プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年03月08日

タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

タイ飯が食べたい!ということで、長野市権堂のダーセッティルアトーンというタイ料理のお店にお邪魔しました。
クッティオトムヤムクン900円(税込)
(トムヤムラーメン)
酸っぱくて辛くて、ココナッツミルク風味の甘さもある癖になりそうなラーメンです。
麺は米粉の麺!これ、はまりそうでな南国、独特の酸っぱくて辛くて大好きな味。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂


最近エスニック料理教室に通っているのですが、その先生イチオシのタイ料理屋さんです。

前回のダーセッティルアートンのランチレポはこちら


パッタイ(タイ風焼きそば)900円(税込)
玉子とナッツと海老とたくあん、厚揚げ、ニラと色んな味が混ざった、美味しい辛くないタイ料理。
本当にパッタイも美味しい!!

タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂
カーオパットガップラオガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)900円(税込)
青唐辛子とバジルがたっぷり入って、トムヤムクンとは違った辛さ。
ごはんはジャスミンライスでした。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂


直に辛い!!ですが、卵の黄身がとろ~り、一緒に混ぜて少しマイルドになります。

タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂


カーオパットクン(海老入りチャーハン)900円(税込)
こちらまったく辛くないので、辛いの苦手な方にオススメです。

辛いのと辛くないのと色々でメリハリがあって、4種類それぞれ、楽しめました。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

お料理の前にサラダがつきます。

パクチーがタイ料理っぽさを醸し出してます。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

コーヒーもセルフでいただけます。

タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

ランチメニューはオール900円(税込)

4人で色々シェアして楽しい美味しいランチタイムでした。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

オール900円なので、夜メニューよりお得感あります。
通常メニューからもランチタイムでもオーダーできます。
パパイアサラダすごくオススメらしいです。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂



タイ食材スーパーでもあるので、普通に手に入らないようなタイの食材も売ってます。

わたしはちょうどナンプラーが切れていたのでこちらで買ってみました。
タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂


けっこう広い店内で、ちょっと派手な装飾がタイっぽい!

タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

お店の方も親切ですし、日本語もとっても上手なので安心して入れます。


タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂
ダーセッティルアトーンの店名、ママさんがダーセッティンさんです!
細かい由来は前回のレポにも書いてありますが、ルアトーンって、タイの商売繁盛の船。日本で言う商売繁盛の縁起物、達磨とか招き猫とか?みたいな感覚みたいです。


タイ料理 ダーセッティ ルアトーンでランチ 長野市権堂

イトーヨーカードー長野店の近く、韓国料理まき家さんのすぐ近くのビルの2階です。
営業時間は看板とボードと時間が違います。
たぶん、現在のランチ営業は12時~ですが、早く行っても入れることが多いです。
わたしたちが行ってからお店のスタッフさんがママさんに電話してました(笑)

美味しかった~♪

タイ飯 好きな方、よかったら行ってみてくださいね。


タイ料理レストラン&タイスーパー
ダーセッティ・ルアトーン
長野市鶴賀権堂町222-1-8サントクビル2階
026-232-0822
090-4017-7135
ランチ12:00~14:00
夜18:00~翌3:00
定休日:火曜日
駐車場:なし



2018年3月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジアン&エスニック)の記事

この記事へのコメント
タイの食材も売ってたんですね
慌てて帰ったので店内を
ゆっくり観察できなかったよぉ~
ばっちり遅刻しちゃいました(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年03月08日 06:56
おはようございます♪
そちら方面に向かったけど1時過ぎたのでみんな大騒ぎなんだろうなと思いながら別のお店に行きました(笑)
ちょうどエスニック気分なんですよね!
ほんとタイっぽい("⌒∇⌒")
お薦めのお店、今度行ってみます☆ミ
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年03月08日 06:59
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
タマリンドウとかなかなか手に入らなさそうなタイカレーに使うものとか、売ってました!でも家でカレーペーストから作るのはやっぱりわたしにはハードル高いのでカレーペーストを買ってしまいそうです・・・ナンプラー1本200円だったのです。お安くないですか~。

もう帰らなきゃいけないと言っている先から、引きとめてしまってすみません。遅刻しちゃいましたか(^_^;)わたしからも所長に謝っておいてください!
Posted by メグミンメグミン at 2018年03月08日 07:24
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
近くにいらしたんですね~。
13時過ぎは解散間際でバタバタだったかもしれません。
夜のグランドメニューを大勢でシェアして食べたりもしてみたいです。ここは大勢でもゆっくりできる雰囲気がよいですよ~。
Posted by メグミンメグミン at 2018年03月08日 07:30
あんかけ焼きそばも美味しいですがタイの焼きそばも旨そうですね~

長野市内って寒いからなのか辛いタイ料理のお店が多い気がするんですがどうなんですかね?
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年03月08日 07:31
おはようございます~。
酢っぱ辛いのいいなぁ~!
タイらしい雰囲気がいっぱいのお店ですね。
メグミンさん、エスニック料理作ってるんですか、すごいなぁ~、、、このお店で食材をいろいろと入手して楽しめちゃいますね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年03月08日 07:44
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
タイ料理のお店でよく行っていたお店、昨年ひとつ閉店してしまったので前より、少なくなってきてるかも・・。タイの方もたくさん長野市にいるんだと思います♪昨日もタイの方もランチ食べてました♪
パッタイは辛くなくて、海老やナッツや卵で甘くておいしい焼きそばで、私も大好きです。おやきわださんも今度長野でぜひタイ料理を!
Posted by メグミンメグミン at 2018年03月08日 10:35
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
今日も実は夕ご飯、はタイ料理、鶏肉のバジル炒めご飯作る予定です。で、あしたはインド、タンドリーチキンを仕込んであります・・うちに来るとエスニックな香りしてるかもしれません。すぴっつさんのインスタ見て、麻婆豆腐も作りたくなりました~!
Posted by メグミンメグミン at 2018年03月08日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。