プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年09月27日

母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前

長野駅前のアイランドホテルの一階の母さんの手料理かめやでランチしました。
お店のオープンは2017年1月、ランチの提供はは9月19日から始まったそうです。

わたしは本日の日替わり800円(税込)をいただきました。

この日はヒレカツカレー サラダ&アイスクリーム付き
サラダ、納豆、コーヒーはおかわり自由です。
ごはんはちょっと少な目にしてもらいましたが、ごはんも、おかわりOKです。

カレーの周りには彩りよく野菜も添えられていて、ヒレカツも二切れ。
柔らかいヒレカツで美味しかったです。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前


バニラとチョコのアイスクリームでアーモンドスライスもトッピングされていました。
アイスクリームとコーヒーまでいただけて800円(税込)は嬉しいお値段!
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前


こちらは日替わり以外のメニューから。

肉野菜炒め定食950円(税込)
こちらも味見させていただきましたがさっぱりしたお味で、紅ショウガがよく合います。
お野菜もたっぷり!
ごはん、味噌汁、小鉢にサラダ!
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前


サラダ、ごはん、納豆はセルフでお変わりできます。
キャベツがサクサクで美味しくて、サラダ、おかわりしちゃいました。

ドレッシングが3種類。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前




お水、ほうじ茶、コーヒー もセルフでお変わり自由です。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前


その他にも定食も色々あります。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前

日替わりは毎日FBページでUPされてますが日替わりはたいていおかずのメインも2種あって、小鉢もあり、とてもお得な感じでした。


ぐるっと囲むようにカウンター席があり、そのほか4人掛けのテーブル席が二つあります。
ちょい飲みによさそうな雰囲気のお店です。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前

テーブル席をくっつけて、10人までならこちらでも宴会など、可能だそうですが、個室やお座敷などはないので、鶴翔グループの、ほかのお店、鶴亀、鶴翔、花凛など大人数の宴会などはそちらがよさげです。


以前オーガストムーンだったところは花凛というちょっと雰囲気のよい和食がいただけるお店に7月にリニューアルしたそうです。
母さんの手料理かめや ランチがスタート 長野駅前

がっつりランチで男性も大満足できますし、雰囲気がよくて、女性にも入りやすいお店だと思います。




母さんの手料理かめや  
長野市鶴賀南千歳2丁目15-8 アイランドホテル1F
026-225-6226
昼の部:営業時間 11時30分~14時(L O13時30分)
ランチの定休日は土、日、祝
夜の部:17時~22時(L0 21時30分)
※祝祭日などの特別営業日は異なる場合あり
定休日: 日曜日、祝日
(月曜が祝日の場合日曜日営業で、月曜休み)
駐車場:なし



2017年9月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バー&居酒屋)の記事

Posted by メグミン at 06:24│Comments(10)バー&居酒屋
この記事へのコメント
ここ、夜もランチも行きたいリスト入りしてます♪

以前にアイランドホテルに泊まった時はこのスペ-スは朝食サ-ビスを頂けたりしたんです。

ご飯お代わりOKはよくありますがカレ-も大丈夫って珍しくないですか?
わだ的には非常に有難いです❢❢

カレ-で2杯、納豆で1杯で満腹になりに行きたいッス(^O^)/
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年09月27日 06:50
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
わたしが誤解されるような書き方してるのかもしれません・・・誤解させてすみません。カレーは日替わりだったので、おかわりできるのはごはんと、サラダとコーヒーなどでした。
スタッフの方も感じが良い方で
夜のちょい飲みにもおススメな感じでしたよ。
ここ朝食などにも使えそうなスペースだなぁって話してたところでした。
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月27日 07:04
ホテルのレストランとしてはちょっと変わったネーミング、親しみがあっていいですね。
さらに、お得ですね~、、、サラダバイキングってうれしいし、アイスと珈琲が付くなんて、完璧!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月27日 07:32
おはようございます♪
これはお得ですよ~("⌒∇⌒")
サラダご飯お代わり出来てドリンクまで付いてるんですから!
日替わりがあるから毎日でもOKですね♪
日替わりの他のメニューも美味しそうです(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年09月27日 07:40
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
鶴亀グループのお店なので
かめやなのかなぁ??なんて。
キャベツがのサラダが全員一致で美味しい!と。切り方がやっぱりプロなんでしょうか。先ベジできておかわりもできて、嬉しいサラダでした。カレー納豆にもしちゃいました(笑)
アイスクリームも2種盛りでたっぷりで完璧でした。珈琲もインスタント的じゃなくて美味しかったんです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月27日 08:59
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
女子的にはカツカレーのカツがヒレカツなのもポイント高でした。
サラダ、納豆、ごはん、コーヒーのおかわりまでOKって嬉しいサービスでしたね。日替わりで好きな物だったらすごくうれしいし、お得感増しますね。すぐ近かくて働いていたら日々通いたくなるお店でしたね。系列店での飲み会もしてみたいなって思いました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月27日 09:03
昨日参加できなくてごめんなさいね
ここ行きたかったです!
もう一回行きませんかぁ~(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年09月27日 13:34
ハーさん
体調はだいじょうぶですか??
季節の変わり目、大事にしてくださいね。
もう一回でも二回でもOKですよ~!
権堂のアーケード沿いのお店もかなり改装工事進んでいましたよ!
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月27日 16:34
こんばんは~♪

こちら、色々食べられて、
良かったですよね~
珈琲を飲みながら、ゆっくり出来たし(^^♪
他のメニューも日替わりもあるので
何度行ってもOKですね!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年09月27日 23:08
ayuさん
おはようございます(*^_^*)
野菜やコーヒーもおかわりできて
ゆっくりのんびりできましたね。
ハーさんも含めてまた弾丸でも行きましょう♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月28日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。