プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年09月16日

マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

上高井郡小布施町の鈴花でランチの前に同じく小布施町にあるマルテ珈琲焙煎所に寄りました。

まずはコーヒーゼリーミルクをいただいてみました。

マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

コーヒーゼリーミルク350円(税込)
水出しアイスコーヒー280円(税込)
テイクアウトコーヒーも本格的で美味しいのにリーズナブル。

外のテラスでわたしはいただきました。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
ホットコーヒーは本日の豆から選べます。
秋のブレンドも気になりましたが、この季節限定の小布施牛乳を使ったコーヒーゼリーミルクにしました。

たっぷりのコーヒーゼリーが小布施牛乳の中にいっぱい!そのゼリーがストローからつるんと入ってきて、ちょっとタピオカドリンクのコーヒーゼリー版みたいで、おなかにも結構たまります。食べるコーヒーといった感じで、美味しかったです。

お砂糖は入ってないので、甘いのが好きな方はここにガムシロ入れたら甘くてよいと思います。

水出しアイスコーヒーも一口いただきましたが、苦味が少なくストレートで美味しいアイスコーヒーでした。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町


それとコーヒー豆も購入しました。

マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

グアテマラのカフェインレスと
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
マルテの定番 マルテブレンドを。

秋のオブセブレンドは試飲でもいただきましたが、今の季節限定、軽め、フルーティーで浅煎りタイプで、朝の目覚めによさそうな爽やかなコーヒーでした。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

たくさんの種類の珈琲豆が並んでいたので、迷って自分のコーヒーの好みを言ったらコーヒーの説明を色々してくださったので、その中からセレクト!
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町


お店の入り口入ると焙煎機がありました。

マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
よく見ると小さな焙煎機と大きな焙煎機がふたつ。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
その前には珈琲豆が色々置いてあります。

マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
お話を伺っていたら、予約ですが、珈琲の焙煎体験もできるのだそうです。
焙煎の温度によっての色の度合いや味わいの違いなども飲み比べできるそうです。
興味津々です!
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
コーヒーの木がお店の外にあったのですが、珈琲豆を知人からもらって店主さんが豆から育てたコーヒーの木だそうです。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
珈琲の木の成長記録もありましたが、二年でこんなに育ったのだそうです。
コーヒーの木をまじかで見る機会ってなかなかないです。
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

店主さんがすごく物腰が優しい方でお話も丁寧で、焙煎体験してみたくなりました。店主さんは静岡県ご出身。なんと、お茶屋さんの息子さんなんだそうです。
お茶と珈琲も通じるところありますよね!
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町
マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町


蔵造りの建物が小布施にぴったりな雰囲気のお店でした。
15種類くらいのコーヒーが常時おいてあるそうです。


マルテ珈琲焙煎所  上高井郡小布施町

プチホテル a・la・小布施の奥側 カフェ珈茅さんの隣りにあります。

小布施に来たらまた寄ってみたいお店です。

マルテ珈琲焙煎所
長野県上高井郡小布施町小布施788
TEL・FAX026-285-9582
営業時間10:00-18:00
定休日火曜日
駐車場:お隣のカフェ珈茅さんの駐車場利用可

2018年9月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(SHOP)の記事

Posted by メグミン at 21:43│Comments(8)SHOP
この記事へのコメント
おはようございます♪
この値段で本格的コーヒーがいただけるのはお得です("⌒∇⌒")
駐車場もあるし寄ってみたいです。
昨日、涼しくなったので2ヶ月振り位に家で温かいコーヒーを飲んだとこです。
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年09月16日 08:13
本通りから少し入っただけなのに凄く良い雰囲気ですね!

珈琲屋さんのコ-ヒ-ゼリ-って美味しいんですよね~
それと小布施牛乳のペアリングって惹かれます♪

寒くなる前に愉しみたいデス(^^)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年09月16日 08:15
おはようございます。
素敵なコーヒー屋さんですね、焙煎体験や飲み比べが出来るとはメグミンさん向きのお店だね♪
水出しコーヒー、お得だね! 他店じゃこの値段ではなかなか飲めないかも。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月16日 08:31
ゆたかさん
こんにちは(*^^*)
すごく素敵なお店でした。
本格珈琲ですが、テイクアウトのお値段もとっても良心的です!
ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月16日 16:04
おやきわださん
こんにちは(*^^*)
小布施は色んなお店が歩いて回れるところに密集していてお散歩が楽しいなぁと思いました。雰囲気もいいし、店主さんや奥様らしき方もすごくいい感じの方で心も癒されました。小布施牛乳とコーヒーゼリーの相性とてもよかったです~!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月16日 16:06
すぴっつさん
こんにちは(*^^*)
焙煎体験はとっても楽しそうです。
小布施のハイシーズン過ぎた頃に
予約して行ってきたいなぁと思います。
コーヒーの飲み比べもできるみたいで
今から楽しみです~♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月16日 16:07
焙煎体験いいですね
小布施は雰囲気抜群で
散策も楽しいね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年09月17日 06:41
ハーさん
おはようございます(^^♪
焙煎体験楽しそうですよね。
久しぶりの小布施でしたが、
お店がいっぱいで
どこへ寄ろうか、すごく迷いました。
パン屋さんohanaさんへも行ったのですが、
お休みで残念でした~。
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月17日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。