中華料理 白玉蘭(もくれん)オープン 長野市

メグミン

2018年12月31日 08:51

長野市安茂里に白玉蘭(もくれん)という本格中華料理のお店がオープンしたとのことでランチに行きました。
オープンは2018年12月10日です。


わたしはDランチのしびれる辛さの麻婆豆腐900円+税


サラダ、スープ、ザーサイ、ライスのセットで、スープとごはんはおかわりOKとのこと。
スープがとてお美味しくておかわりしました。

しっかりのした味付けの麻婆豆腐、花椒が効いていますが、トウガラシの辛さはほどほどでそれほど辛くないです。
身体がほかほか温まるお料理名の通り、痺れる辛さの麻婆豆腐で美味しかったです。

相棒はCランチの酢豚
これぞ、酢豚!とわたしが想像している、王道的な酢豚でした。
美味しかったです。

サラダ、スープ、ザーサイ、ライスのセットです
相棒はライスもスープもおかわりしてました。

ランチセットはA~Dまでありオール900円+税

レディースランチのセットもあります。



娘はランチではなくて通常のメニューからシンプルにラーメンをセレクト
盛り付けといい器といい、ラーメンとはいえ、お洒落な感じ。


メンマに昔ながらのしっかり固めなチャーシューが2枚。
麺はちょっと柔らかめ?
お味はシンプルな中華そばでした。




点心、一品料理、麺類、ごはん系、スイーツとメニュー豊富です。




マンゴーパフェチョコレートパフェまであります。


コース料理も金額に応じて色々

木のぬくもりのある店内でとってもお洒落。
長野県産の木材を使っているそうです。


こんな素敵なキッズスペースも。
木のおもちゃがあります!


円卓もあれば

テーブル席も。
窓側は見晴らしもよく、なんだか、ビールが似合いそう。
ドリンクメニューも、アルコール、ソフトドリンク、ノンアルコールビールも充実してました。
中華レストラン&カフェのようで、ランチやディナータイムを外しても入ってみたいなと思いました。


二階もあり、そちらは貸し切りもできるそうです。

駐車場もとても広くて、身障者用の駐車スペースもあります。




東口飯店の総料理長をしていた方のお店らしいです。
ですので、サービスなどとてもいい感じ。
子育て中の家族にもちょっと年配の方がいる家族にもよさげな配慮もされてます。
お洒落な雰囲気でどんな年齢層にもどんな集まりにもマッチしそうなお店。

相棒はけっこうお気に入り。
お洒落感のある中華で、仕事にて、お客さんなども気軽なランチに案内できそうって喜んでました。
新年会や忘年会などのパーティー系にも二階は使えるのではと思います。
最大80名まで、個室、VIPルームもあるそうです。

個室もあるし、女子会や仲間との集まりにも、家族の集まりにもビジネスシーンの会食にもいいかもしれません。

10名以上の利用で無料の送迎バスも用意があるそうです。

お料理はテイクアウトもできるそうです。

年末年始は12月31日、1月1日、2日がお休みで、1月3日から通常営業だそうです。

お正月明けに中華、食べたくなるかも!帰省中の家族と大勢で中華というのもいいかもしれませんね。


白玉蘭(もくれん)mokuren
長野市安茂里小市2-18-5
電話:026-213-8181
営業:
昼:11:00~14:30
夜:17:30~21:20
定休日:火曜日
駐車場:とても広い


2018年12月の情報です。

関連記事