プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年05月29日

陶芸教室合コン☆開催しました♪

2018年5月27日(日)長野陶芸教室の体験工房にて、たたら作りでお皿を作り、簡単な色象嵌体験をしようという「陶芸合コン」を開催しました。

陶芸教室合コン☆開催しました♪

タタラ作りでお皿を作ったあとピンク、グリーン、ブルー、黄色の4種類の色粘土を使って自分の好きなように模様を入れていきます。
陶芸教室合コン☆開催しました♪

そして、またのばしすとお皿に模様が入ります。

素敵な色象嵌のお皿ができました。

このあと、素焼き、透明釉薬をかけて窯で焼き、完成は6月末を予定してます。
7月8日(日)には皆さんに受け渡しできる予定でおりますが、よろしくお願いいたします。
またみなさんにそれぞれ、ご連絡いたしますね。
陶芸教室合コン☆開催しました♪
陶芸教室合コン☆開催しました♪


お皿を作ったあとはお菓子を食べながら、トークタイム。
お菓子は洋菓子店タントレスさんのお花パウンドです。
陶芸教室合コン☆開催しました♪

また、この日、京都限定の御神酒飴を差し入れでいただきました。

こちらの飴は以前メグミンの恋活イベントに参加してくれて、現在お付き合いされている方から みなさんで召し上がってくださいといただいた御神酒キャンディーです。

この日参加してくれて、食した皆さんにもきっと恋の御利益がきっとあると思います♪

おみやげありがとうございました!

陶芸教室合コン☆開催しました♪



最後には小林陶春先生の色象嵌の作品を見ながらフリタータイム。
陶芸教室合コン☆開催しました♪
陶芸教室合コン☆開催しました♪


終了後は都合のつく方々でお茶orごはんの二次会へ行かれたようです。

一緒に物を作るって素敵なことです!
集中してしまうのでちょっと静かになりがちではありますが、
創造、創作の時間が芸術的で、また知的な雰囲気。

完成はまだ先ですが、みなさん楽しみにお待ちくださいね。

またよいご縁がありましたら、ぜひご報告お待ちしております。

感想やご意見もどしどしお寄せくださいね。

ご指導くださった長野陶芸教室の先生方、またご参加くださった皆さんありがとうございました!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

Posted by メグミン at 06:46│Comments(0)開催報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。