プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年07月30日

Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

長野市善光寺門前のぱてぃお大門に2018年7月12日に
オープンしたMONZEN TERRACE ENYA(モンゼンテラスエンヤ)で夜、女子会しました。

Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

まずはビールで乾杯。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


お友達二人はビアカクテル
メロンビア550円+税
琥珀エビス×ピーチ650円+税
わたしは軽井沢ビールの白ビール750円+税
もう一人のお友達は南信州ビールアップルホップ750円+税

ビールは好みがあると思うので、なんとも言えませんが、美味しいと4人の意見が一致したのは南信州のアップルホップでした。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

ドリンクメニューはアルコールも、ノンアルも豊富なラインナップです。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


善光寺門前らしいメニューをオーダーしてみました。
善光寺味噌バーニャカウダ900円+税

Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前
信州味噌ビーフロール900円+税
こちらのお寿司とっても美味しかったです!
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前
ドリンクのおかわりで、アップルホップ750円+税
メロンミルク、480円+税
フローズン果肉入りレモンサワー
580円+税
フローズンキウイ900円+税
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前
このフローズンキウイ、デザートみたいなカクテルでとっても美味しかったです!
テキーラがベースだそうで、お酒感を感じずに飲む?というより食べるカクテル。
これは女子好み!

キウイのほかにもフローズンパイナップルもありました。

次回 夜 来たら、ここのフローズンカクテルをまずオーダーしたいと思いました。
こちら女子的におススメです♪
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

レモンサワーレモンも凍ってます。
酸っぱくて爽やかな飲み物が好きな人には美味しいと感じられると思います。
わたしはこういうのけっこう好きです。

Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


サワークリーム&スイーツチリソースポテト500円+税

サワークリームとスイーツチリソースのピリ辛がなんとも美味しいフレーバーでした。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

野沢菜天ぷら480円+税
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


鶏の唐揚げ 7つ800円+税
熱々でジューシーで大きくて食べ応え十分のチキンでした。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

ベジロール800円+税
カルフォルニアロールみたいな感じのアボカドの巻き寿司でした。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


フードメニューも前菜、サラダ、お寿司、天ぷら、グリル、刺身、ピザ、ラーメン、スイーツなどとってもメニューが豊富です。

和食、洋食、折衷のメニューで英語表記もあり、外国の方、そして観光客の方も意識した信州産の食材を使ったメニュー構成になってます。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


女子四人、ビールやカクテル中心に色々オーダーしました。

最後にはノンアルメニューからホットチョコレート や抹茶ラテなどいずれも500円+税
ホットチョコレートはほっとするお味。
甘すぎず、いい感じです。
単品でいただくとすっごく美味しかったです。

ただ、唐揚げなどのお料理には合わないいかも?(笑)
デザートにいい感じのドリンクでした。

Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


店内は広くて開放的。
外国のお客様もけっこう来てました。
今回夜の部でしたが、一階はほぼ満席でした。

カウンター席もあります。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

二階も大人数のパーティーや結婚式の次回などの貸し切りなどで使えるそうです。

コース料理はレディースコース3000円+税~
飲み放題は1800円+税~あるそうです。

こちら二階の写真です。
他にもソファ席もありました。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前

二階からテラス席を撮ってみました。
この日は雨でしたので、お客様はテラスにはいませんでしたが、テラス席もとてもいい雰囲気です。
Newオープン☆Monzen Terrace ENYAで女子会 長野市善光寺門前


こちらのレストランは株式会社まちノベイトという企業が運営しているそうで、山ノ内町に拠点があるそうで湯田中のGOENや山之内町のENZA CAFEなも運営しているそうです。


夜の雰囲気 とてもよかったです。


11時半~の通し営業で、カフェやスイーツメニューもありましたので、ランチ、カフェ、レストラン&バーとして色々嬉しいお洒落なお店かと思います。

デートにもとってもよさげ。

ランチも1280円+税~あり、前菜3種、ロール寿司、選べるメイン、ドリンク付きだそうです。

今度はランチにも来てみたいです。


MONZEN TERRACE ENYA
長野県長野市大門町57-2 (パティオ大門内)
℡:026-266-0885
11時30分~22時
定休日:不定休
駐車場:表参道もんぜん駐車場駐車券サービスあり




2018年7月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(バー&居酒屋)の記事

Posted by メグミン at 20:42│Comments(12)バー&居酒屋和食系
この記事へのコメント
夕暮れ時の雰囲気が凄く素敵ですね~

飲み物が甘いお酒好きなオイラにピッタシな感じします!
仕上げのデザ-トぽいドリンクも♪

只、余りに良い感じなのでお一人様じゃ厳しいかなぁ~?
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年07月30日 06:44
おはようございます。
外国からの旅行者が喜びそうなお店ですね。
暑い日に…お洒落にフローズンカクテルをいただいてみたいですね〜(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月30日 07:26
おはようございます♪
GOENさんなんかと同系列なんですね!
GOENさんは外人スタッフも居るのでこちらもワールドワイドになるかも。
ドリンコもおつまみもお洒落~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年07月30日 07:45
おやきわださん
おはようございます(^^♪
軽井沢ビールの白ビールが泡がたたず、こういうビールなのかな?と不思議な感じでしたが、それ以外はドリンク美味しかったです♪このフローズンカクテルよかったです。あとホットチョコレートも♪アイスチョコレートもありました。
写真にはありませんが、カウンター席もありました。テラス席もおひとり様にいいかもです。外のテラスのところにはアイスもなかやソフトクリーム、コーヒーなど売っているお店もありました。
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月30日 10:03
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
英語表記のHPもあり、海外の方、旅行客への知名度もスノーモンキー関係からかなりあると思われます。外国のお客様も多いのにはそういうところからのアプローチもあるかなと思いました。
フローズンカクテル、大き目なのでカップルや女性同士ならスプーンふたつもらって、シェアしたりもいいかもです♪
昼間のチョイ飲みも似合うお店でした。
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月30日 10:06
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
湯田中や山ノ内町は外国のお客様も多く、GOENも行ってみたいなぁと湯田中駅前に行ったとき思いました。お客様も、スタッフの方も海外の方いっぱいでしたね。
エンヤさんのポテトもただのポテトじゃなくてサワークリームにチリソースというアレンジ。家でも真似してみたいなぁと思いました。和洋アジアン要素も取り入れた、いい感じのお店でした(*^^*)
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月30日 10:10
パティオ大門
盛り上がるといいですね
ここのランチも行ってみたいですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年07月31日 05:37
ハーさん
おはようございます(^^♪
一階は改装されてましたが、二階は前の感じであまりかわってなかったったです。
お洒落な雰囲気で女子好みでした。
ちょっと時間あるときここでランチしましょう♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月31日 10:35
善光寺前に、素敵なお店があるのですね!
色々なビールが楽しめましたね♪
地元食材も、豊富ですね!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年07月31日 13:13
がんじいさん
こんばんは(*^^*)
お味噌や野沢菜、信州牛などをはじめ、信州食材を使ったお料理メニューがたくさんで、お洒落なお店なのですが、和食も取り入れていて、いい感じのお店でした。そんなにお酒が強くない人にも楽しめそうなカクテルなども豊富で、色々オーダーしてみるのが楽しかったです♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月31日 21:54
こんにちは。
夜の雰囲気がいいですね~
フローズンカクテルも美味しそう(^^♪
ランチもいつか行ってみたいです。
メモしておかなくちゃ!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2018年08月01日 11:15
ayuさん
おはようございます(^^♪
夜の雰囲気すごくいい感じでした。
ランチもまたぜひ弾丸ランチでも行きたいですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月02日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。