プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年11月23日

公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

先日家族でお邪魔した長野市松岡の住宅街にある隠れ家的なお店
南国食堂くわっちーKWACCHIさんにこの日はとある方とお邪魔しました。


いただいたのはラフテー丼800円(税込)
お肉がやわらかくて味がしっかりしみています!
ごはんを大盛りにしたくなる美味しさ!
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

人参しりしり450円(税込)
人参とツナと卵の炒め物。
野菜の中でかなり好き度が高い人参なんですが、これはおつまみにもごはんのおあずにも、そしてお弁当に入れも愛そうな一品。
人参嫌いさんも克服できそうです。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡
この箸置き、サンゴなのです。
沖縄感、南国感がいいですね。

公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡


この日はなんと、TVの取材に御一緒させていただいたんですよ~。

公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

わたしにとっては初めての経験ばかりで、何もかも新鮮でした!

公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡



先日いただいたパクチーガパオライスのパクチー増し
ガパオライス800円+100円でパクチー増しにできます。



公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

パクチー大好きという松尾まどかアナウンサーのこの食べっぷりが素敵すぎ!!


本当にかわいいのに、こんなこともしてくれるところがすごいです!!
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡


先日お邪魔したときは手描きのメニューだったのですが、メニューが新しくなってました。


グリーンカレーが食べたいと言ったのを覚えていてくださったオーナーさん、メニューに復活させてくださってました。
これはまた絶対食べに行きたいです。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

お酒が大好きというオーナーさんのセレクトのおつまみの数々、お酒が進んじゃいそうです。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡
泡盛と沖縄料理って最高ですよね。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡
食堂という名前とはかけ離れた落ち着く店内でまるでカフェのようなんです。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡
冬でもあったかい、南国時間が流れている感じ~。
ここのまったり感、ゆる~い時間の流れに癒されます。

沖縄が大好き過ぎて、沖縄の魅力を発信したいとお店を始められたオーナーさん。
なんとお子さんもいらっしゃる若いママさんで、キュートで本当にかわいらしい方です。

沖縄料理をはじめ、南国、タイ料理、お酒に合うおつまみなど色々いただけます。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡


南国食堂くわっちーさんの手作りスコーンを娘に買って帰りました。
美味しいスコーンでした♪
それもそのはず!オーナーさんパン屋さんでも現在も修業していらっしゃるんだそうです。
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡


そして今日はえびす講の花火!
公園の前の南国食堂!くわっちーKWACCHI   長野市松岡

くわっちーでえびす講!
花火の穴場かも??

本当はわたしがお邪魔したいです♪





南国食堂くわっちーKWACCHI
長野市松岡1-34-10
電話番号:026-214-6242
営業時間
火曜日、水曜日:16時~21時(LOは各30分前)
木曜日~日曜日:11時~21時(LOは各30分前)
定休日:月曜 日他不定休&臨時休業あり
月曜日が祝日の場合は火曜日が休み
他不定休もあり
駐車場あり (3台)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジアン&エスニック)の記事

この記事へのコメント
ラフテー食べたい!(笑)
お洒落なお店で、メニュー選びが楽しそうなラインナップ♪
行ってみたいなぁ~。
メグミンさんもテレビ出演?
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年11月23日 07:10
オイラもラフテ-丼食べたいなぁ~
デッカくて味が沁みてそうでご飯何杯でもイケそうです(^^)v

人参『しりしり』って名前が面白い♪
如何にも南国ぽいデス。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年11月23日 07:16
おはようございます♪
メグミンさんもテレビに出るんですか!
いつ?
今日近くなので行きたいけどメグミンさんのブログ効果で混むかなあ?
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年11月23日 07:45
沖縄料理、いいですねー♪
泡盛は毎晩、飲んでいます(笑)

松尾アナウンサーさんって、SBCの方ですか?
知らなくて、すいません(汗)

私 アルウィンで観戦中に、前の方の席だった時に
テレビに映らないかヒヤヒヤしてます(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月23日 08:34
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
お肉とろとろでした♪
すぴっつさんはごはん大盛りがよいですよ~(笑)わたしもカットされてなければ出ると思います。ABNの土曜日の朝の駅前テレビです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 09:27
おやきわださん
おはようございます^^
ラフテー丼のお肉柔らかくて
がっつり食べたいときにオススメです♪
しりしりって人参や大根を細く切る器具があるんですけれどそれをしりしりするって言うらしいです。なんかかわいいですよね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 09:29
ゆたかさん
おはようございます^^
放送は12月3日土曜日の朝9時半~です♪よかったらみてくださいね!
このお店、ゆたかさんも絶対好きになると思います。公園ののどかな風景やこどもたちにも癒されましたよ~。
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 09:31
がんじいさん
おはようございます^^
がんじいさんといえば
沖縄料理!とこちらのお店にお邪魔してがんじいさんを思いましたよ~。
松尾まどかさん、abnの駅前テレビのアナウンサーさんです。若くてかわいくて、それでいて男前なところもある女性で、わたしにもすごく気を使ってくださる素敵な女性でしたよ~。すっかりファンになっちゃいました。よかったらがんじいさんも見てくださいね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 09:34
くわっちーさんだったんですね
テレビ楽しみにしてますね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年11月23日 10:35
ありがとうございます♪
沖縄が好きですが、お店にはなかなか行けてません(笑)

abnのアナウンサーさんでしたか?
駅前テレビ、見ないので(汗)
松尾まどかさん、覚えました!(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月23日 13:27
ハーさん
くわっちーさんともうひとつは上田野お店です!ありがとうございます。恥ずかしいですがみてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 17:49
がんじいさん
こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ~。
すごくかわいらしいアナウンサーさんでしたよ~。今度TV観てみてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月23日 17:50
こんばんは~
いよいよテレビデビューですか!凄い(^o^)/
煮込まれたラフテー丼美味しそう~♪
スープや味噌汁、サラダもつくセットがあるともっと良さそうに思えました(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年11月23日 22:11
メグミンさん、今晩は(^O^)

駅前テレビは だいたい見ているので 絶対見るよ〜。
先日 番組にコメントしたら 駅テレグラス当たったよ(*^^*)
Posted by mickey at 2016年11月23日 22:41
ちろるさん
おはようございます^^
Lunchのセットでサラダ、スープは付くのですが、夜だったので、セットはないのかもですね。夜もセットがあったらいいですね。
奥様に今度行ってみます(笑)きっと何でもお客様の要望に応えてくださりそうなそんな方です♪お肉とろとろで食べごたえありました~。TVどんな感じなんでしょう(^_^;)観るのが自分でも怖い気がします(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月24日 06:49
mickey さん
おはようございます(*^_^*)
わぁ、駅テレグラスもgetしたんですか!
すごいですね♪
恥ずかしいけれどぜひ観てくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年11月24日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。