になりました♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 08:25
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
ここやっていたら即入るべきかも?
一応月、火、金ならやっているはず??です♪わたしは金曜日自分の都合でなかなか行けなかったのですが、昨日急遽フリーになり、あのあたりに用事があったので、前を通ったらやっていたので、入って見ました。このケーキまたあったら食べたいです。でも他のも食べたいし・・・悩みます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 08:27
ケイノシンさん、チェック済みですが確かにハ-ドル高しデス(汗)

ベ-ス生地がパイにタルトってそれだけでも素敵に感じますね~

余り長野で食べてないのですが、こっそりとフィナンシェが好きなんですよ♪

平日に行く機会狙って寄りたいですね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年01月14日 08:45
凝ったシブーストですねー。美味しそう♪こちらのお店、ギャラリーみたいな雰囲気ですよね。とんぼ玉まで作られてるなんてすごいなあ。かなりハードル高いですが、また行ってみたいなあって思いました。
Posted by ゆ_ゆ_ at 2017年01月14日 09:26
すごい、美味しさの積み重ね、、、美しいです♪
ショーエースの前で悩むメグミンさんのお姿、、想像できます・・・(笑)
こりゃ、迷うよね!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月14日 10:21
メグミンさん、こんにちは(^_^)

全てが芸術作品のこちらのお店のケーキ、
メグミンさんでも迷うのだから、私なら日が沈んでも決められないかも(~_~;)
ゴージャスなジブースト、絶対食べてみたいし全てを網羅してみたいです(#^.^#)
あ〜、大人な午後の時間、私もまったり楽しみたいな〜♪(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2017年01月14日 11:24
おやきわださん
こんにちは(*^_^*)
ケイノシンさんのケーキ、長野市に引っ越してきて、初めて人からいただいて「なんて美味しいの!」と感激したことを今も思い出します♪月、火なら行ける可能性あるでしょうか。ぜひスイーツ好きのおやきわださんに召し上がってみていただきたです。ケイノシンさんの焼き菓子も美味しいですよね♪フィナンシェなどの焼き菓子は丸山珈琲さんなど、お店でなくても求められたりするのが嬉しいですね。
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 15:56
ゆーさん
こんにちは(*^_^*)
下のパイ生地がさくさくで、その上にさらにピスタチオの層があって下の部分も美味しかったです♪ちょこっと食べにくいのが難でしたが(笑)いや~ほんとに美味しいケーキでした。
本当にギャラリーみたいな雰囲気ですよね!とんぼ玉もまた芸術的でびっくりしちゃいました。まさかご主人の作品とは…思いませんでした!
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 15:58
すぴっつさん
こんにちは(*^_^*)
わたしが悩んでいても
「いいですよ~紅茶御用意してますので
ゆっくり悩んでください~」って
奥様もとっても優しくて(笑)
悩むだけ悩みました。
美味しいケーキでした♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 16:00
ミナコさん
こんにちは(*^_^*)
わたしも放っておいたら
日が沈むまで悩んでいたかもです(笑)
見ればみるほどどれも美味しそうで・・
ただ、一番最初にお店に入った瞬間になんて美味しそう!と思ったケーキだったので、最初のインスピレーションで惹かれたのに戻りました♪
こちら方面にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ候補のひとつにいれてみてください♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 16:03
こんばんは♪

ケイノシンさんのイートインにまだ行けないんです~行ってみたいです!!
2段、3段重ねのケーキに釘付けになりました~!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年01月14日 18:49
ayuさん
こんばんは(*^_^*)
このシブーストのケーキはパイ、ピスタチオ、フルーツ、クリーム、シブーストと何層にもなっていて、すごくゴージャスでした♪
上はふわふわで下に行くとサクサクという食感と味の変化があって、とても美味しかったです。
ケイノシンさんの本店にも行きたくなっちゃいました♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 19:44
メグミンさん、こんばんは。

一瞬、パンケーキに見えましたが(^^;、
ケーキなんですね。
ケイノシンさん、行ってみたいです。
これだけ魅力的なケーキが沢山あると、
本当に悩みますよね。
Posted by みけみけ at 2017年01月14日 20:15
みけさん
こんばんは(*^_^*)
魅力的なケーキがたくさんあると悩みますよね~♪シブーストクリームのところがふわふわでこれも美味しかったですし下のパイ生地とピスタチオの層のところもサクサクで美味でした。一度に二度美味しいケーキでした♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月14日 20:32
このシブースト食べましたー。
パイ生地にタルト台、フルーツ、生クリーム、一番上がクレームブリュレで全て食感が違っておいしかったですー。


何回も行っていますが定番だけでなく本日のケーキも毎回何だろう?って思うものばかりで。


東町の方は週末はやっていないのでいつも若槻の方に行ってます。


これからバレンタインに向けてボンボンショコラ出されるのでナガノパープルのが楽しみです(^-^)
Posted by zucca at 2017年01月15日 17:24
平日のしかも3日間営業ですので一回しか行ったことがないですが、
どれも洗練されているスイーツですね(^^;

シブーストはこんなに階層構造になっているのに
475円(税込)はお得な感じがしますね。
Posted by mg at 2017年01月15日 23:28
zuccaさん
おはようございます(*^_^*)
このシブースト召し上がられたのですね。
本当にパイ生地にタルト、フルーツ、クリーム、シブースト一番上のキャラメリゼ、とっても美味しい層のケーキでしたね。
ナガノパープルのボンボンショコラ!いただいたことがないので、いただいてみたいです♪バレンタインにも贈ったら喜ばれそうですが、ホワイトデーの御返しにもケイノシンさんのケーキ、もらったら嬉しいです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月16日 07:01
mgさん
おはようございます(*^_^*)
mgさんも行かれたことがあるんですね♪
わたしもハードル高いです(笑)
最近長野駅前から善光寺界隈もケーキ屋さんが増えたように思います。その中でもやっぱり個人的にはケイノシンさんは高い位置にあります♪すっごくお安いわけではありませんが、このクオリティでこのお値段というと、やはりさほど高く感じない気がします♪逆にお得感があります。
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月16日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。