長喜園 二段盛りソフトクリーム 長野市中央通り沿い 

メグミン

2017年09月25日 06:25

長野市中央通り沿いにあるお茶のお店 長喜園で
抹茶とほうじ茶の二段盛りソフトクリームをいただきました。


ちょっとだけ、写真と違うかもしれませんが(笑)
さっぱりしたほうじ茶ソフトとちょっと濃いめの宇治抹茶ソフトどちらも楽しめる贅沢なソフトクリーム♪
ほうじ茶ソフトはこちらで自家焙煎した特級のほうじ茶を使っているソフトクリームだそうで、香ばしい香りも広がり、さっぱりですごく好みでした。


こちらのお店は創業1904年なのだそうです。
創業100年を超えるというお茶が保存されていたカメなどが飾ってあるこちらの空間でいただけるのも嬉しいです!



まだかき氷もありましたがそろそろ終わりかもしれませんね。



ちょっと以前よりお値段あがったかも?しれませんが、煎茶もいただける抹茶スイーツもまたいただきたいです。






長喜園さんですごくいいなぁ・・と思ったこと。
お店の前にも店内にも「トイレ協力店」ですと書いてありました。

これ、大人はもちろんですが、子連れにはとってもありがたい申し出です。
こういうところにも人のぬくもりを感じるお店でした。


チルアウト&ソフトクリーム畑でクレープ、芋屋十兵衛でたこ焼きと芋天、そして、長喜園でソフトクリームと長野市中央通りB級グルメ散歩☆お天気もよくて楽しかったですが、そろそろおなかもいっぱになりました!
中央通りにはちょっと寄り道したくなるお店がまだまだいっぱいあります。


長喜園
長野市西後町1580
026-232-2511
営業時間:
平日:9:00 ~ 19:00頃
土日祝日:9:30~18:00頃
不定休
駐車場:なし

2017年9月の情報です。



関連記事