洋食屋KENzoで誕生日会 長野市若里

メグミン

2018年11月04日 13:55

長野市若里にある洋食屋KENzo(ケンゾ)で誕生日会をしました。

2012年の8月にオープンしてからもう6年!すっかり長野市の人気店のひとつになりました。



洋食屋KENzoさんのランチといえば、ワンプレートランチ

とってもゴージャスです!
ライスorパンが選べるのですがこちらはライス。



こちらはパンを選んだプレートランチ。



メインは信州産豚肩ロースのローストにりんごと赤ワインのソース!
戸隠産のカブ、パフリカ、ナスもそえられてます。

左のグラスの中にはお野菜のピクルス。

手前がパン2種類でその奥に小松菜ときのこのオムレツ

グラスの中には小柱とびんちょう鮪のたたき。
その上にはかきの木茸とコンソメのジュレ、一番上にはいくらのトッピング

かきの木茸とはえのき茸の種類のひとつだそうです。

そして、フジッリとたっぷりのサラダ。


スープは戸隠産の白菜とごぼうのポタージュ

ゴボウが全面に出ていて、かなり好み!



この日の主役のデザートプレート!
HAPPYBIRTHDAYの文字も入れてもらった誕生日プレート。
とっても豪華です!

ラベンダーのパンナコッタ、クレームブリュレ、ミルクのジェラート、ムース、ガトーショコラ!
これはテンションマックス間違いなし!


カードもランチ会メンバーさんの素敵な手作り!

プレゼントもみんなから渡しました。


主役以外のみんなのデザートはラベンダーのパンナコッタの上には白ワインとチアシードのジュレ

上にはアイスが乗っていてこれまたミルキーで美味しい!
プルーツもたっぷり。

本当にパンナコッタからはラベンダーの風味がしてきます。
ラベンダーとデザートを合わせるなんて発想がわたしにはなかったですが、これがすっごく合います。
フルーツもたっぷり、ぷるぷる感といい、フルーツの食感といい、とっても爽やかでほっぺが落ちそうなデザートでした。

器もとても素敵!

わたしはドリンクはコーヒーにしました。



ランチのプレートは1400円+税~
デザート+350円+税、ドリンク+120円+税でつけることができます。
通常のランチではメインは選べるのですが、この日は8名と人数が多かったので、同じメインでお願いしました

最近お弁当も予約制ですが、始めたそうです。




ディナーはアラカルト。
夜限定でパスタもいただけるそうです。

コースやパーティープランもあります。



とっても雰囲気のよいお店で、お料理も美味しくて、人気のお店です。



ついつい伸ばしていませんか?
洋食屋KENzoさん、ケンゾーさんじゃなくて、ケンゾ!さんだそうです。
ぱしっと切るらしいですよ♪


ナガブロアワードの表彰式会場になっていた洋食屋KENzoさんはナガブロガーさんでもあります。
わたしの思い出のお店の一つです。

美味しいお料理とおもてなしで、ご本人もとっても喜んでくれました。
美味しいお料理と楽しい会話はやっぱり最高です!


クリスマスディナーをどこにしよう?と思っているカップルに。
デートにもとてもおススメなお店です。




洋食屋KENzo
長野市若里2丁目8-20
026-217-8399
lunch11:30~14:00 Lo
dinner17:30~20:30 Lo
定休日:木曜日
駐車場:あり


2018年11月の情報です。

関連記事