プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年05月05日

和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町

長野県上高井郡小布施町の創作和食のお店 和喰料理 あと部でランチしました。

わたしがいただいたのは「かんぱちの竜田揚げおろしあんかけセット
1380円+税
ごはん少な目でお願いしました。
竜田揚げ、サラダ、漬物、小鉢、茶わん蒸し、お味噌汁、ごはんのセットです。
サラダもたっぷりで先ベジしました♪
ワカメとキュウリの小鉢のキュウリの切り方が、創作和食のお店らしい切り方で楽しいです。
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町

見てください、メインのこのボリューム!!
カンパチの身がやわらかふっくらした竜田揚げ。
あんかけが甘じょっぱくて、ご飯が進みます。

てんこもりのおろしが、この甘辛たれを少しさっぱりさせてくれます。

茶わん蒸しにもとろみがかかり一工夫あります。
お味噌汁も美味しかった!
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町


友人はみゆきポークヒレカツセット三枚1480円+税
二枚のセットもあります。二枚は1180円+税
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町
この厚みがすごい!!こちらもシェアしていただきましたが、美味しいヒレカツでした。
二人ともごはんは少な目でお願いしましたが、ごはんのおかわり、お味噌汁のおかわりも一杯まで無料です。
おかずが美味しくて、ごはんが進んじゃうと思いますので、男性の方には嬉しいサービスだと思います。
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町

ランチメニューはこんな感じです。
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町
山菜天丼セットの方がいらっしゃいましたが、こちらもかなりのボリュームでした。

和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町
ジャズがかかったお洒落空間で和食をいただけるという雰囲気がすごくいい感じです。
サービスの方も板さんもお茶など途中も気を使ってくださって、すごくいい感じの方でした。
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町
和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町

お寿司やお任せご馳走コースもとっても気になります。

こちらのお店もまたリピしたいお店です。


和食のお店 あと部(あとべ) 上高井郡小布施町

和喰料理(わじきりょうり)あと部
長野県上高井郡小布施町福原213-5
026-242-6080
営業時間
11時45分~14時30分
17時~22時
(コースは要予約)
定休日:木曜
駐車場:あり



2017年5月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食系)の記事
丸亀製麺長野店
丸亀製麺長野店(2020-02-04 06:24)


Posted by メグミン at 13:29│Comments(10)和食系
この記事へのコメント
あと部さん、小布施によく泊ってた時から飲みに行きたかったお店ですが思いが叶ってないです。。。

カンパチって刺身で頂くのが多いですが手を掛けてて、とっても美味しそうです♪
山盛りの大根おろしがさっぱりと食べさせてくれそうですね。

ランチも魅力的なのでお昼時にお邪魔する計画たてますかね(#^.^#)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年05月05日 06:47
私も…
ここはずっと行きたいと思っているんですが
まだ潜入できてないです
メグミンさんリピ間違いなしの御店なんですね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年05月05日 07:18
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
わたしもカンパチってお刺身のイメージでした!竜田揚げでこんなにふっくら柔らかいんだぁ・・とびっくり。これを食べたら魚好きが増えそうです。
ごはんもお味噌汁もおかわりできるのもわださんには嬉しいサービスじゃないかなlと思います。デザートのぷりんのようなのもありましたよ~♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月05日 07:29
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
お店でしか食べられない創作和食という感じでした。ボリュームたっぷりなので、ハーさんはごはん少な目にしてもらってくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月05日 07:35
おろし餡のマウンテンがすごく魅力的です!
ランチメニュー、豊富ですね。
BGMはジャズですか・・・お洒落な和食ランチ、これは体験してみたいかも♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月05日 10:02
すぴっつさん
こんにちは(*^_^*)
おろしがてんこ盛りでインパクトあります。
ひとつひとつの竜田揚げも大きくて
食べごたえがありました。
夜になってもなかなかおなかがすかないくらいのボリュームでした~。お洒落な和食のお店でしたよ。カンターもあり、男性のお一人様も似合う雰囲気でした。
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月05日 14:56
昨日も四日前もこのお店の横を通って、行ってみたいんだよなぁ~と心の中で呟いたところです…(笑)
ヨガのインストラクターの跡部さんのいとこだそうでとてもお薦めだと言ってました(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年05月05日 20:31
ゆたかさん
こんばんは(*^_^*)
わたしも以前もお邪魔しようと思ったら
満席で入れなかったことが何度かありました。
今回はお友達に予約してもらってお邪魔しました♪あとべさんでお寿司もいただいてみたいです。和食のお店のビーフシチューってどんなかなぁと色々気になりました。ゆたかさん ここでお酒飲みたくなっちゃうかもしれませんね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月05日 21:12
こんばんは~
ここは私も何度か満席で入れてないですが、いつも満車で賑わっていますね。
海鮮ものやお肉、揚げもの等、様々なメニューで魅力たっぷり!
海鮮好きな母を連れて行ってあげたいです(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年05月05日 22:02
ちろるさん
おはようございます(*^_^*)
わたしも、車が止められず入れなかったこと
何度かあります。
海鮮好きなお母様ならきっと喜ばれると思います♪ちろるさんお母さん想いで本当に優しいです(*^。^*)
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月06日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。