プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年11月01日

11月3日、4日「七二会(なにあい)若草分校の文化祭」

長野市に引っ越してきて、しばらくの間、七二会を「しちにかい」と読むと思っていたわたしでしたが、「なにあい」と読むと知ったのは数年前です・・・。

そんな「七二会(なにあい)若草分校の文化祭」が11月3日、4日に開催されます。

長野市七二会小学校岩草分校は、昭和39年(1964年)に統廃合された学校です。
築77年の趣のある木造校舎は、現在は使われておりません。
ですが、岩草地区の住民が大切に保存してきた建物です。
11月3日、4日「七二会(なにあい)若草分校の文化祭」

そんな素晴らしい財産である建物を何かに生かせないか?ということで、
七二会に住むスミスご夫妻が中心となって、今回のイベントを企画されたそうで、
友人のお店、ROBIN8も11月3日(金)文化の日のみですが、出店いたします。

わたしも11月3日(金)お手伝いすることになりました!

いろいろな体験メニューや楽しいステージ、マルシェ、物販など、内容が盛りだくさん!です。

出店者リストはこちら

「なにあい岩草分校文化祭」
2017年11月3日、4日
10時~15時
場所:七二会小学校 岩草分校(長野市七二会丙6290)→アクセス

詳しい内容はこちら

週間予報で雨だったのがお天気に変ったようで、嬉しいです。

わたしもまだ見ていないのですが、一見の価値あり!の木造校舎だそうです。

彩り豊かな紅葉も見ごろを迎える、秋の七二会に遊びにきらしてくださいね♪




  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催報告)の記事

Posted by メグミン at 22:31 │開催報告