dining フタリヤでランチ 長野駅前

メグミン

2017年11月16日 16:19

2017年4月21日に長野駅前のぽっぽ公園の近くのビルの二階にオープンしたdining フタリヤ(ダイニングフタリヤ)さんでランチしました。

オープン当初ランチにお邪魔したのですが、その時と変って、ランチスタイルがリニューアルしたそうです。
(オープン当初のランチレポはこちら

ひとつのおぼんでフタリヤの色んな味が楽しめるようになったというフタリヤランチ


ロールキャベツイタリアンオムレツピクルスサラダかぼちゃのスープ信州ハーブ鶏自家製鶏ハムとオリーブポテトサラダ人参のラペかわいいまるパン
こんなに色々いただけて、フタリヤランチ1250円+税です。

みんなが感動したのが、このロールキャベツ
中のお肉が、ひき肉とは思えないジューシーなお肉感。

プロのなせる技です。


サラダランチ950円+税
こだわり野菜のたっぷりサラダかぼちゃのポタージュかわいいまるぱん香味野菜たっぷりトマトソースの信州ハーブ鶏チーズパン粉焼き


こちらのサラダの量は半端ないです。
しかも野菜がとっても美味しいです。
野菜たっぷりでヘルシーなランチがいただけます。

鶏肉も柔らかくて美味でしたし、かぼちゃのスープはちょっと、ローズマリーの香りがしました。甘さの中にもスパイスがきいたスープでした。
まるぱんもふわふわです。



ランチはフタリヤランチサラダランチのほかに、ボリュームたっぷりという、八甲田ポークのステーキランチ1750円+税もあります。

ランチドリンクを+150円+税でつけました。

ランチスイーツは+300円+税でいただけます。
この日のランチスイーツはティラミスorアイスの盛り合わせで、どちらにしようか、悩んだのですが、ランチメニューの裏のCAFEメニューを見たらこんなのが!



ジャーに入ったたっぷりフルーツとレアチーズのパフェです。
こちらのパフェはカフェタイム限定とのことでしたが、ランチいただいて、すでにカフェタイムに突入していました!


色んな美味しいものが層になっていて、味の変化を楽しみつついただけてとっても美味しかったです。


上から、フルーツピスタチオのアイス生クリームベリーのジュレレアチーズコーンフレークフルーツレアチーズ



上から見ると、いちごとブルーベリーとアーモンドスライスとミント、そして、細長いパイがトッピング。

フルーツもたっぷり、中にはいちごやベリーのほかに、キウイやパインやバナナも
ジュレとフルーツとレアチーズが絡まってこれが見た目よりずっとさっぱりいただけるスイーツです。
レアチーズ系のお味がお好きな方にはこのパフェオススメ!!

ランチ、カフェタイム、ディナータイムとどの時間帯もメニューがあり、楽しめるようになってます。

11時半~15時(LO14時)ランチタイム
14時~17時(16時半LO)カフェタイム
17時半~24時(23時半LO)ディナータイムだそうです。

カフェタイムもスイーツが充実。
ドリンクとスイーツオーダーでドリンクが100円引きになるそうです。

居心地よくてまったりしたくなってしまう空間です。





お会計はお洒落にテーブルチェックです。


お料理もとても美味しいですし、サービスも気持ちよいです。そして、スイーツも美味しかったので、ランチだけではなくてカフェタイムも利用してみたいなと思いました。


お店の場所は長野駅から大通りを権堂方面にあがり、南千歳公園(ポッポ公園)の信号のちょっと先の公園に入る角の二階です。


Dining フタリヤ
長野市鶴賀南千歳1-10-5 第一荒井ビル2F
026-223-5512
ランチ:11:30~15:00(LO14:00)
カフェ:14:00~17:00(Lo16:30)
ディナー:17:30~24:00(LO23:30)
定休日:不定休
駐車場:なし

2017年11月の情報です。

関連記事