プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2020年09月18日

食堂スワロウでランチ 長野市

長野市南県町にある食堂スワロウで久しぶりにランチしました。

食堂スワロウでランチ 長野市


今週のランチは豚の生姜焼き700円(税込)でしたので豚の生姜焼きをいただきました。

やっぱりスワロウさんのごはんは美味しいです♪
食堂スワロウでランチ 長野市

お味噌汁も具がたっぷり、ひじきの煮物もたっぷり。
キャベツのサラダも早ベジでいただいてから、お肉とごはんをいただきました。
こういう生姜焼き、家でも家族に出してあげられたらって思います。

スワロウさんはカウンターのみで、コロナウイルス感染防止対策として、入口にもアルコール消毒があり、セルフのお水のところにも消毒があり、カウンター席はアクリル板で一人ずつ区切られていて、そちらにも一人ずつアルコール消毒がおいてあり、お客さんが入れ替わるたび、消毒をしていらっしゃいました。

食堂スワロウでランチ 長野市

メニューと座席を縮小して営業していらっしゃいます。

これだけ気をつけていらっしゃると安心していけますし、スワロウさんのごはんはおいしいので、13時過ぎでしたが満席で10分くらい待ってから座れました。

不定休などもありますので、ブログかフェイスブックなど見てから行かれるとよいと思います。
食堂スワロウでランチ 長野市



食堂スワロウ
長野市南県町651
電話:
営業時間11時~14時半(LO14時)
定休日:日曜日、&不定休もあり
駐車場:なし

2020年9月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ごはん屋)の記事

Posted by メグミン at 21:18│Comments(6)ごはん屋
この記事へのコメント
感染対策、きちんとされていますね♪

ラーメン屋さんは、対応がマチマチです。
徹底されている店とされてない店の差は、
大きいです。

生姜焼き、いいですね!
最近 お肉、食べてないです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月19日 08:01
スワロウさん,人気のようですね!
何時かはお邪魔したいお店ですがコロナ対策しっかりしてくださってると往きやすいですよね-

お肉がエラく美味しそうに感じます♪
伺った時にタイミング良く提供してたら迷わず注文しそうです(^o^)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2020年09月19日 08:13
がんじいさん
おはようございます(#^^#)
アクリル板がきちんと一人ずつ区切られていて
感染対策がしっかりしているなぁと感じました。
生姜焼きでごはんも進みました!
Posted by メグミンメグミン at 2020年09月23日 08:30
おやきわださん
おはようございます(#^^#)
カウンターだけの狭いお店ってどんな感じかな?と思いましたが、すごく気を使ってらっしゃるのがわかりました。ありがたいですね。

時間ずらしていたのですが、それでも待ちました。人気のお店です!わたしはハンバーグのときにも行ってみたいなぁと思いました。
Posted by メグミンメグミン at 2020年09月23日 08:31
市立図書館前のタルトケーキのお店は11月開店と遅くなってしまいました
内装が手間取っているのでしょうか

お持ち帰りが主体の様ですが
Posted by DT33DT33 at 2020年10月13日 18:28
DT33さん
こんにちは(#^^#)
以前10月中旬って書いてありましたが
11月になってしまったのですね!
いつもありがとうございます。
わたしもまた見てみます♪
Posted by メグミンメグミン at 2020年10月14日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。