プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年04月03日

洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市

上田市中之条にあるぶしもりやめんめんさんでラーメンをいただいたあと、前々から気になっていた
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVRE and BON  レーブルアンドボンさんへ。

東御市のお菓子工房レーブルさんの姉妹店のようで、2015年8月1日に上田市神畑にオープンしたお店です。

まず第一の目的はサンドイッチ用のパンを買うこと♪
こちらは店名にもなっているBON食パン
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
BONは太白胡麻油(無味無臭)を使用して蓋をして焼きあげているのでしっとりしていて、歯切れの良いもちもちした食パン

AKO食パンは蓋をせずにふんわりと焼き上げた食パンです。形も違いますし、食感も違うそうです。
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
サンドイッチにオススメなのはBON食パンとのこと。お店でもBON食パンをサンドイッチに使っているそうです。
8枚切りにしてもらいました。一斤380円(税込)

この食パンは購入した次の日に・・・お友達の家で初一人お泊りの娘とボーイフレンド!?でサンドイッチ作りをして朝食になりました。
画像は友人が送ってくれました。美味しそう!!
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
自分たちで作ったサンドイッチはさぞ美味しかったことでしょう!
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市

またまたいい食べっぷり(笑)
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市

友人によるとパンはトーストにしたら、さらに美味しかったそうです。

娘も大好きなカヌレ250円(税込)も購入
カヌレはまわりカリっで、中がしっとりで、こちらも美味でした。
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
色んなパンがあって気になりましたが、スイーツもものすご~く美味しそうで、気になる~♪
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
ラーメン食べておなかがいっぱいのはずなのに、スイーツは別腹?ということでお友達の家でいただくことにしました。
カヌレのほかに抹茶ロール1500円(税込)ハーフ800円(税込)バタークリーム350円(税込)のケーキを購入☆
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市
おなかがいっぱいでも美味しい!と思えるケーキでした。
抹茶は宇治抹茶使用したしっとりのロール生地の中にあずきとクリームが入っていて、ものすごく好み♪
クリームもなんか普通と違う気が・・・何か一捻りある感じです。
いちごロール1100円(税込)ハーフ700円(税込)ショコラロール1400円(税込)ハーフ750円(税込)もあり、この抹茶ロールのクオリティから考えるとほかのロールケーキも美味しいこと間違いないと思われます。

バタークリームのケーキはラム酒がけっこう効いたラムレーズンが入っている大人な味で、マルセイユバターサンドを思い出します。
甘さとこの塩気が絶妙で、あのラムレーズンがサンドしてあるバターサンド好きな人ならきっと好きだと思うのですが、お子様にはちょっとお酒が強いかも!?
他のケーキも期待大の美味しさでした。
洋菓子と天然酵母パンの店 LEVREandBON 上田市

店内と店外にはイートインのコーナーもあり、コーヒーを飲みながらパンやスイーツが食べられます。

ケーキとパンどちらも充実しているお店ってありそうで意外と少なかったと思います。

近所に住んでいたら、通いたくなりそうなお店です。

またお友達の家に遊びに行ったら、寄りたいです♪

LEVREandBON レーブルアンドボン
上田市神畑281-20
0268-71-7796
営業時間9:00~19:00
定休日月曜日、第1・3火曜日
駐車場:あり

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます^^

パンもケーキも美味しそうですね。
娘さん デートですね。いいな♡
あーーーいつの話かしら?思い出せない。
Posted by まきみ.まきみ. at 2016年04月03日 06:27
ボーイフレンドのお家に
初お泊りですね♬
パンもケーキも両方美味しいお店
行ってみたいです(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年04月03日 06:53
まきみさん
おはようございます(^^)
パンもお菓子も美味しいのは嬉しいですね。
しかも天然酵母パンなんだそうです。
とってもいい子でお泊りしたみたいで、
安心しました~♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月03日 07:13
ハーさん
おはようございます(^-^)
保育園のお泊り体験以来、一人で泊まったことなかった気がします。
よい経験になったかな~と思います。

LEVREandBON レーブルアンドボンさん9時~やっているので土曜日や日曜日の朝食目指して上田へびゅーんもハーさんならできると思います。ドリンクメニューもあります。
パンはまだわたしは食べてないのでパン食べてみたいです。
ぜひ行って感想聞かせてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月03日 07:16
レ-ブル&ボンさん、今イチバンハマってるパン屋さんかもデス(*^。^*)

食パンが味わい違いであるのが嬉しいデスね。

オイラはみっしりしたBON食パンがとても美味しかったデス❢

パンとスイ-ツの二刀流もとっても魅力的ですよね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年04月03日 07:57
おやきわださん
おはようございます(^-^)
レーベル&ボンさんおやきわださんがはまっているパン屋さんなんですね♪
パンも期待大ですね☆食パンも買ってみたいですがベーグルなども気になってます。
今度パンを購入してみますね!
またオススメがあったら教えてくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月03日 08:12
フフフ・・・上田調査隊してますね~!
オープン時から話題のお店、イートインも出来て便利になりました。
今度、上田に行ったら、ここでカフェ男子してきますゥ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年04月03日 10:02
メグミンさん、こんにちは。

さっき神畑通ったな。
パンもケーキも美味しそうですね。
上田は私が好きなお店がいっぱいあります。
今月から休業明けのカフェにいますが、
やはりすごい人気です。
Posted by みけみけ at 2016年04月03日 14:41
すぴっつさん
こんにちは(*^_^*)
春休みは上田に用事が多々あり・・
もう少し調査してみます(笑)
男子Cafeにぴったりですね。
外のテラスも気持ちよさそうですし。
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月03日 18:03
みけさん
こんにちは(*^_^*)
上田にいらっしゃるのですね。
もしかして別所方面では~~??と推測してみました。もしかしてあの人気のカフェにいらっしゃるのかしらん。
こちらも今度ぜひ行ってみてください!
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月03日 18:04
めぐみん、このお店、どこかな〜と思って、こっちのBlogにも来てみました。写真見ても、どこかいまいちよく分からないね。
ショッピングセンターがあるあたりかな?
Posted by じゅんこin USA at 2016年04月04日 21:16
こんばんは~
ここのスイーツは美味しくって大好きです。
ただパンは・・やはりというか角食のかどが丸すぎて発酵不足な感じがします。
私が買ったパンも発酵が少し足りないよう味だったんです・・・
とってもセンスがいいパンだったのにもったいない感じです~(^^;
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年04月04日 22:38
じゅんこちゃん
ブログにも来てくれてありがとう(^o^)/
神畑と言っても広いんだね~。
赤坂の上の駅の近くの道を青木方面に向かってずっと行くと左側にお洒落な建物があるんだけど、そこです。隣りが雑貨屋さんがあったよ~。
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月05日 06:03
ちろるさん
おはようございます(^o^)
わたしはこの日スイーツしか食べなかったので、今度パン買ってみます~。友人はサンドイッチよりトーストしたほうが美味しかったと言ってました。パンを知り尽くしているちろるさんならではの感想です。参考になります。ありがとうございます♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年04月05日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。