プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2015年08月12日

苔玉教室合コン開催しました☆

8月8日(土)苔玉カフェ&陶 壺裏春(こりしゅん)さんで
苔玉作りをしながらの恋活イベントを開催しました。

できあがった皆さんの作品です♪
初雪かずらすげを使った苔玉です。
苔玉教室合コン開催しました☆

ケト土を丸めた中に植物を入れて、そしてそこに苔を巻いていきます。
優しく巻きすぎると、とれてしまうし、強すぎると苔が育たないそうで、なかなかそこの加減が難しいようです。
苔玉教室合コン開催しました☆

葉っぱが白いところがお花みたいでステキな初雪かずらですが、寒暖の差が激しいと白くなりますが、温度差がないと緑に、そして、紅葉したりもするそうです。
苔玉教室合コン開催しました☆

作ったあとは信州新町名物の生こんにゃくのきなこ黒蜜がけをいただきました。見た目は葛餅みたいなヘルシーデザートです。
苔玉教室合コン開催しました☆

最後はみんなが作った苔玉鑑賞などしていただきながら、交流していただき、終了となりました。
苔玉教室合コン開催しました☆

苔玉作り教室合コンいかがでしたでしょうか。
猛暑の中信州新町までお越しいただき、ご参加の皆さん、また壺裏春さんもありがとうございました。
苔玉教室合コン開催しました☆

苔玉作り合コン、夏らしくて涼しげですが、来年は夏になる前の春に開催しよう~と壺裏春さんとお話ししました。

開催時期についてちょっと反省中です。ですが、また楽しい企画を考えたいと思います。
ご意見やご感想、ご報告などぜひお待ちしております。

苔玉のお世話、お水にドボンを忘れずにしてあげてくださいね♪

春夏は1日に1回5分程度、秋、冬は3日に一回くらいだそうですが、苔の様子を見て、適宜・・・というのが理想だそうです。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

Posted by メグミン at 11:58│Comments(2)開催報告
この記事へのコメント
昨日新町で仕事だったので
五人でお茶しに行ったんですが
お休みだったよう・・・
陶芸好きも居たんですが、残念でした。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月12日 16:30
ゆたかさん
こんばんは(*^_^*)
壺裏春さんに行ってくださったんですね~。
ありがとうございます!お休みだったんですね(@_@)日曜日と月曜日連休すると行っていましたが、火曜日もお休みだったのですね~。今度行かれるときはわたしに連絡くださいっ。連絡しておきます!
Posted by メグミンメグミン at 2015年08月12日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。