プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年12月06日

長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

長野駅前の飛騨(ひだ)という食事処でランチしました。

通りがかって、鰻!の文字に引き込まれました。
しかも780円!!
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 
実はこちらのお店の前にお洒落なイタリアンで弾丸ランチ部集合予定でしたが・・・

詰めが甘くて、予約してなかったのですが、そのお店が、満席・・・・ということで、仕切りなおして、ながの東急百貨店前から出直し。
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

その後、みんなでぶらぶらと、二線路沿いを歩いていて、びびっときちゃいました!
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 
初志貫徹でひつまぶし風うな丼780円(税込)
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

お味噌汁と大根や人参と豆腐がたっぷり入った煮物と漬物もついてます。

味噌汁も出汁がしっかりしていて、煮物も薄味だけどしっかり味が沁みていて、美味しかったです。

ご飯はお大盛りも無料だそうです。
テーブルの反対側の方、ごはんを大盛りにしている方がいたのですが、そのごはんがてんこ盛りで、お碗の蓋が閉まってなかったのに、びっくりしました(笑)大食漢の方も大満足!?
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

他の方々のオーダー。

一番人気のお刺身定食780円(税込)
お刺身が厚い!!
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

鮭いくらの親子丼780円(税込)ご飯少な目
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 
日替わりの火曜日のランチ 生姜焼き定食780円(税込)
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 
お肉もボリュームたっぷり~!
お皿からお肉がはみ出しちゃうくらいの大きさ。
一切れいただきましたが、味がしっかりしていて柔らかくてごはんがどんどん進むお肉の味つけ。
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

お茶もちょくちょくおかわりに来てくれます。
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 


日替わり昼定食はオール780円(税込)
月曜日、うなぎ蒲焼定食だそうです。 月曜日にまた来ねば・・・・(笑)
火曜日、豚ロース生姜焼き定食
水曜日、焼き魚定食
木曜日、とんかつ定食
金曜日、焼き魚定食
土曜日、天ぷら定食
てんぷらそば定食は1000円

日曜日も焼き魚定食と、なんと、日曜日まで日替わりが780円(税込)でいただけます。


上記の他にも780円メニューはネギトロ丼、たらこ丼 豚汁定食もあり、おにぎりやライス、味噌汁の単品オーダーもできます。

お蕎麦やうどんメニュー、飛騨という名前のお店らしく朴葉焼き定食などもありました。
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 


ランチは11時半~14時

お店はとても広くて、民芸調のボックス席、個室風の席、二階にも部屋があり、とても広いです。


そして、のんびりいただける雰囲気でもありますが、オーダーから提供はすごく早いのでお急ぎランチの方にもぴったりかと。

お皿や湯呑も昔懐かしい唐津絵柄のお皿とお店の雰囲気に合ってます。
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

このお店ずっと前から通っていたものの入ったのは初めてだったのですが、気に入っちゃいました。
なんか落ち着く~!一人でも来られそうです。

長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 
馬刺しと岩魚と鬼ころし、日本酒も進みそうなラインナップです。
夜の宴会もよさそう!
長野駅前の飛騨でお得なランチ☆鰻のひつまぶし 

朴葉焼、馬刺し、原酒の店
民芸調食事処飛騨
長野市南長野北石堂町1370
026-224-0021
11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日:12月31日・1月1日


2017年12月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(バー&居酒屋)の記事

Posted by メグミン at 15:40│Comments(8)バー&居酒屋和食系
この記事へのコメント
こりゃあコスパ素ん晴らしいですね~❢❢
牛丼チェ-ン店並みのお値段でこのクヲリティ-良いですね♪

生姜焼きもご飯がどんどん進んじゃいそうな感じプンプンです❢

ランチでも呑みでも是非、利用したいお店です(^O^)/
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年12月06日 06:54
ランチ価格で鰻はうれしいサービスですね、土日もあるなら家族で利用出来てうれしいかも♪
さすが居酒屋ランチ、お刺身が厚い!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月06日 07:03
おはようございます♪
中が広くてびっくりしました。
雰囲気も昔っぽくてタイムスリップしたようで楽しかったです("⌒∇⌒")
お得な日替りあるから毎日でもいいですね~☆ミ
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年12月06日 07:14
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
前々から入ってみたかったんです。以前、娘に入ろうって行ったら、え~って言われて入れなかったお店だったんです。(笑)おふくろの味的な感じのお味噌汁や煮物や漬物で、旅の途中にいいと思います~♪馬刺しとかもありますし、県外の方からみてもいいお店じゃないかなと思います。
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月06日 07:20
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
昨日のすぴっつさんの鰻画像を見てしまったのでもううなぎを食べずにはいられませんでした(笑)土日もランチもあり、すごくお得感あります。家族でも行きたいお店ですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月06日 07:22
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
どのメニューもゆたかさん好みのお店かと思いました。
一階も広くて、二階も宴会もでき、三階には・・・もありますし!(笑)月曜日のうな丼にまた来たいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月06日 07:24
おしゃれして出かけて行ったのに…(笑)
弾丸ランチ部は
突撃ランチ部になってましたね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年12月06日 10:27
ハーさん
こんばんは(*^_^*)
突撃ランチ部(笑)
弾丸の突撃もたまには楽しいかも!?
今度お洒落してまた行きましょう♪
次回はちゃんと予約いれますね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月06日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。