麺屋友(ゆう)でラーメンランチ 長野市

メグミン

2019年12月15日 07:28

長野市三輪にある麺屋友(Yu)でラーメンを食べました。


煮干し中華そば 塩 800円(税込)
以前煮干し中華そばの醤油を食べてすごく美味しかった記憶がありましたが、塩もすごくよかったです。

煮干しと昆布と地鶏の旨味。
塩のほうがダイレクトに煮干しの旨みを感じるかもしれません。



あぶりチャーシュー飯220円+肉ダブル+50円
お肉増しです。
炙りチャーシューの芳ばしさが食欲をそそります。
がっつり美味しいチャーシュー飯でした。



煮干しつけそば850円

麺のほうは冷たくしめてあります。

スープは煮えたぎるほどの熱々さ。
なので、熱々のつけ麺をいただけました。
つるつるしこしこの麺に濃厚なスープが絡んでとても美味しいです。
トッピングの岩海苔もいい仕事してくれます。
こちらのメニューも煮干し好きにはたまらないです。




娘は地鶏中華そば 醤油800円
こちらのスープは黒姫地鶏を使ってます。
どのメニューにも鶏のチャーシューと豚チャーシューがトッピングされてます。
鶏スープの旨みをじかに味わうならこちらかも。


三人で水餃子をシェアしました。
水餃子400円
厚めの皮の中にお肉がぎゅ~と詰まっていてつるんといただける水餃子でした。


こちらメニューです。
こちらのメニューにはない夜の限定混ぜそばもありました。




久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず美味しかったです。


ランチタイムはちょっと待っていたらカウンター席が空いたのでそちらに3人で座りました。

お座敷もありますし、お子様ラーメンもあるので子連れにも行きやすいかと思います。

以前お邪魔したときも家族で行きました。
そのときの過去レポを見たら2015年4月でした。
このとき娘はお子様ラーメンを食べていました(笑)

今は大人と同じメニューになりました。
時の流れを感じた日でした。


麺屋友(ゆう)
長野市三輪3-13-10
電話:026-217-8618
営業時間:11:30~14:30.17:30~20:30
定休日:月曜日、日曜夜
駐車場:お店の前4台
曜日によって+アルファ



2019年12月の情報です。

関連記事