桜枝町太平堂で期間限定のほうじ茶クリーム

メグミン

2019年07月03日 11:43

長野市桜枝町にある桜枝町太平堂さんでパンを買いました。
善光寺に仁王門からちょっと西に行ったところにある地元の人に愛されているパン屋さんです。

この日は開店と同時、朝7時半頃お店に行きました。

初めて買ってみたデニッシュリーフ

葉っぱの形をしたかわいいデニッシュです。
お砂糖がかかっていて優しい甘さ。
スイーツ系なので、午後のティータイムにもよさそうです。


卵、ポテトサラダ、生カスの3色サンド
パンの耳までしっとり美味しいサンドイッチです。

三食サンドイッチは卵、ポテト、甘いサンドがセットになってますが、わたしはたいて、卵とポテトと甘いものの甘いものはほぼ生カスのを選んで買ってます。


食パンとソフトフランス、こちらで好きなものをオーダーしてサンドしてもらうことができます。

朝イチで行ったら、まだソフトフランスのサンドイッチが店頭になかったので、オーダーしてみました。

期間限定のほうじ茶クリーム145円(税込)が気になりました。

見た目地味な色ですが(笑)
しっとりしたソフトフランスにとてもよく合うちょっと和テイストなほうじ茶クリーム。はまりそう!


ソフトフランスも買ってきました。
おうちでそのままお食事と一緒でも美味しいですし、おうちで作るサンドイッチもソフトフランスだとちょっとゴージャスになる気がします。
五つ入りは315円、三つ入りもあります。


名物プリンパンはこの日はなかったです。
土曜日はプリンパンは売り切れていることが多いそうです

種類豊富なパン屋さんですが、それぞれのパンを焼く曜日や時間が決まっているので、常連さんとなると狙っているパンが何時頃焼きあがるか?知っていて、それを狙って買いに行くみたいです。



久しぶりに食べたけれど、やっぱりここのパン好きだなぁ~って思いました。



桜枝町太平堂
長野市桜枝町638-1
026-232-4066
7:30~19:00(売り切れ次第終了)
(土曜~18:00頃)
定休日:日曜
駐車場:あり
お店の反対側に七台分



2019年7月の情報です。

関連記事