プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年11月20日

ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里

長野市安茂里のごはん屋いちぶん さんでランチしました。
安茂里の住宅街にある小さな食堂。
カフェみたいに木の造りで、清潔感があり、気取らずいただける雰囲気。
娘が好きなお店のひとつです。

しょうゆラーメン ライス付き
こちらのしょうゆラーメン初めていただきましたが、あっさりしてるけれど、旨味とコクがあり、懐かしいしょうゆラーメン。
ぶあいそうというラーメン屋さんをされていたご主人。

ラーメンが美味しいのはお墨付き。
また食べたくなるしょうゆラーメンです。
味玉とチャーシューとワカメとネギのトッピング。
麺は縮れ麵、そこにライスまでついてくるのが嬉しいランチのサービスです。
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里

こちらは もつカレーサラダ付き
ニンニクや生姜がきいていて、けっこうスパイシーです。
もつの臭みもなくて、もつが苦手なわたしでも美味しくいただけるもつカレー。
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里


昭和のオムライス
たいめんけん風
家族で来たら、誰か一人はオーダーしていると思います。
そういえば、家族全員オムライスだったこともありました。
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里

どれもオール500円(税込)

本当にすごいことです。
しかもどれも美味しい。

この日しょうゆラーメンをいただいて、ごはんやいちぶんさんのランチメニューを制覇した気がします!
過去のレポこちらこちらこちらこちらこちら)を見直してみましたが、どうかな?

どのお料理もまた食べたくなるお味です。
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里


この日お隣のテーブルに座った家族が久しぶりにいちぶんさんを訪れていたようで、大きくなったね~!なんて会話が聞こえてきました。

また常連さんらしきカップルはおつまみ持参でビール飲んでいたりとなんだか、あったかい雰囲気でした。

ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里


そんな会話の仲間入りできるくらい常連さんになってみたいものです。
ごはん屋いちぶん☆ワンコインランチ 長野市安茂里

いちぶんさんは家族連れが似合うお店です!

ごはん屋いちぶん
長野市安茂里1783-31
11:30~14:00
18:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:お店の隣り数台
店内禁煙


2017年11月の情報です。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ごはん屋)の記事

Posted by メグミン at 10:12│Comments(4)ごはん屋
この記事へのコメント
今どきのふわとろオムライスも良いですが昭和世代ど真ん中のオイラにはしっかり焼かれた玉子焼きとケチャップたっぷりなのが好みデス(*^。^*)

以前に紹介なさってた時も行きたいなって思っててもタイミングが合わず未訪のままなのが残念(汗)

何とか都合つけて懐かしオムライス頂きたいと思います❢
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年11月20日 06:50
わぁ~い、いちぶんだ~!!
食材の高騰で値上げするお店が多い中で、ここは変わらず頑張ってますよね♪
メニュー制覇、さすがです。
週末、お土産持って行こうかな~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年11月20日 07:20
おやきわださん
おはようございます。
ふわとろも好きですが、昭和のオムライスもまたよいですよね♪
オムライスも美味しいですが、他のメニューもどれも捨てがたいんですよ~。ワンコインメニューがこんなに充実しているのは本当にありがたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月20日 09:52
すぴっつさん
おはようございます(^O^)
すぴっつさんに教えていただき家族みんなすっかりファンになっちゃいました!特に娘好みのようです。
初のしょうゆらーめんも美味しかったです。
本当に一人500円でランチがいただけるなんて・・・今の時代ありがたいことですね。消費税10パーセントになったら、飲食店のお値段どうなるかなぁ・・・って今から思います・・。
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月20日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。