季節料理 善作 長野市

メグミン

2019年01月30日 21:30

長野市石渡にある季節料理善作というお店でお料理をいただく機会がありました。

こちら天ぷら盛り合わせ、これで4人分!
盛り付け方が豪快でインスタ映えしそうです。

海老、キス、ししゃも、かぼちゃ、れんこんなどなど。
おろし大根が青い大根なのが東信出身のわたしには嬉しいです。


馬刺しがとっても美味しかったです。
にんにくとしょうがが薬味として添えられてました。


寄せ鍋
牡蠣やカニ、お豆腐、白菜や水菜など
美味しいお出汁がたっぷり出て美味しいお鍋でした。
やっぱり冬は鍋ですね。

鰤の照り焼き出汁巻き玉子ポテトサラダネギトロ
なんだかどれもほっとする味です。




こちらの玉子焼きもしっとりで美味しかったです。
毎日食べたくなる玉子焼き。

お料理はあとは漬物とりんご。
お酒も入れて、4000円くらいかと思います。


一階はカウンターとお座敷席があり、二階には宴会などもできるような広いお座敷がありました。

カウンターで飲んでいるお客さんがいらっしゃいました。


このお店は連れてきてもらわなかったら、お店の存在に全然気付きませんでした。




このあたりに住んでいる方によるとずっと昔はお魚屋さんだったらしいです。

お魚屋さんが出した割烹料理屋さん、お料理も間違いないと思います。

家庭的な雰囲気もある割烹料理屋さん。
近かったら仕事帰りに飲みに通いたくなるかもしれません。


季節料理 善作
長野市大字石渡108-1
026-243-5546
営業時間:17:30~22:00
定休日:不定休 
駐車場:お店の前
喫煙可



2019年1月の情報です。

関連記事